« 寒暖の差 | トップページ | 指導と暴力は紙一重 »

2008年9月12日 (金)

13日に地震がくるってホント

何人かの人たちから、9月13日に地震がくるよって言われたが・・・事の発端は、週刊誌の記事からだという。遥か遠いブラジルに在住の人が、中国四川の地震も予言したとかであるらしい。あくまでも「らしい」てある。地球上には色々な事件やら災害を予言をする人がいるようだが、ホントだとするとただごとではない。13日というと明日だし、何か嫌な予感がしてならない。迷信とかであればいいのだが・・・。占いごとを信ずるほうかも知れないが、方位とか方角とか易学は、家を新築したときには信じた。何事も起こらなければと思っている。この世の中、100歳を超える人が3万6千人を突破したらしい。そのうち女性が3万ちょっと、男性も5千人台というから日本は高齢者長寿国である。ちなみに岐阜県はというと、100歳以上の高齢者は509人で全国26位。男性は83人で、女性はあっと驚く426人と男性の五倍は長寿とのこと。言い換えれば男寡婦より、圧倒的に女後家が多いことになる。

|
|

« 寒暖の差 | トップページ | 指導と暴力は紙一重 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震の話しは僕も聞きました。13日もあと十数時間のうちだけど、気持ち悪いですね。朝方は雨がパラパラしてたけど、いい天気になりましたね。明日は中秋の名月ですが、お天気になってほしいですね。お月見をしなきゃ!

投稿: 田本 | 2008年9月13日 (土) 13時08分

(;;;´Д`)ゝ今日も暑かったですね。
お昼すぎまで各務原市民球場にいました。
9月13日の地震!
そういえば、新潟中越で地震の速報
がありました。
規模はわかりませんが東南海地震の前ぶれ?
起きてほしくないですね。

投稿: peco | 2008年9月13日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/23688491

この記事へのトラックバック一覧です: 13日に地震がくるってホント:

« 寒暖の差 | トップページ | 指導と暴力は紙一重 »