« 大相撲秋場所、相次ぐ仕切り直し | トップページ | 秋季県高校野球の決勝戦は »

2008年9月26日 (金)

徒然草

この夏に、高校時代の仲間らから四国へのご遍路さまの誘いがあったが、迷った挙句にお断りした。参加者は6人から半分の3人だけとなったらしいが、明日から車で出発するとのこと。袋に入れた半袖の下着を渡して一緒にお遍路巡りをお願いしておいたから、きっとご利益があるかも知れない。日程的にも全部は廻ってこれないが、ご遍路さまの路渡しが出来そうと言っていた。そういえば来春の東京箱根間往復大学駅伝の予選会だが、来年は記念大会であるがために例年の10校から3校増えて13校が出場できるとのこと。その他、シード校の10校が新春の湘南路を走ることになる。過酷な予選会も記録がすべてであり、昨年惜しくもシードを逃した大学では、着々と練習にも熱がこもる。来春の箱根は是非行ってみたい。もちろん仕事の依頼があればの話だが(笑)。先程述べたお遍路さんだが、この11月末に中学時代の同年仲間らとの小旅行で、知多小野浦に一泊旅行に出掛ける。総勢男女26名の参加予定だが。野間大坊、それに時志観音へと知多新四国のお遍路参りが出来そうである。

|
|

« 大相撲秋場所、相次ぐ仕切り直し | トップページ | 秋季県高校野球の決勝戦は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みしなさん、おじゃまします♪

四国には、おば(父の姉)とその娘2人が居ます。そしてなぜか、母方のいとこ(兄の子)もいます。島根県浜田市で生まれなのに、父母それぞれの親戚が、四国に集まっちゃったのが不思議なんです。

投稿: 玲子 | 2008年9月27日 (土) 12時49分

四国へのお遍路ですが本当は行きたかった
のですが、仕事がありましたので行けず(残念)
そうですか…四国には、れいこさんのお身内の方
がお住まいなんですね。
四国には何度もお邪魔しましたが
いい所です。徳島、高知、愛媛、香川など
観光地も多くて…元気なうちに四国お遍路さま
めぐりがしたいですね(o^-^o)

投稿: peco | 2008年9月27日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/24039512

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然草:

« 大相撲秋場所、相次ぐ仕切り直し | トップページ | 秋季県高校野球の決勝戦は »