« 麻生総裁が誕生 | トップページ | 大相撲秋場所も終盤戦へと »

2008年9月23日 (火)

孫娘との約束そのⅡ

「お爺ちゃん!蘭ちゃんとこの運動会は来てくれるんでしょう」二、三日前から蘭が何度もこう言っていた。孫娘の蘭には、幼稚園最後の運動会とあって家族たち皆んなに見に来てほしいのだ。ほんとのことを言えば、今日は秋季県高校野球の準決勝が2試合あるので出掛ける予定だった。婆あばからも、今日ぐらいはお仕事を休んだら・・・って言われていた。昨日の夜、早速断りの電話を入れたのは言うまでもない。その甲斐があって今朝は絶好の運動会日和だった。蘭も妹の悠梨も、今朝は6時前に起きて気が張っているようだって娘が言っていた。8時40分ごろには会場に行って、シートを敷いたりの準備をしていたら当の本人が走ってやってきて、にっこり笑ってくれた。カケッコや、年長の子供たちが綱引き、今日のメインであるヨサコイ踊りなどを見させてもらった。お昼も娘や婆あばらが作ったご馳走を食べ、蘭にとっては思い出となる幼稚園最後の運動会だったのだ。

2008_09230020 2008_09230026

2008_09230030

|
|

« 麻生総裁が誕生 | トップページ | 大相撲秋場所も終盤戦へと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蘭ちゃん良かったね♪♪
そうなんだ!来年はピカピカの一年生なんだぁ。
すっかり大きくなって、悠ちゃんにはいいお姉ちゃんだね♪♪

投稿: ともこ | 2008年9月24日 (水) 09時35分

はいはい ありがとう。
去年は途中からの雨で、プログラム
の途中からは中止になったけど
今年は、秋晴れの運動会日和でした。
今日と明日は相撲ですが、明日の夜には
帰ります。

投稿: peco | 2008年9月24日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/23959686

この記事へのトラックバック一覧です: 孫娘との約束そのⅡ:

« 麻生総裁が誕生 | トップページ | 大相撲秋場所も終盤戦へと »