« 後しろの正面だあーれ | トップページ | 寸評 »

2008年9月17日 (水)

ぶらりとウォーキング

週末と月曜日は仕事で出掛けていたため、今日は久しぶりの休みを頂いた。水筒に冷えたお茶を入れて、近くの木曽川河畔沿いを散歩に出掛けた。歩くこと1時間ほどで、美濃加茂市のライン公園にたどり着いた。適当な汗をかいて、ベンチに座って一休みをしていると、八十過ぎの老人夫婦と思われる方がベンチの横に座られた。いつもこの時間に歩いているとかで健康の源は歩くことですと言われた。夏の暑い時間帯は、朝早く起きられて6時前にはもう歩いていらっしゃるとか・・・で、えんえんと話しが途切れなかった。1時間ほどして、今度は美濃加茂市内の方へと歩きかけたら携帯が鳴った。非通知だったし、誰からか判らなかったのでそのままにしていたら、何度となく呼び出し音が鳴る。しょうがなく出てみると、スペイン語でrytolsektgh・・・何やら?一週間ほど前にも、同じように非通知の電話があった。そのついでに、駅前の携帯ショップで非通知からは呼び出し音が鳴らないようにしてもらった。家の固定電話も、非通知での着信は呼び出し音が鳴らないようになっているから、もうこれで迷惑な電話もなくなるはず。散歩のときぐらいは携帯なんて持ち歩きたくはないが、いつ何時仕事の連絡があるのか判らないので持って行くようにとカミサンから持参命令・・・。帰りのコースは木曽川沿いではなく、JR高山線沿いに帰った。ちょうど3時間、距離にして12㌔のウォーキングだった。

|
|

« 後しろの正面だあーれ | トップページ | 寸評 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
メールをいただいたれいこです。
ホームページのURLをお届けします。

私たちもウォーキングをしていますが、
私は40~50分、
夫でも1時間半くらいが限界です。

もっと体力をつけるように、
見習ってがんばりたいって思いました。

次回からは掲示板へお越しくださいね♪
お待ちしております。

投稿: れいこ | 2008年9月18日 (木) 10時45分

今週は仕事が暇で暇でずっと休みの連続です。忙しい職種もあるようだけど、我々のような中小企業で請負仕事はこのように仕事がないと・・・
来週からも、1日置きのような不定期な仕事が続きそうです。金があるところしいいなぁ~
今更、仕事を変わるのも可笑しな話。いやいや困りました。

投稿: 田本 | 2008年9月18日 (木) 12時32分

れいこさん>>

お越しくださって有難うございました。
毎日、こうして書き綴っています
歩くことは良い事です。私も四年ほど前
から歩いていますけど健康にはうってつけ…
これからもどうぞいらして下さい。
また、健康な毎日をお過ごしくださいな。

田本さん>>

まだまだ世間は景気が悪いようですね?
「為せばなる為さねばならぬ何事も」…
仕事はあって当たり前の時代は過ぎて
今や、土下座して仕事をもらう日
なのでしょうか? 気が向いたら一度
ゆっくり話しにきてください。

投稿: peco | 2008年9月18日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/23804930

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりとウォーキング:

« 後しろの正面だあーれ | トップページ | 寸評 »