« 小忙しい一日 | トップページ | 必見!美濃和紙あかりアート展 »

2008年10月 5日 (日)

朝バナナ効果

街のスーパーからバナナが消えた?なんていうことだろうか。朝バナナ効果であろうか、スーパーの野菜棚や果物棚からバナナが売り切れてないというから、本当なのかと思い或るスーパーに行ってみた。ん?ちゃんとあるではないか、きっと大げさなことだろうと思っていたが、10分ぐらい店の陳列など見回って果物棚に行ってみると、さっきまで沢山あったバナナがほとんど無くなっているのに気がついた。という事は。。。。ちなみに私の朝バナナ効果はと言うと、8月から初めて1ヶ月が経って体重計で計ったら2㌔の減量であった。朝はバナナを2本と、ミネラルウォーターを300ccを朝食代わりに摂っている。昼はほとんどが麺類で、夕ご飯も時間通りに午後6時半までには済ませている。間食もほとんどせず、適当に散歩もしている。これは、やはり朝バナナ効果の表れかと自分では思っている。メタボになって以来、毎月通院しながら血液検査、尿検査などしているが、ヘモグロミン値が6.8あったのが今は6.1から6.0と規定値の5.8まであと僅かである。中性脂肪はというと、残念ながらまだ規定値には届かない。何とか、年内には80㌔を切りたいと思っている。

|
|

« 小忙しい一日 | トップページ | 必見!美濃和紙あかりアート展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうのブログにクラちゃんの写真が貼ってありましたけど、大きくなったのですね。
寝顔が可愛いね(゚ー゚)パソコンの上で遊んでいるのかな?メダカも大きくなって。家にはごまおの他には生き物はいません。前はご存知だったと思いますが、金魚や熱帯魚を飼っていましたが今はいません。また気が向いたら飼ってみようかな。

投稿: ごまおくんのパパ | 2008年10月 5日 (日) 20時11分

クララは家に帰ると私に引っ付いてばかり。
何処に行くにも(。・w・。 )
二階の仕事部屋はなおさら、クララの
憩いの間になってしまいます(笑)
ブログを書いていても、掲載した写真のように
すぐに机の上でオイタです。
何度、失敗したやらenterボタンが好きなので
しょうかねぇ( ^ω^ )

投稿: peco | 2008年10月 6日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/24283124

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナ効果:

« 小忙しい一日 | トップページ | 必見!美濃和紙あかりアート展 »