« 喪中はがきが届きはじめた | トップページ | 冬の訪れ »

2008年11月21日 (金)

今年の温泉に行った回数

別紙のホームページ「湯めぐりと美味しい食べもの」などで紹介している温泉行きはというと、今年は四十三回湯めぐりしたことになる。昨年が五十六回「1月から12月」だからちょっと少なくなった勘定だ。定番の場所は下呂温泉だったか、七割程度は訪問し終えた。それと奥飛騨温泉郷などだが、もう雪のシーズンに入ってしまったから、この冬はもう行けそうにない。友人らから、「温泉が余程好きなんだねぇ」とよく言われる。温泉は昔しから好きだったし、一線を引いたら温泉湯めぐりをしたいと心に誓っていた。温泉は泊まりの時もあったが、殆どは日帰り温泉めぐりである。だから余計なお金も使わずに済んだ。それも岐阜県から長野県、愛知県など近場が主であったから。一昨日もこの7月に出来た可児の湯の華アイランドに行ってきた。我が家から十数分で行けるところだし、館内の中庭ではもうイルミネーションがかざられていた。露天風呂もいくつもあり、何種類もの湯壷に浸かることもできる。

|
|

« 喪中はがきが届きはじめた | トップページ | 冬の訪れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い日が続きますけど、pecoさん風邪を引かれたとか?急に冷え込んだせいでしょうね
(p´□`q)気をつけてくださいね。

投稿: ともこ | 2008年11月22日 (土) 09時58分

何とか2日ほどで症状も楽になりました。
やっぱり、若さの秘訣?なのでしょうか(o^-^o)
でも、油断は大敵・・・
明日はまた寒いところ
で仕事がありますからね。

投稿: peco | 2008年11月22日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/25542770

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の温泉に行った回数:

« 喪中はがきが届きはじめた | トップページ | 冬の訪れ »