« 裁判員候補者 | トップページ | 写真はウソつかない(1) »

2008年11月29日 (土)

年末ジャンボ3億円が当たったら

もしもだよ・・・「年末ジャンボで3億円が当たったら」って、夕べ話していた。そんな当たりっこないよとは家内のコメント。だから、もしもだよって言ったじゃないか・・・とは、こちらの台詞である。今まで買った試しは何十回とあるが、高額な当たりは一度たりともない。でもドリームだから、夢を買うのはきっと当たるかもと思って買うのであろう。人間ひょんなところから、きっと助平根性が旺盛なんだろう。私の友人が以前、ロトシックスで二千万円を得たという。例の数字を書き込むものである。二千万円当たったときのことを聞いたことがあるが、当たったと聞かされたとき、震えが来てどうしようもなかったと言う。友人はその二千万円で家のローンを返済し、少し残った金で旅行三昧をしたという。彼は二十年ほど前に奥さんと生き別れとなり、現在は娘さん夫婦らと生活している。年末ジャンボは今年も買う予定だが、いつも抽選会までは神棚に入れておく。本当に当たったら、震えるどころか気絶してしまうだろうと。今夜もこの話題になるかも知れない。もしも当たったら、今の家を建て替えてこじんまりとしたバリアフリーの平屋建てにしたい。二階建てはもう必要ないし、ちいちゃな家で十分。あとは世界一周の旅に行って見たいし、子供たち三人にポーンとはずみたい。残った金は老後の為に貯蓄と、福祉施設らに寄付したい。

|
|

« 裁判員候補者 | トップページ | 写真はウソつかない(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日で11月も終わりですね。年末ジャンボですが、僕もいつも買うのですが当たったためしががありません。今年こそと思っていますが ヽ(´▽`)/ もしも当たったら家を新築して、車を買い換えて海外旅行に行きたいです。

投稿: 熊崎 | 2008年11月30日 (日) 12時44分

夢を買う・・・誰でもそういう言い方だと
思いますが、でもひょっとして当たったたら
などと思うよね(o^-^o) 当たるも八卦、
当たらぬも八卦。

投稿: peco | 2008年11月30日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/25751321

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ジャンボ3億円が当たったら:

« 裁判員候補者 | トップページ | 写真はウソつかない(1) »