« 今日は立冬 | トップページ | 岐阜県高校野球OB大会 »

2008年11月 8日 (土)

駄洒落風コント

政府、与党はこのほど追加経済対策に盛り込んだ総額二兆円の骨子を発表した。それによると、支給額を1人当たり一万二千円。ただし十八歳未満以下、六十五歳以上の高齢者には八千円を加算するなど、基本方針を固めたのである。そうすると、単なる計算上だが、夫婦と子供2人の世帯には六万四千円が支給されるという。過去にも1999年に地域振興券が配られたことを思い出した。この追加経済支援対策について、巷では様々な意見が出ている。3年後には消費税の増額が行なわれる見通しで現在の5%から10%になること間違いなし。我々、消費者には頭が痛い問題が・・・ある人たちの話しをコント風に表現した。

「とんでもない・・・国から金を貰っても一時的なもの、増額消費税などはこの先、何十年も払わなきゃならないのに、そんな金があったら、消費税を無くせ・・・

「ズバリ、選挙目当てのつり金・・・こんなのでは国民は釣れない。勝つためには手段を選ばない卑怯な戦法だよ。即解散総選挙して是非を問え・・・」

麻生さんはおぼっちゃん育ち、カップラーメンの値段が幾らか知らないのに、自分たちは高級な料亭に毎夜毎晩入り浸り・・・ん?これでは一国のトップとして恥ずかしい。べらんめぇも庶民の生活を知らなきゃ、ただの政治家いや政治人?」

「二兆円の金があるのなら、医療対策に使え、高齢者福祉の為に使え。医療負担額を減らして、病院にも行けない人たちに生きる希望を持たせよ」

「高速道路が土日に限り一律千円だって?冗談じゃないよ・・・ETCが無い人は買わなきゃならないのか?乗用車以外のトラックなどには適用されないのか?千円払って何処へ遊びに行けと言うのか。矛盾すぎるよ・・・無茶言うな」

「野党はこの骨子に猛反対している・・・こんなことで選挙民を懐に入れるのか?自公の政策には選挙が見え隠れする。こんな政府には断固戦うとしているが、その野党も真となるリーダーが居ないのも・・・ん?O氏が居る?あの人は何度も政党を作ってはぶち壊している。雲行きが怪しくなるとプッツンでは?真のあるリーダーとは一体誰れが?そうだ!米国の時期大統領となるオバマ氏のような人だ」

|
|

« 今日は立冬 | トップページ | 岐阜県高校野球OB大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさんの駄洒落って、お・も・し・ろ・い
(o^-^o) 私たち家計を預かる身としては、消費税増額なんて嫌です。絶対に嫌ですpout
それに、景気対策だといっても一時金なんでしょう? 消費税増額なんてこの先ずっとじゃん…
私はそんなお金は要りませんannoy

投稿: ともこ | 2008年11月 8日 (土) 19時51分

お怒りのご様子ですね!
人それぞれのご意見かとは思うけど、
私も、選挙目当てのバラマキではと首を
ひねりたく思います。
世間さまはどうなのでしょうね。

投稿: peco | 2008年11月 9日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/25131929

この記事へのトラックバック一覧です: 駄洒落風コント:

« 今日は立冬 | トップページ | 岐阜県高校野球OB大会 »