« 正月用にと衣替え | トップページ | 大晦日の明日は »

2008年12月29日 (月)

大掃除

1年の間にホコリや煤は溜まるものだ。今日1日で片付けるはずだった我が家の大掃除が、少しだが残ってしまった。2人だけだから、結構手間取ってしまった。明日は半日あれば全てが終われそうだが・・・今夜は、今年最後となる温泉にでも行こうかと、夕食後に出掛けようと思っている。昨年ほどではないが、今年も温泉には頻繁に行かさせてもらったが行く回数が減ったのは、燃料代の高騰が原因だったのかも知れない。一時はリッター180円を越すガソリン価格だったが、9月以降は有難いことに毎週ごとに価格が安価になってきた。今日も満タンに給油したら、五千円でお釣りがきた。今の価格はリッターあたり、96円と高騰期の約半値となった。もちろん、この冬場に需要が多くなる灯油にしても安価であり、我々消費者にしては本当に有難いことである。昨日、ブログの壁紙を正月用にとお飾りのテンプレートに着替えをした。正月の7日ごろまではと、飾り物でお正月らしくしてみようと。これまでにも季節ごとに着替えはしたが、いろいろな種類のテンプレートがあって選択にも苦労するほど。この3月31日から、毎日ずっと書き続けているが正月の三が日は休もうかなとも思っている。元旦は何かと気ぜわしいし、2日は箱根駅伝なので正直3日間ぐらいはゆっくり、のんびりと過ごしたいとも思っている。その時の雰囲気で、ひょっとして書き綴るかもしれませんが・・・。いずれにしても、今年はあと僅かであり、何はともあれ健康で過ごせたことに感謝したい。

|
|

« 正月用にと衣替え | トップページ | 大晦日の明日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大掃除の残りは、もう終えられましたか?

我が家の夫ですが、無事に出社しました。
一時は手術を覚悟するほどひどかった患部も、
今ではほとんど普通の人と変わらず、
便秘のわりにはスムーズなお通じがあり、
(病院のお薬のおかげ)と夫も喜んでいます。

24日間も休み同僚に迷惑をかけたので、
正月休みを返上し、元旦が勤務となりました。
今日も明日も明後日も、いつもと変わらぬ日常。
でも、今はそれを、とても幸せに思います。

家族と共に、静かにのんびりが一番ですね。
みなさまの日常も、平和でありますように。

投稿: 玲子 | 2008年12月30日 (火) 12時44分

pecoさん
今年は何かとお世話になりました。あと大晦日の明日を残すのみとなりましたが、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。来年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: 和尚さん | 2008年12月30日 (火) 15時18分

玲子さん>>
こんばんは。
大掃除は終わりました。
ご主人、良かったですね・・・
これから頑張ってもらわなきゃね。
家族健康がなによりかと思います。どうぞ
良いお正月をお迎えください。


和尚さん>>
暮れの挨拶どうも有難うございました。
どうぞ、来年も宜しくお願いします。

投稿: peco | 2008年12月30日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/26610614

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 正月用にと衣替え | トップページ | 大晦日の明日は »