« 写真はウソつかない(1) | トップページ | F値がレンズの決め手 »

2008年12月 1日 (月)

ごまおくんは元気だったが…

昨日の午後、ごまおくんに会いに行ったのだが。ひと月ほど前から後脚の皮膚病にかかっていて、獣医さんに観てもらっているようだ。ごまおくんは、一昨年の10月生まれで2才を過ぎたが、抱っこすると愛嬌たっぷりの仕草に思わず顔が綻んでしまった。この日はごまおくんのパパはお仕事で不在だったが、ごまおくんは久しぶりに見たpecoさんに、おやつを頂いたのである。僅か2日間しか我が家に居なかったが、婿養子した家では大事に育てられている。まずはごまおくんの表情を撮っておいたのでごらんください。

2008_11300010 2008_11300011 2008_11300015 2008_11300017                                   

黒パグで平成18年10月生まれの♂です。買ってきたときはビックリするような値段だったが、可愛くて衝動買いしてしまった。しつけもしてあり排尿などは必ずシートマットのトイレでしていたお利口さんだった。我が家の先住であるクララは、このバグと折り合いが悪くて、逆毛を立てて牽制する有様。事情があって我が家では飼えず、いやいや婿養子の縁組で我が家から歩いて3分ほどの愛犬家の息子となった。ただ時々会いに行く条件なので、飼っているとおなじようなもの・・・。パグの飼育は並大抵の飼育ではないようだ。暑さ寒さに弱くて人懐っこいワンちゃんで、太る体質であり顔のしわなどを小まめにタオルなどで拭いてやらないと皮膚病にかかってしまう。2008_11300001

2008_11300002 下の写真は最近のクララ。昼間は大の日向ぼっこが好きで、暇があると寝て過ごす。 孫の蘭とは大の仲良しです。

|
|

« 写真はウソつかない(1) | トップページ | F値がレンズの決め手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
クララちゃんの横顔、
とぉ~~っても凛々しいですね。

ん?
日向ぼっこが好きで
暇があると寝て過ごしてるんですか?
私と同じです!!
嫌な事があった日にゃ~
私にとってこれが一番の薬です。happy01

ごまおくんも可愛い♪
皮膚病、早く治るようにお祈りしています。heart04

投稿: maazyo | 2008年12月 1日 (月) 16時43分

ようこそいらはいましたcat
イソチャンのこと思い出されたんでしょう?
クララは寝るのが大好きなんです(笑)
ごまおくんもねheart04
我が家に来たときは、まだ生後3ヵ月でした。
すっかりたくましくなって、顔はちゃんと
覚えてくれてます。顔ぢゅうペロペロ舐められました。

投稿: peco | 2008年12月 1日 (月) 18時30分

可愛いですね。犬も猫も好きですが、今は飼っていません。七年ほど前に犬を飼っていましたが大型犬でしたし、散歩の途中で逃げてしまってからは帰ってきませんでした。発情期だったかも知れませんが、それからは飼う事はできずじまい。檀家の方が遠方に引越しなさる時、困った挙句引取りましたが・・・可哀相なことをしました。

投稿: 和尚さん | 2008年12月 1日 (月) 23時45分

こんばんは。
ごまおくんとクララちゃんのお話面白いですね。
近くに養子に行ったんですか。
時々会いに行かれ、親戚付き合いですね。
事細かく文章を上手に書かれ読んでいて楽しいです。
明日から我が家は取り壊しに掛かり、心残りが有ります。

投稿: aikamu | 2008年12月 2日 (火) 00時05分

和尚さん>>
動物って、小さいときから飼うと飼い主に
なつくといわれますが、大きくなってからだと
飼うのも大変でしょうね。


aikamuさん>>
おはようございます。
きっと大きな豪邸になりますよね。
いいなぁ~
aikamuさんのお孫さんたちも
大きくなりましたねぇhappy01

投稿: peco | 2008年12月 2日 (火) 08時10分

ごまおくん、お茶目でカワイイです。
クララちゃんは、すっごく美人ちゃんで、
2人が仲良しな姿も見てみたかったです。

パグ犬は愛嬌があって可愛いから、
お高くても衝動買いする気持ち、わかります。
よその子になっても、これからの成長が楽しみですね。

投稿: 玲子 | 2008年12月 2日 (火) 08時29分

面白い名前でしょう(o^-^o)
養子先は前に飼っていたパグの名前が
「ごんぞう」と「まめお」だったんで、その子
たちの名前をいれて「ごまおくん」にした
そうですよ(笑)

投稿: peco | 2008年12月 2日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/25811412

この記事へのトラックバック一覧です: ごまおくんは元気だったが…:

« 写真はウソつかない(1) | トップページ | F値がレンズの決め手 »