« わたしは貝になりたい | トップページ | 続・イルミネーション »

2008年12月 4日 (木)

イルミネーション

この時期になると、街角ではクリスマスソングやサンタなどのイルミネーションが飾られている。師走ともなると、このような雰囲気が一層と年末らしくなる。昨日の夜は、そんなクリスマスにちなんだ近場のイルミネーションを撮ってきた。最初は可児市緑町にあるFさん宅のイルミネーションだ。準備は夏が終わりかけの9月から、配線やデコの位置など念入りにされると聞いている。とにかく、Fさん宅のイルミネーションの規模は、あっと驚く宝の山なる幻想の世界に引きずり込まれるようだ。最近は観光バスでの見学もあるそうで、Fさんご自慢のイルミネーションである。灯りが放つファンタジーな世界は、きっとおとぎの国を見ているような感覚になる。明日は可児市文化センターの中庭と、我が町のⅠ宅のイルミネーションを掲載してみたいと思っている。                                                                     

                010 006              

     

|
|

« わたしは貝になりたい | トップページ | 続・イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すごっ! 可児ですか?
子供たちにみせてやりたいわnotes
とってもキレイですね。明日も掲載なさるんですってね  たのしみでぇ~す。

投稿: ともこ | 2008年12月 4日 (木) 21時28分

おはようございます。
どこも、子供たちが見に来ていますけど、
お父さんやお母さんたちのほうが
キャアキャア言って喜んでいます(o^-^o)

投稿: peco | 2008年12月 5日 (金) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/25903347

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« わたしは貝になりたい | トップページ | 続・イルミネーション »