« 東洋大が初の総合優勝 | トップページ | かます開きなどで幕開け »

2009年1月 4日 (日)

昨日帰ったら?

お正月早々、とんだことに・・・昨日の夕方に、娘が緊急入院してしまった。2日の昼過ぎから、旦那の実家に行っていたそうだが、お腹が痛むそうでずっと寝ていたそうだった。一夜明けた3日も同じような状態で、どうも様子がおかしいとカミサンが迎えに行ったのだ。旦那は、朝の症状は幾分かは和らいだようだったので3日は、約束してあったゴルフに出掛けたらしい。お昼ごろから痛みが増したらしく、美濃加茂市の病院に連れて行って緊急で診察を受けた。食欲は2日前から全くないようで、脱水状態もあったようだが診断を受けて即入院する羽目になったようだ。娘には今年、小学校に入学する孫娘とその下に2才の孫娘がいるので、大変だったようである。夕方ちょっと過ぎに我が家に着いた直後だっただけに、もうびっくりしてしまい病院に直行したのだ。消化器科で診断を受けているがまだ、原因はわかっていないが膵炎(すいえん)の疑いもあるようで、しばらく入院することにした。旦那は7日から仕事だし、うえの孫娘は8日から幼稚園の為、我が家で預かることにした。たいした事がなければいいのだが、正月から入院騒動とは今年も波乱の年明けになるのかと。もう少しったら病院に行くつもりでいる。

|
|

« 東洋大が初の総合優勝 | トップページ | かます開きなどで幕開け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん こんばんは
あらら Y子さんどうなさったの?
大丈夫ですか?
チビちゃんたち預かって大変ね・・・
お大事にね。

投稿: ともこ | 2009年1月 4日 (日) 21時49分

こんばんは。
娘さん、ご心配ですね。
お大事して下さい。。

ウチでもガッツさんが再入院です。
正月早々こちらも波乱の年明けに・・・wobbly

投稿: maazyo | 2009年1月 5日 (月) 00時27分

ともこさん>>
おはようございます
ご心配頂きありがとう。
幾らか痛みも和らいだようです。

maazyoさん>>
おはようございます
ガッツさんもですか?
お互い正月から大変ですねぇ
早く退院できるよう頑張りましょうよ!

投稿: peco | 2009年1月 5日 (月) 08時22分

膵炎は、母も経験がありますが、
それはそれは痛がって大変でした。
食欲は全くなく、食べても吐き、
検査の結果、原因は胆石の詰まりでした。

早く良くなられますように。

投稿: 玲子 | 2009年1月 5日 (月) 23時45分

ご心配頂いて恐縮です。
今までに病気なんてしたことがない子
でしたので、もうビックリ・・・
明日、MRIなどで検査してもらいます。
ありがとうございます。

投稿: peco | 2009年1月 6日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/26796731

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日帰ったら?:

« 東洋大が初の総合優勝 | トップページ | かます開きなどで幕開け »