« 風呂は癒しの場 | トップページ | 未だにサユリスト »

2009年2月13日 (金)

爆笑漫談

綾小路きみまろ・・・ご存知の毒舌漫談家である。きみまろドットコムには、潜伏期間30年、ブレークして5年の節目の年だなんて書き添えてある。わたしが綾小路きみまろファンになったのは、と在る会館での前座での「きみまろ漫談」であった。当時はまだ有名な漫談家ではなく、せいぜい場繋ぎ的な漫談師だった。それがあっという間にテレビやトークショウーに引っ張りだこで、一躍茶の間の人気者となった。彼は下積みが長く苦労して漫談家となったが、人を笑わせる技術は相当なもの。いま書店に出回っている「男も女も五十過ぎたら内蔵勝負です」は、この1月30日に発売になったばかり。ひとつ覚えて三つ忘れる中高年・・・など、腹を抱えて笑わす本である。そのほか、CDも発売されていて中高年の特に女性には圧倒的な人気だそうな。わたしが持っているCDでは「中高年、歯は抜ける毛は抜ける 抜けないのは疲れだけ」、「有効期限が過ぎた亭主 賞味期限が切れた女房」などである。なかでも2006年に発売した「失敗は顔だけで十分です 爆笑ネタ180連発」は、頭が痛くなるぐらい笑いこけてしまう。綾小路きみまろ・・・58才のうけてる漫談家。

Kimimaro_illust

|
|

« 風呂は癒しの場 | トップページ | 未だにサユリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、こんばんは。あっちこちで春一番が吹いたんだね。岐阜はまだ吹いてませんよね?これから黄砂が心配ですわ。お空が黄色く霞んで洗濯ものが干せないよね。あっそうだ、花粉症の私にはもっと深刻な問題がぁ…

投稿: ともこ | 2009年2月13日 (金) 19時56分

ともこさん こんにちは。
暖かいね・・・ポカポカ陽気って、こんことなんですねぇ(o^-^o) 
花粉症?そうだねぇ 何処からとなく花粉は舞ってきますから難儀でしょうね。

投稿: peco | 2009年2月14日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28047941

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑漫談:

« 風呂は癒しの場 | トップページ | 未だにサユリスト »