« 賞味期限 | トップページ | 郡上踊り「春駒」 »

2009年2月 9日 (月)

五本指ソックス

もうひとつのブログに、五本指ソックスを四回ほど書き綴った。「わたしの散歩道」で、いまから三年ほど前の発刊で、履き心地や痛快性などを紹介した。水虫に悩まされていたころに、塗り薬を買いに行った薬局で五本指ソックスのことを聞いた。夏場になると、どうしても靴の中が蒸れてしまい、足指の隙間がタダレてしまい痒い経験を何度もした。それから、友人からも五本指ソックスの話しを聞いて三足ほど融通してもらい履いてみた。最初は何となく違和感があったが、そのうち慣れてきたのかシックリしてきた。指が一本ずつ綿でふさがれるのと、指と指が接触しない為にタダレがなくなってきた。履きだして2週間も経過すると、痒みも無くなりタダレもなく快適になったのは言うまでも無い。今年で三年目となるが、夏場でも水虫から解放された気分である。今ではすっかり五本足ソックスの魅力に取り付かれ毎日履いている。ソックスの色も様々な色彩があり、大変満足している。

|
|

« 賞味期限 | トップページ | 郡上踊り「春駒」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、こちらでははじめまして。
さっそくお邪魔しにまいりました。

5本指ソックス、私も愛用しております。
冷え性の私には手袋みたいに暖かいですし、足の指を一本ずつ意識して立つということがとても健康にもいいらしいですね。

投稿: ぶんぶん | 2009年2月 9日 (月) 20時34分

ぶんぶんさん おはようございます。
ようこそおいで下さいました。
五本指ソックスの感触は、最高ですよね(*^m^)
いまでは水虫には悩まされませんし、
毎日着用させてもらっています。scissors

投稿: peco | 2009年2月10日 (火) 08時00分

pecoさん おはようございます。
小生、去年からガソリンスタンドでバイトをしています。前はアパートの大家さんの息子の家庭教師をしていましたが、高校に入学と同時になくなり、学校の帰りなどにがんばっています。来年のことは考えないようにしています。

投稿: モリゾーキッコロ | 2009年2月10日 (火) 09時12分

おはようございます。
先日頂いたコメントでは、先輩の人たち内定
取消しなどで大変らしいと・・・
モリゾー&キッコロさんは、来春の卒業でしょ?
もう、今のうちから就職活動しないと。。。
頑張ってください。

投稿: peco | 2009年2月11日 (水) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/27928884

この記事へのトラックバック一覧です: 五本指ソックス:

« 賞味期限 | トップページ | 郡上踊り「春駒」 »