« 家族団らんの外食 | トップページ | WBC&甲子園 »

2009年3月23日 (月)

桜がいちりんにりんと

昨年より開花が早まった桜の開花。我が家の近くでも老木にいちりん、にりんと花が咲き出した。淡い薄ピンク色の花が妙にきれいに見えるが、時として桜はちゃんとこの時期を忘れていない。桜に限らず草木も春を覚えているかのよう。不思議というかお利口さんなのであろうか、血が通った人間より賢くもあり人さまを喜ばせてくれる才能がある。昨年は桜見物にあちらこちらと出掛けたものだ。高遠の小彼岸桜、美濃公園、根尾の淡墨桜、下呂の苗代桜そして白川の水戸野枝垂れ桜。今年の予定はまだ解らないが、大阪城は仕事の合間に行ってみたいところだし、名古屋城や犬山城にも行ってみたい。どこもが桜の見所として有名なスポットだが、城と桜は何故か絶好なポジションといえそうである。今週末辺りはさぞかし花見客らで、行楽地は混むことになりそうである。2009032333

|
|

« 家族団らんの外食 | トップページ | WBC&甲子園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この数日の暖かさで、あちこち開花が進んだようですね。
大阪城、地元なんですがなかなか行く機会がないんですよ。
造幣局の通り抜けも、もうン十年行ってませんわ(笑)
近場の公園の桜を通勤途中に楽しんでます。

投稿: なんじゃ | 2009年3月23日 (月) 22時53分

pecoさんおはようございますcloud

お部屋の模様替えなさってステキでcherryblossomさくらの花、着物の柄にしたらいいような色合いです、その様に思いながら眺めています、今日はいい事ありそうnotes
お孫さん、この春から小学生ですかおめでとう御座います、遅くなりましたがpecoさんお誕生日おめでとう御座います。wine
下呂の苗代桜どのような桜か見たいものですね、私は六義園のしだれ桜は見に行こうと思ってます。上野公園は混雑しますし無理です。

投稿: maho | 2009年3月24日 (火) 07時07分

なんじゃさん>>
こんばんは。
今日も大阪でした。お日和は良かったのですが、風が幾分か冷たいような感じでした。
WBCは日本が苦戦しながらも韓国を破り優勝。それも二連覇ですからねhappy01
明日から東京方面への出張だったですね。
がんばってきてください。


mahoさん>>
こんばんは。
季節ごとにテンプレートを着替えしています。ずっと桜でしたのでね(o^-^o)
いろいろとありがとうございます。
孫は今日が卒園式でしたhappy01
下呂の苗代桜は4月の上旬ですので、撮っておきまして貼ってみます。たった一本ですが、水田に写る桜が何とも・・・。
pecoからのメッセージでした。


投稿: | 2009年3月24日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28763465

この記事へのトラックバック一覧です: 桜がいちりんにりんと:

« 家族団らんの外食 | トップページ | WBC&甲子園 »