« 岐阜弁笑景(2) | トップページ | モーニングサービス »

2009年3月11日 (水)

Newサイトの立上げ

先般、このブログで既存ホームページの削減や容量変更の記事を書いたが、やっと新しいホームページを立ち上げることにした。今まで使用していたスポーツ系ホームページは写真などが多い為、別サイトに集中して掲示することにし、簡素化にしプロバイダーとの契約を10MBにダウンさせ、毎月の経費削減を図った。Yahooサイトのフォトアルバムは容量も多くて2GBもあり、写真の収納には最適である。しかも無料サイトなのだ。ただ、壁紙やアイコン、バーナーなど好き勝手なデザインが自由に貼り付けできないのが・・・。まぁ無料なのだから、文句を言う必要もないのだが。今日、新たに約280枚ぐらいを四つのアルバムごとに収納しておいた。新しいサイトは追って公開する予定で、来月初めにはこのブログにリンクを貼るつもりだ。それと検索エンジンを見てて思ったことだが、政治家のブログがここ最近よく見掛ける。なかには今話題の真っ最中である政治家もいるが、何か釈明のようなことばかりが目立つ。誰だって表現の自由があるのだから、良い悪いは言えないが気晴らしでのブログとしか思えないのだ。それと小学生や中学生らしき少年、少女の投稿も目立つ。悪いハッカーたちの餌食にならなければと念じている。

|
|

« 岐阜弁笑景(2) | トップページ | モーニングサービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、おはようございます。
今朝はカラッと晴れて良いお天気ですねsunhappy01
わたしはまだブログやホームページなんて、持っていないのでよくは解かりませんが、容量ってあるんですねぇ。。
新しいのできたら、お教えくださいね(o^-^o)

投稿: ともこ | 2009年3月12日 (木) 09時23分

ともこさん こんばんは。
きょうは風もなく、穏やかな良い日でしたね。
でも、明日からはまた雨模様ですよrain
ともこさんちもパソコンがあるのだから、懸賞クイズばかりでなく、ブログを始められたら?
きっと面白いとおもいますよlovely

投稿: peco | 2009年3月12日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28569813

この記事へのトラックバック一覧です: Newサイトの立上げ:

« 岐阜弁笑景(2) | トップページ | モーニングサービス »