« 38回目の結婚記念日 | トップページ | Qちゃんラストラン »

2009年3月 7日 (土)

ホームページの容量削減

このブログを公表したのが、昨年の3月末だった。それまでは、旧DION(au one net)や、らくらくのサイト、そしてYahooの無料サイトなどでホームページを公開していたが、どうしても写真ファイルが多い為に契約容量が大であり、それに伴い金額も結構掛かっているのでバージョンダウンして、ファイル写真の引越しや不要にサイトなどの削除を半日掛けて実行した。やはり、Yahooサイトは写真など比較的容量を必要とするサイトには大変便利で、今日新たに30枚以上をダウンロードした。先日のブログでも述べたが、これからは必要最低限に経費などの節約をと、まずはホームページから着手したのである。これで来月からは、有料サイトからの請求が月額約二千五百円ほど安くなるはず。一年で三万円も安くなる勘定で、来週は携帯電話の使用コンテンツを、使用料金の安いものに変更しようかと思っている。なんせ、これからは節約モードにあやかる生活環境にと重い腰をあげた。車はあと三年ぐらいしたら、私の車を廃車にして女房さまが乗っている車を相合傘のごとく使用したいと考えている。思い切った打開策をしないと、いつまでもノンベンクラリで勿体無いのではないかと思うようになった。私らのような高齢者には、お金は天からは降ってこないし、決まった金額でのやりくりになるから、今から削減に必死である。

|
|

« 38回目の結婚記念日 | トップページ | Qちゃんラストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事を拝見するのが遅くなりましたが結婚38年おめでとうございます。お祝い申し上げます。
とても仲の良いいいご夫婦ですね。
私も主人がいたら負けないくらいですよ!
ちゃんとプレゼント上げられて奥様喜ばれたでしょうね。


節約のお話とても為に成ります。
私も無駄が多いから反省です。有難うございました。

投稿: | 2009年3月 7日 (土) 20時34分

追伸

ご免なさい。aikamuからのコメントでした。

投稿: aikamu | 2009年3月 7日 (土) 20時36分

pecoさんおようございます。
僕はブログとか、ホームページはまだ持っていません。
大学のサークルでは各種のホームページがありますが、個人サイトのブログは、社会人になってから始めようかと思っています。今日も昼からバイトなんです。家からの仕送りもないので学費やアパート代などは、自分で稼いでいます。親父の店も不景気で大変なので節約しながらの生活です。

投稿: モリゾーキッコロ | 2009年3月 8日 (日) 09時14分

aikamuさん こんばんは。
ありがとうございます・・・長いような短いような結婚生活でした。  助け合うことが多かったように思います。
プレゼントは、何気なく・・・これからも宜しくなって感じでした。(o^-^o)

投稿: peco | 2009年3月 8日 (日) 19時20分

モリゾーキッコロさん こんばんは。
まずは学業が大事ですから、ブログより優先してください。それとバイトもたいへんですね。親さんからの仕送りを期待せず学費やらアパート、それに食費なんかご自分でまかなってご苦労がおありですね。頑張ってください;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peco | 2009年3月 8日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28512209

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの容量削減:

« 38回目の結婚記念日 | トップページ | Qちゃんラストラン »