« 国旗の掲揚 | トップページ | 桜がいちりんにりんと »

2009年3月22日 (日)

家族団らんの外食

春の嵐だった今日の日曜日。仕事は雨天で今日はお休みなのだ、朝から、新しく立ち上げるホームページを作成しながら、あれこれ掲載するテーマ、背景などをテンプレートからダウンロードした。今までのプロバイダーは一部を残して契約削除をしたのはいいが、削除した中にはコピーしたつもりが、コピーされておらず失態に大慌て。何度か復帰してみても前に戻らないのに、自分の操作ミスが原因だからどうしようもない。7年間ずっと掲載していたコーナーだったので、残念極まりないが仕方ないと諦めた。新しいサイトは来週末までには、ほぼ出来上がる予定なのでこのブログでもご紹介したいと思っている。もともと、日本歴史(戦国時代の武将や徳川幕府15代世継ぎ)に興味があったので、歴史の短小説などを掲載してみようと考えている。そのほか、季節ごとの花シリーズとか、ネイチャー部門の写真アルバムそして、スポーツ写真の一部としてお気に入りを掲載しようと。スポーツ写真は現在300枚近くを、別のサイトのフォトアルバムに全てまとめて貼り付けしている最中だ。何冊かホームページがあったのを、ほぼ一冊にまとめることが出来てまずは満足できそうだ。何とか3月末までには完了させ、4月上旬までには公開したいと思っている。  今日は孫の蘭が25日に幼稚園の卒園式で、私の誕生会も兼ねて家族一緒に外で食事会でもしようかと・・・女房さまの提案であった。春日井の長男たちは用事があって無理みたいなので、次男そして長女たちの家族も一緒に、美濃加茂市内の中華専門店で2009032231 20090032233 2009032232 午後五時半からということで集合するようにと、女房さまが携帯で連絡していた。大勢での会食は、中華が一番と女房さまは言う。わたり蟹の蒸し煮、フカヒレ、汁なしたん麺など、十何種類の中華ディナーである。孫たちにも食べやすいし、何せ種類が多いので退屈しないで済む。最後は杏仁豆腐など、皆んなが喜んで完食してくれた。

|
|

« 国旗の掲揚 | トップページ | 桜がいちりんにりんと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
7年分の記事が消えてしまったのは本当に残念ですね。
お察し申し上げます~。

新しいサイトを立ち上げられるのですね♪
歴史小説のコーナーや季節の花アルバム等、興味のある内容盛りだくさんでとっても楽しみです(⌒~⌒)

投稿: うさこ | 2009年3月22日 (日) 22時11分

うさこさん こんばんは。
ほんと嫌になっちゃいます(≧ヘ≦)
でも、自分のミスだったからしょうがないと言えば。
うさこさんの家庭菜園も順調のようですね。
花の写真もいっぱいグレードアップされて拝見するのも楽しみとなっていますhappy01
新しいホームページが完成しましたら、またお知らせしますので宜しくお願いします。
pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28748814

この記事へのトラックバック一覧です: 家族団らんの外食:

« 国旗の掲揚 | トップページ | 桜がいちりんにりんと »