« イチロー世界の安打製造機 | トップページ | 信州蓼科高原 »

2009年4月18日 (土)

夕ご飯は天ざる

今日の日中も快いお天気で、日差しも強くて眩しいかぎりだった。岐阜県の春季高校野球大会が今日から始まり、決勝が行われる4月29日(祝)までの土日は、県内の野球場巡りとなる予定だ。ただ、明日から月曜日までは同窓会旅行で長野行きとなるが、来週の土日、そして決勝戦及び3位決定戦は出かけなきゃならない。今日は関市民球場の2試合だけだったが、第1試合が1x1のまま延長に入り、13回で決着したが第2試合がその影響で、大幅に遅れてしまった。夕ご飯は外食の予定をしていたので、我が家にちょっと遅れるからと電話をしておいた。球場を後にしたのは午後4時半過ぎだったので、女房さまらと美濃加茂市の蕎麦やで合流し夕ご飯にありついた。ここの天ざるは美味しいと評判で、私は天ざる、女房さまらは天ぷらコロうどん・・・。初夏のような日差しだったせいか、冷たいものが無性に食べたくて喉越しもちょうどいいくらい。Nipati             

蕎麦はちょっと少なめだが、手打ちで腰があってほんとに美味しい・・・。もう一枚追加してもらったが、野菜の天ぷらも揚げたてで冷たいざる蕎麦と妙にマッチする。蕎麦湯も濃くて、中に梅の味がほんのりとしててちょっと変わった蕎麦湯である。

|
|

« イチロー世界の安打製造機 | トップページ | 信州蓼科高原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun今日はお疲れ様でした。
いいご縁をありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
実は小生もそばが大好きでして・・・写真の天ざるはおいしそうですね。
 明日は土岐総合公園へ行って中京戦(第3試合)を観戦する予定です。

投稿: welcome | 2009年4月19日 (日) 00時11分

pecoさん、こんにちは。
そばの光沢写真、天ぷら揚げたて、ですか。ああ、最も贅沢なものの1つです。
きょうはドジでUターン、いまデジカメ用充電中。
不幸中の幸い?は、電車乗りたてで気付いたこと(宙吊り広告撮ろうとして)。
おっちょこちょいは73歳になっても変わらないようです。

投稿: 高尾山 | 2009年4月19日 (日) 13時41分

welcomeさん>>
こんばんは。
昨日は有難うございました。今日は長野に来ていますよ…
蓼科高原ですが、標高1,400㍍なので半袖では寒いくらいです。
今夜は、こちらで泊まります。


高尾山さん>>
こんばんは。
岐阜を出るときは暑かったぐらいでしたが、蓼科高原に来たら肌寒い陽気です。
ドジられた?  そうですか八ッハハハ…いや、笑ってはいけませんね。写そうと構えたら充電不足で???
では、いま宴会の最中でしたので、失礼します。


pecoからのメッセージは長野からでした。

投稿: | 2009年4月19日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/29175804

この記事へのトラックバック一覧です: 夕ご飯は天ざる:

« イチロー世界の安打製造機 | トップページ | 信州蓼科高原 »