« 一年前の今日が創刊 | トップページ | 入院2日目 »

2009年4月 1日 (水)

入院の日

付き添いは要らないが今朝、女房さまを乗せて入院先の病院に。病院っていうのは、診察待ちとかで混雑するところと思っていたのに、今日はそんなに混雑はしていなかったようだ。担当窓口で診察カードを見せて、直ぐにレントゲン検査などして午後1時から砕くことになった。それまで病室で安静にということで休ませてもらった。午後4時半ごろに再度、病院に向かい、今日の結果などを聞いたがまだ検査結果がでていないので明日の朝、尿の検査をして貰うことになり、今夜は病院に泊まってゆっくり休むことに。昼過ぎ娘から電話があり、今夜の夕食とお風呂は用意しておくとのこと。2日ぐらいのことだから、自分でも出来るけど折角の誘いだったので甘えることにした。さて今日から4月・・・そうか、もう一年も1/4が終わってしまったんだと。今日から新年度に入り、官公庁や会社などの企業も新しい年度を迎える。先行きが見えない景気の悪さに拍車がかからなければいいのだが、今日は多くの官公庁や企業で入庁・入社式があったようだ。昨年から内定取り消し問題がクローズアップされ、採用を取り消した企業もあるがやはり将来のことを考えれば、必ず若い世代の力が必要になるはず。いまはそんな不景気という現実味を、しっかりと受け止め頑張ってもらいたい。今夜は相方が居ないのでクララと、しーんと静まり返った我が家で早めに就寝しようかと。時計を見たらまだ午後8時半前だが、ぼちぼち寝ようかとクララに呼びかけた。

|
|

« 一年前の今日が創刊 | トップページ | 入院2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様のいらっしゃらないお家の空間・・
旅行に出かけて家にいないのと
何故か違うんですよね。
2~3日の辛抱です。
親御さん思いの娘さんと
可愛いクララちゃんが傍にいるから
だいじょうぶ♪(^ー^)vcat

投稿: maazyo | 2009年4月 2日 (木) 01時55分

maazyoさん、いつも有難うございます。
夕べはクララが布団の中にゴロゴロ言って入ってきました。何かを察したのでしょうか(*^m^)
静かな空間!ほんとに静かでした(笑)
晩御飯ぐらい自分で作れるけど、食べに来てって言われるとね(笑) あと一晩頑張ります。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 08時00分

pecoさん、こんにちは。
奥様、入院されていたのですね。
明日退院ですか?

うちの夫も石で破砕をもう3回やっています。
最初は入院したのですけど、次にできた時は通いでやりました。どうも出来やすい体質みたいです。

お腹を切るわけじゃないですから心配はないですけど、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2009年4月 2日 (木) 17時35分

ぶんぶんさん、こんばんは。
いえね、たいした病気ではなく2・3日入院するだけのものです。
この病気は女性より男性のほうがかかり易い病気だそうです。
その痛さは想像を絶する痛みらしいですね(。>0<。)
ご心配頂いて有難うございます。

投稿: peco | 2009年4月 2日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28913184

この記事へのトラックバック一覧です: 入院の日:

« 一年前の今日が創刊 | トップページ | 入院2日目 »