« 厳戒態勢 | トップページ | 平成こぶし街道 »

2009年4月 5日 (日)

春まつり

昨日は午後から生憎の空模様であったが、それでも岐阜道三祭りや犬山祭りは盛大に行われたようだった。我が町では今日が春祭りの本楽であり、お天気が心配されたがどうにか早い快復で春祭りも行われた。桜も満開となり、祭り気分を盛り上げてくれたようだ。今日は我が家でも、子供たち夫婦が勢ぞろいしてくれた。孫たちも久しぶりに四人が揃うのは幾日ぶりであろうか。毎年、1月に家族顔見せがてら我が家での新年会が行われるのが慣わしだったが、娘が正月から入院騒動があったりでこの四月の春祭りまで延期していたのだ。ここでもう一度、我が家の家族を紹介しておこう。長男夫婦は愛知県春日井市に新居を構え、孫の柚奈(二歳)と愛犬のこっちゃん、てっちゃんが居ます。長女たち夫婦は岐阜県美濃加茂市に住んでいて、孫は蘭名(六歳)と悠莉(二歳)の二人。そして次男夫婦も美濃加茂市に自宅を構え、遥輝(二歳)がいて、この十一月にはもう一人増える予定。それに我が家が爺に婆、そして居候猫のクララである。お昼前に公園に行ってみたら昨日の雨で、芝が濡れている状態だったし、所々がぬかるんでいたのでお昼は家の中で済ませることになった。春日井からちょっと遅れてくるからとの連絡があって、先に始めることに。1時間ほどのちに我が家に到着し、一緒に食卓を囲んでのお昼であった。お天気もすっかり快復し、公園では友人たちが花見の真っ只中。我々は桜が満開な広場の隅っこで、孫たちとのカケッコや遊具などで遊びふけた。暖かくて汗ばむ陽気に、しばらく時間が経つのも忘れるぐらい遊びふけた。2009040516 2009040517 2009040518 2009040522 2009040519

|
|

« 厳戒態勢 | トップページ | 平成こぶし街道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、おはようございます。
一家団欒、いいですね♪(o^^o)
絵に描いたような、
ホームドラマのような、
素敵なご家族ですね♪sun

投稿: maazyo | 2009年4月 6日 (月) 10時50分

maazyoさん、こんばんは。
えっ・・・絵に描いたような?ですか?
そうだmaazyoさんち、お兄ちゃんもお姉ちゃんも家には居ず都会に居てはりますんや。
いらしゃるのは、ガッツさんにお母さんそしてmaazyoさんに、こごみチャン・・・
お二人いや、イソチャンが帰省されると、賑やかでっしゃろ?そのときは一緒ですってhappy01

投稿: peco | 2009年4月 6日 (月) 19時48分

pecoさん おはようございます。
ほんとの「春まつり」を感じました。notes
和気あいあいの雰囲気がわかります。今や貴重な場面のご時世に、ご家族紹介ブログは楽しくなります。
クララちゃんの接写、貫録ですね。

投稿: 高尾山 | 2009年4月 7日 (火) 10時08分

高尾山さん、こんばんは。
今日は暑いくらいの陽気でしたι(´Д`υ)アセアセ
今年は、お正月に新年会が出来なかったので春祭りが顔合わせとなりました。
十一月にもう一人増えますので、孫が五人となります。来年はもっと騒々しくなるでしょうね(笑)


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年4月 7日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28969464

この記事へのトラックバック一覧です: 春まつり:

« 厳戒態勢 | トップページ | 平成こぶし街道 »