« 入院の日 | トップページ | 退院の日 »

2009年4月 2日 (木)

入院2日目

今日の風の強さはなんだ!朝から西北からの強い風が、吹き荒れた一日であった。岐阜の桜は五分咲きから七部咲きとなり、場所によっては長良川河畔ではほぼ満開の状態。この強い風に桜の花びらが、さぁっと何輪かが空を舞うのが勿体ないような。でも日差しはカラッとしていて、お日様も容赦なく降り注いでくれている。風がなければ絶好の花見日和といったところかも知れない。昨日入院した我が女房さまの状態は、今朝の検査では砕けた結石の確認に至らなかったようで今日の午後から再度、砕くことになった。夕方近くに病院に寄ってみたところ、四時の診察ではそれらしき結石の砕けたものが少し、確認できたらしいとのことでまずは一安心。明日の朝、もう一度レントゲンなどで確認するとのことでした。うまくいけば明日の午後には退院できそうである。今夜も娘宅にご厄介になり、風呂と夕食をご馳走になってきた。この六日から小学校に入学する孫娘が、お爺ちゃんと一緒にお風呂にはいるから・・・と、寄り添ってきた。下の孫は、ママちゃんと何時も入ることになっていて、パパちゃんとも入らない。それでお姉ちゃんが爺ちゃんと入るからどうする?って聞いたら、お爺ちゃんとは入らないから・・・といつものようにけん制してきた。ママっ子に育ってしまったのか、片時もママから離れない。それでも、婆ちゃんとは入りたいのだが、生憎と婆ちゃんは病院だから我慢したのかも知れない。今度の日曜日には我が家の全員が勢ぞろいし、お正月に出来なかった新年会の顔合わせ会を行う予定。ちょうど前の公園も桜が満開になるから、晴れていればアウトドアーでの花見会と、退院祝いを兼ねて宴会ができそうだが、何せお天気次第だから。8時半過ぎにやっと我が家に辿りついて、クララに晩ご飯を与えちょっと一服がてらPCに向かったところである。

|
|

« 入院の日 | トップページ | 退院の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
ふらり、立ち寄ったら奥様が御入院中とのこと、びっくりしました。
入院中の家族がいると、本人もご家族も大変なことだと思います。
お大事に・・・

投稿: はる | 2009年4月 2日 (木) 22時57分

奥様の御入院で淋しいですね。
生活していると色々な事が起きますね。
でも、すべて運良く進んで見えます。
ご家族の協力が有り読んでいて温かさが伝わって来ます。
お大事にされて下さい。

投稿: aikamu | 2009年4月 3日 (金) 01時39分

こんにちは。
先日は訪問ありがとうございました。

岐阜県のお住まいですか?

奥様が入院って・・・・寂しい~

早く退院できますように・・・・

投稿: ちぶす | 2009年4月 3日 (金) 14時59分

pecoさん、こんばんは。
昨日もブログ読ませていただきましたが、
ご自分が入院されるのに夕食のご用意されて、
奥様すばらしい方ですね。
職場で(それも出先で)一度、先輩が
石が詰まって苦しんでいるのを見まして、
(尿路結石だったかもしれませんが)
奥様も、さぞご大変と思います。
ご回復をお祈りします。

投稿: minmin | 2009年4月 3日 (金) 18時22分

はるさん>>
こんばんは。ご心配していただきありがとう。
お陰さまで今日のお昼に退院できました。
岐阜のさくらが飛騨や奥美濃を除いて、ほぼ満開になりましたよ   o(*^▽^*)o
ここ数日、花冷えでしたから桜たちも一気にウップンを晴らしたかのよう。
鹿児島はいかがでしょうか、吉野公園辺りはきっときれいに咲いているでしょうねlovely


aikamuさん>>
こんばんは。
娘のとき、そして女房さまといろいろとご心配お掛けしましたね今日のお昼に退院しました。ありがとう。
水戸野のライトアップ行かれないよね。。。
まだ、下呂の苗代桜がありますよ(*^-^)
aikamuさんにご一緒させて貰おうかな?
ここも、水田に映る枝垂桜が絵になりますよ。happy01


ちぶすさん>>
こんばんは。
ご心配して頂いてありがとう。今日のお昼に退院できました。
お隣県同士ですよねhappy01 これからもどうぞ宜しく。
今月19日から長野蓼科へ行きます。ちぶすさんのお庭を通って参ります(*^-^)


pecoからのメッセージでした。


投稿: | 2009年4月 3日 (金) 18時40分

minminさん、こんばんは。
ありがとうございます。用意してくれたのは冷凍もののうどんとか、蕎麦なんです。
これが一番簡単だし、鍋にお湯を煮立てて五、六分で出来上がりますからね (o^-^o) 女房さま、私の好みを知り尽くしていますからね。でも娘からの連絡で風呂も夕食もご馳走になってきました。
ご心配頂いてありがとう。三日目の今日お昼にどうにか退院できました。
それよりminminさん、花粉症は大丈夫ですか?
もうちょっとの辛抱だねhappy01

投稿: peco | 2009年4月 3日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28931926

この記事へのトラックバック一覧です: 入院2日目:

« 入院の日 | トップページ | 退院の日 »