« 蛭ヶ野高原分水嶺 | トップページ | 寿司は大好き »

2009年4月23日 (木)

タレントも人の子

それにしても情けないねぇ・・・SMAPの草なぎ剛クン。家に帰ったら女房さまが、「ねぇねぇ、草なぎクンが捕まっちゃったよ!」なんて言うから、何処の草なぎクンが?なんだかんだで、この話が延々と・・・。SMAPといえば、稲垣クンが以前、道交法違反などで逮捕されたことは知っていたが、この事件で人気グループであるSMAPも致命傷にならなければと。昨日は清水由貴子の自殺事件があったばかり、タレント活動は母親の介護で辞めていたというが、こうした悲しい事件は後を絶たない。草なぎクンは総務省のジデジCMに出ていて、鳩山大臣もおかんむりの様子。まずは全ての番組や、CMから降板する羽目になるだろうし、暫くは茶の間から消える運命を辿るだろう。さて、この25日からは岐阜スポーツフェアー2009が開幕する。期間は5月10日までだが、この期間中は岐阜メモリアルセンターなどでテニスのカンガルーカップ国際女子オープンや、社会人野球のJABAベーブルース杯争奪全国大会、陸上のぎふスポーツカーニバル。高校野球春季県大会の準々決勝から決勝まで、スポーツが目白押しである。我が部署はこのGWは休み返上で、スタッフの担当番の打ち合わせにおおわらわ。私は高校野球と陸上を担当することが決まっているが、あとはまだ調整の段階である。なんだかんだしている内に、もうお昼の時間がきてしまった。一緒に食べに行きましょうかという誘いに、いや今日はお弁当だからと断り、お昼の留守番を買って出た。2009042320

                                       

お弁当の中身は、蕗の茹でたものに菜の花のお浸し、一口カツと大根の切干煮それにダシ巻き卵。ご飯の上には昆布といつもの大きな梅干が一つ。カロリーはというと350㌔㌍であろうか。「今日も有難ういただきます」と言って手をあわせた。25日からはお弁当ではなく、お握りになる見込みですが、嵩張らなく鞄の中に入るから便利。そうそう、家のプランターにはパンジーがきれいに花を咲かせているので下記に貼っておきました。2009042215_2

暇を見つけて羽島の藤棚へ近々行こうかと思っている。春の花もこれからが本番となってくるようだ。

|
|

« 蛭ヶ野高原分水嶺 | トップページ | 寿司は大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさんお早うございます。
芸能人のスキャンダルというのは致命傷になりますね。スマップのなかでは堅実な人柄だったけど、いろいろとストレスやジレンマがあってのことじゃないの?酒を飲むのもほどほどにしないと、へべれけになって他の人に迷惑をかけてはいかんね。

投稿: けんちゃんのパパ | 2009年4月24日 (金) 07時47分

こんにちは。
夕べ家に帰り草なぎクンの事を知りました。
芸能人は辛いですね。このような事は日常茶飯事あるような気もしますが・・・・酒は程々に。
このお弁当美味しそうですねscissors

投稿: ちぶす | 2009年4月24日 (金) 15時04分

けんちゃんのパパさん>>
ほんとですね・・・草なぎクンのキャラは真面目な好青年だというイメージしたから、ファンたちにはいたたまれないでしょう。
釈放されたようですが、二度とあんな失敗はしないように反省して貰いたいね。

ちぶすさん>>
人気があるSMAPのことだからではなく、もう一度原点に戻って草なぎクンも出直して欲しいと思います。
まだ若い人だから、
これから頑張ればいいのでは?
お弁当ですか?
たまに作ってもらってます。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年4月24日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/29254227

この記事へのトラックバック一覧です: タレントも人の子:

« 蛭ヶ野高原分水嶺 | トップページ | 寿司は大好き »