« タレントも人の子 | トップページ | 雨天で全てが中止延期 »

2009年4月24日 (金)

寿司は大好き

明日からは前半のGWが始まるが、我が部署は休みを返上。ミセスキャリアは一日だけ休暇をとった模様だが、他のものたちは今のところ全員出勤となっている。11時ちょっと前にぎふチャンのスポーツ担当のY氏が入ってきた。たまには昼を一緒にしようという魂胆?なのか、とにもかくにも街中へと出掛けた。何にを食べようかと、話しながらあっちこっちの食べものやを通り過ぎて、結局はいつもの寿司やに潜り込むことに。2009042409    

ここ初寿司は、ネタも新鮮だし美味しいし舌代だって安いと評判の店。おまかせのコースで握ってもらったが、どうですこのウニの大きさは・・・。

2009042410

豆腐のあんかけが突き出しで付いているが、これまた風味があって美味しい。胡麻豆腐なのか、香ばしい胡麻味でなかなかいける。他には赤だしと食後にフルーツが付いてくるのも嬉しい。そういえばここ最近のブログネタは、花とかお弁当などに偏ってしまったが本来の瓦版的なネタが隠れてしまった。さあ、明日から仕事に精を出さなきゃ・・・。ぎふチャンのY氏も私同様に、明日から春季大会の準々決勝が待ち受けているが、どうも雨天の可能性大である。雨天中止の場合は、メモリアル内となるかも知れないが明日のことは明日と割り切って行こう。

                     

|
|

« タレントも人の子 | トップページ | 雨天で全てが中止延期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す。
お寿司美味しそう!!!
ウニが特にー(^○^)
暫く食べてないな~食べたい。

↓草薙君、ショックです~。
私はお酒大好きなんだけど、気を付けなくちゃとも思いました(^_^;)

投稿: kchin | 2009年4月24日 (金) 18時39分

kichinさん、おはようございます。
今朝は5時ごろから雨が降り出しましたrain
天気予報は正確ですね(笑)
お宅さまの猫ちゃん・・・我が家のアメリカンショートヘアと違って、お利口さんだね。

お寿司がお好きですか?
私も麺類の次に好物なんですぅ・・・週に一度は必ず食べているくらい。麺類は毎日でもね(笑)
お酒は気をつけてくださいよ、草なぎクンはお酒でとんだ失敗をしでかしたから。

投稿: peco | 2009年4月25日 (土) 06時48分

pecoさん おはようございますcat
食いしん坊の野ミミは、食べ物ネタが大好きです。
我が家は回転寿司専門ですが、まぁ~このうにが美味しそうですdelicious
私のようにのんびりと好き勝手な生活をしていると、芸能人は
ストレスが多いのだろうと、ちょっと同情もしますが
お酒は怖いですね。

投稿: ミミ | 2009年4月25日 (土) 09時51分

ミミさん、こんばんは。
今日の長崎はお天気如何でしたか?
こちらは、明方の5時ごろからポツリポツリと雨が降り出しました。  お寿司のうにですか?軍艦巻きに大きめなうにがデェーんと乗っていました。ほんと美味しいですよheart04

お酒はあまり強くもなく適度なんです。ビールでしたら1本あれば充分です(笑)

投稿: peco | 2009年4月25日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/29267541

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司は大好き:

« タレントも人の子 | トップページ | 雨天で全てが中止延期 »