« 入院2日目 | トップページ | 厳戒態勢 »

2009年4月 3日 (金)

退院の日

僅か三日といえども、主が居る居ないでは家庭の様子が違うのかと、我が家の居候猫のクララはそう思ったのに違いない。この一日に入院したが、もう三日目に退院できるとは最初は思ってもみなかった。これで、女房さまもしばらくは安心できるはずだからと。でも膵臓のうしろには、まだ破壊していない結石が二つある。幸いにしてここ数年は、その石も動いていないから痛みも何もない。何時起きてもおかしくはないのだが、そのときはそのときと覚悟はしているようだ。結石の手術もメスを入れなくても簡単に出来る技術はほんと凄いことだ。ご心配頂いた皆さまに、この場を借りてお礼申し上げます。さて、今日は穏やかな日和で、五分から七分咲きだったソメイヨシノも一気に満開となったようだ。明日からは犬山祭りが始まるが、満開となった針綱神社前は大勢の祭り見物客らで賑わうことであろう。五日は岐阜祭り、そして十四・十五日は高山日枝神社の祭り(高山祭り)と、この近辺では春祭りも本番を迎える。我が町の春祭りも五日に行われるが、日曜日のお天気が心配される。さて下記の写真だが、三月三十日に掲載した我が家のプランターに咲く花だが、とある方からラナンキュラスではないかとのお教えを頂いた。あれから四日ほど経過したのだが、花冷えと遭い重なっての低温に今日やっと蕾から花を開花させた。大きな花輪は、三十日には三つほど既に咲いていたのだが、その廻りには硬い蕾が幾つもあった様子がお判りかと思う。200903042_034 2009040322

|
|

« 入院2日目 | トップページ | 厳戒態勢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりですね。北陸も今日は暖かでしたよ。
境内は桜に混じって山ツツジが咲き始めました。例年ですともう少し先なんだけど、やっぱり寒い寒いと言っても今年はまだ暖かいせいでしょうかな。
奥さん大変でしたね。もう大丈夫ですか。
小生も尿道結石の経験がありますが、それは激痛でしたから辛さはよく解ります。お大事にしてください。

投稿: 和尚さん | 2009年4月 3日 (金) 21時34分

pecoさんおはよう御座います

退院おめでとうございます。
ラナンキュラスの花又咲きましたね、黄色の蕾だったのが咲いてます、フリージャの花の蕾もすぐ咲きますね、ではいつてまいります。bullettrain

投稿: maho | 2009年4月 4日 (土) 05時50分

pecoさん、お早うございます。奥さん大変だったようだね? もう退院されたようですが気をつけてくださるように。
わたしゃ、何度も尿道結石にご厄介になりましたわ。
今はほとんど症状はないけど、いつ出来るか不安を抱えています。大阪も桜が満開となり、寝屋川沿いもピンク色に染まってます。

投稿: ガバの爺さん | 2009年4月 4日 (土) 07時55分

和尚さん>>
こんばんは。
ご心配頂いて有難うございます。
桜の季節が本番となりましたが、淡いあの色合いがなんともいえないぐらい綺麗ですね。
今日はお昼過ぎから生憎の空模様となりましたが、明日はきっと花見には絶好なお天気になってくれますようにと・・・。


mahoさん>>
こんばんは。
先週、三つあった花びらから、また蕾から開花しました。mahoさんから教えていただいた名前だったよね。ラナンキュラス・・・ちゃんと覚えました(*^m^)
フリージャの花もね・・・
今日から山口へお帰りですね、お気をつけて。


ガバの爺さん>>
こんばんは。
ご心配頂いて有難うございます。
今日は雨模様で、せっかく満開となった桜にはちょっぴり残念な空模様となりました。
明日はきっといいお天気になってくれるでしょうね。
(o^-^o)


pecoからのメッセージでした。


投稿: | 2009年4月 4日 (土) 19時33分

奥様退院おめでとうございます。heart

何事も起きないのが
一番の幸せですよね。。。

残りの結石が
いつまでも大人しくしていますように・・・cherryblossom

投稿: maazyo | 2009年4月 5日 (日) 00時29分

pecoさん、こんばんは♪
奥様、大変だったのですね…。
退院されて良かった良かった。
身内の病気は、本当に心が病みますよね。
pecoさんの心細い気持ち、察します。
残りの結石が、何も起こらないといいですね。
お祈りしていますshine

投稿: juntan | 2009年4月 5日 (日) 20時14分

maazyoさん>>
こんばんは。
ご心配して頂いてありがとうございます。
手術というものではありませんからね(*^-^)
あと、ふたつあるけど動いていませんから、不幸中の幸いとでも申しましょうか。

juntanさん>>
こんばんは。
ご心配して頂いてありがとうございます。
お仕事もお忙しいご様子ですが、お帰りが遅いと
何かと大変でしょうね(*^m^)
ご主人ともども
頑張ってください。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年4月 5日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/28946250

この記事へのトラックバック一覧です: 退院の日:

« 入院2日目 | トップページ | 厳戒態勢 »