« 平成こぶし街道 | トップページ | お相撲さんもスターだ »

2009年4月 7日 (火)

いくら丼と三平汁

今日は我が部署の3人で、お昼は近くの寿司屋で海鮮丼やらを食べようと出掛けた。今週は北海道の海鮮丼が千五百円とお値打ちで、長い行列ができる繁盛ぶり。ほかの二人は、ウニ丼とほっけや鮭がテンコ盛りの海鮮丼、私はイクラ丼を注文した。量も結構大盛りとなっていたがご飯の量を少なめにして貰った。値段の割りに美味しかったし、三平汁も平らげた。それにしても今日の陽気は、四月下旬から五月上旬並の暖かさで、陽だまりでは半袖でもいいぐらの陽気である。2009040712                           

どうですこのボリュームは・・・。お腹がいっぱいになりました。今週はちょっと暇だし、ミセスキャリアもずっと社内で編集の仕事ばかりしている。四月も中旬からは忙しくなり、25日からは岐阜スポーツフェアが始まり、テニスのカンガルーカップ、陸上のスポーツカーニバルなどが開催される。また高校野球春季県大会が18日から開幕するし大学野球リーグ戦も。19日と20日だけは、私用での長野行きになるため予定表に赤札を貼っておいた。今のうちに休めるときに休んでおこうなんて、こうしゃくかも知れないがそれが仕事に影響しなきゃいいのだから。その代わり土日でも仕事があれば出るのだから。近くの金公園(こがね)は、夜の花見なのだろうか青いシートがびっしりと敷かれている。今週で桜も多分、散りそめとなるだろうか。岐阜の空は今日も晴天で暑いくらいの陽気だった。

|
|

« 平成こぶし街道 | トップページ | お相撲さんもスターだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも忙しくスケジュールをこなしていらっしゃいますね。感心します。
私も忙しいの好きです!
今夜はお店大変でした。歓送迎会の時期ですから。
明日は、木曾三川公園に誘われています。

いくら丼美味しそうですね!
お腹空いて来ました。

投稿: aikamu | 2009年4月 8日 (水) 01時34分

pecoさんお久しぶりです。
ごまおのブログが更新できず助けてください。
見よう見まねでやりましたけども前に進みませんし、折角作ったのが画面から消えてしまいます。

投稿: ごまおくんのパパ | 2009年4月 8日 (水) 14時00分

aikamuさん>>
こんばんは。
木曽三川公園に行かれたご様子ですね。
いっぱい写真をお撮りになったことでしょう(*^-^)
また、訪問させてもらいますよ。


ごまおくんのパパさん>>
こんばんは。
多分、保存のボタンをクリックせずに次のサイトに行かれたのではと思います。
確認ボタンで作成された記事内容が確認できますから、それから保存をクリックすれば?
土曜日まで予定が入っていますので、夜で宜しければお伺いします。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年4月 8日 (水) 18時43分

おいしそうな海鮮丼ですね。
私も食べてみたいです。up

長野県も今日は暖かい一日です。

多分岐阜も同じでしょうね!

投稿: ちぶす | 2009年4月 9日 (木) 11時29分

ちぶすさん、こんばんは。
美味しそうでしょう(o^-^o) 行列ができていましたよ(笑) あの値段ですから、食べなきゃ損だなんて言ってた人もいました。
今日の岐阜は25℃を越したようで、今年の最高気温でしたsweat02

pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年4月 9日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/29009837

この記事へのトラックバック一覧です: いくら丼と三平汁:

« 平成こぶし街道 | トップページ | お相撲さんもスターだ »