« 朝の清々しさ | トップページ | 湘南散策 »

2009年5月20日 (水)

もう一晩

今日から大相撲も後半戦へと。全勝は白鳳と日馬富士が、1敗に朝青龍が追っている。平幕で1敗をキープしていた稀勢の里は、日馬富士に破れ優勝争いから大きく後退した。昨日、連勝記録を貴乃花に並ぶ30とした白鳳は、今日の取組でも琴光喜に頭を低く潜りこまれたが、うまく巻き返して押し出し連勝記録を31とした。優勝争いは、11日目現在ではこの3人に絞られたかのようである。心配なのはカド番大関千代大海で、今日の対戦相手は日馬富士だったが、立会いから得意の突っ張りから押して出たが、日馬富士が右にいなして千代大海はあっけなく土俵にバッタリと手をつき、痛い6敗目を期したのである。負けが先行した千代大海は、この場所で負け越すようだと大関陥落となる。3日間の立会いは全て当たりそのものは決して引けはとらないものの、上半身が起き上がっていて対戦相手に簡単に潜りこまれてしまう。やはり稽古不足なのだろうか、押して出る相撲だけで両上手を獲られたら為すべきことも出来ない。魁皇にしても何とか勝ち越しはしたものの、右膝の故障で満身創痍の状態である。優勝争いの3人は何れもモンゴル出身力士であり、稀勢の里が若手として唯一健闘しているのは救いだったのか。大阪場所前に関脇に昇進した豪栄道も、、5日目までは1敗を守っていたがその後は上位陣との対戦もあってかずるずると4連敗。勝負の世界は最後までわからないとしても、今の勢いならば24歳の白鳳が余ほどの過ちがない限り、白星街道を突き進むのではないだろうか。そして朝青龍の35連勝に並び、来場所の名古屋では更に連勝記録を伸ばすのでは・・・。そんな気がしてならない。今日11日目の打ち出しは6時1分、7時ちょっと前に国技館を後に本社へ立寄った。この3日間は西通路、黒房下、そして今日は西通路と控え室などを受け持ち、やっと私の国技館は終わった。2009_0520_13                                 

今日は帰る予定だったが、本社を出たのが8時を廻っていた。そして今夜は横浜のK君宅にご厄介になることとなり、奥さまが鍋を作ってくださった。その名もK君チャンコといい、本物のチャンコと変わらないぐらい美味しかった。今日は朝から池袋に向かい、PCショップで新古のノートを買ってきた。1年前の新古なので価格もメーカ希望価格の半値八掛け・・・OSはXP、OFFICEつき、それにDVD、LANなど一切付属付きときている。これは掘り出し物だと思うし、絶対お買い得の商品である。明日は鎌倉辺りから、逗子を散策してから帰る予定である。今日コメントくださった方には、申し訳ありませんが明日送信させていただきますのでご容赦ください。

|
|

« 朝の清々しさ | トップページ | 湘南散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさんおはようさんです。
相撲はテレビで見ていますが、この場所は誰が優勝するのやろうと注目してますけど。
けど白鳳は落ち着いてるし、貫禄がでてきたようでんなぁ。
大阪はどこに行くにもマスクをしていないと不安で不安で。マスクが不足していて売ってくれませんわ。

投稿: ガバの爺さん | 2009年5月21日 (木) 07時47分

とうとう、感染者が関東地方まで感染してしまいましたがこの先どうなるのでしょうか。
PECOさんはずっと、東京に来ていらしたようでご苦労様です。
もお仕事はおわられたのでしょうか。
昨日まで、東北に旅行で出掛けていまして
昨夜戻ってまいりました。

投稿: 大岡忠相 | 2009年5月21日 (木) 09時58分

Pecoさんこんにちは。
関東では新型インフルエンザが発生して大変ですね。
鎌倉・逗子は好きな場所です。是非ブログにアップしてくださいませ。

投稿: ちぶす | 2009年5月21日 (木) 11時32分

お相撲は朝青龍が一般の相撲ファンを
減らしていると思います。

ちゃんこですか。Kさんは角界関係者ですか?
一般人は、まず作らないので。
左のほうの△はアゲですか?
鍋にこうして入れたことがなかったです。

お買い物もされて、鎌倉方面ですか。
うちから1時間半で行けると聞いたので興味あります。

投稿: 香菜 | 2009年5月21日 (木) 13時08分

掘り出し物のパソコンが見つかって良かったですね☆
奥様のパソコンのお勉強も進まれることでしょう♪

ちゃんこ、とても美味しそう~!!

投稿: おき | 2009年5月21日 (木) 14時45分

お仕事ご苦労様でした。
相撲の状況が良く分かりました。

美味しそうなちゃんこ鍋ですね。
PCもお値打ちに買えましたね。

私は22・23日東京に行きます。
はとバス観光も有りますよ。
お店臨時休業して楽しんで来ます。

投稿: aikamu | 2009年5月21日 (木) 20時25分

(ガバの爺さん>>
こんばんは。
マスクにプレミアムがついたそうですよ!
通常価格の30倍だそうです。
こんな時に品薄だと言っても、倉庫ないには
在庫のマスクの山が。。。
これは、過去のオイルショックの時のトイレット
ペーパに言い換えただけですが(≧ヘ≦)


大岡忠相さん>>
こんばんは。
ご旅行でしたか?
奥さん共々でしょうから、きっとご満悦なさったことでしょう(*´v゚*)ゞ
感染が心配されますが、それより感染しないようにすることですね。
難しいことですが、外出から帰ったらうがい
それに、手洗いを入念にすることです。


ちぶすさん>>
こんばんは。
ご希望通り、アップしました(笑)
湘南は私も好きなところです。
鎌倉の大仏さまへは、何十年かぶりでした。
江ノ電は何時乗ってもいいね(*゚ー゚*)


香菜さん>>
こんばんは。
お問い合わせのk君ですか?
角界関係者ではなく、東京本社の現役運動部の記者です。
六大学野球、陸上それに大相撲1月・5月・9月の
担当番です。チャンコはK君の奥さまの得意料理だって・・・(*゚ー゚*)  あげは何処の相撲部屋でも鍋に入れますよ。


おきさん>>
こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
昨日、宅急便でお願いしました。夕方届いていましたので早速、セットアップしましたよ(*^.^*)
ええ・・・喜んでくれました。
他所さまの家で食べるちゃんこも美味しいですね。 この場所は、本物のチャンコには舌鼓み出来なかったので最高でした。


aikamuさん>>
こんばんは。
入れ違いに東京ですね(笑)
はとバスツアーでしたね。そうそう・・・ガイドさんに聞いていただけませんか?
先日の「はとバス東京喰いだおれツアー」期間は何時までの企画なのか?
aikamuさん、もしもやってたらその企画に便乗されたらいかがですか(o^-^o)

pecoからのメッセージでした。


投稿: | 2009年5月21日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/29711725

この記事へのトラックバック一覧です: もう一晩:

« 朝の清々しさ | トップページ | 湘南散策 »