« 花の苗を植え付け | トップページ | 長良川の鵜飼開き »

2009年5月10日 (日)

我がソフトチームは3位

我が町内で行われていた春季ソフトボールのトーナメントも、今日が準決勝、決勝の2試合のみとなった。準々決勝は仕事があって出場できなかったが、これまで我がチームはAブロックで勝ち進んできた。この春季ソフトボールは、壮年ソフトとも呼ばれて30歳以上なら各、自治会単位で登録すれば誰でも入部できる。我が取三チームは、部員が17名いて最高齢は65歳、最年少の選手で32歳の平均年齢差は46、7歳といったところ。かつては軟式野球部だったが、登録チームの減少などかあり8チームほどが消滅した。ソフトになってから、既に20年近く経過したがもう我々も最高齢に近くなってきた。現在はこのソフト部も町内には13チームのみとなり、一時は20チームもあった。今日の準決勝は8時半試合開始で、ジャンケンで勝ち先行。相手チームはここ数年、メキメキと力をつけてきたチームである。我がチームの先発投手は私がいつものように三回までの予定だったが・・・一回裏、味方のアンラッキーな守備の乱れなどがあり、早々に3点を獲られてしまった。二回裏にも二死満塁から右中間を破られ、ランニングホーマーを浴びてこの回でマウンドを降りた。調子は決して悪くはなかったが、弁解してもはじまらない。相手打線が巧かったのとイレギュラーなどアンラッキーが相手チームに味方してしまった。その証拠ではないが、私の後に出てきた投手はその後零封している。スポーツにはタラレバは不謹慎であるし、使ってはいけない用語。その後六回、七回と3点差まで追い上げたが、序盤の痛い失点が尾を引き6x9で準決勝での敗退。結局この大会の順位は3位に終わった。来週からはロングランである総当りの夏季リーグ戦が始まる。投手といっても三回(イニング)までが責任投球回数だから、こんな爺いでもそんなには疲れはしない。まだまだ若いもんには負けない自身もあるが、そろそろ後進にバトンタッチする時期が来ていると。2009_0510_116

最前列真ん中が編集者です。今日のグランドは試合が終わったころには、26℃と真夏日で汗だくだった。このあとはご苦労さん会・・・。2009_0510_122                

そうそう、今日は母の日・・・子供たちから、女房さまへ可愛い薔薇の花やカーネーションのプレゼントがあった。子供たちはこの日を忘れないように、プレゼントしてくれたのだろう。気持ちだけでいいのに有難いことだ。

|
|

« 花の苗を植え付け | トップページ | 長良川の鵜飼開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、こんばんは!
3位とは、すごいですね、お疲れ様でした。

私の夫も地区のソフトボール部に所属しています。
が、pecoさんチームとは大違い。

たいてい最下位でして、反省会と称しては呑み、
一勝しようものなら祝勝会として呑んで大騒ぎしています(笑)

のん兵衛ばかり集まっていますが、とっても仲が良くて旅行に行ったり、奥さん達もとても仲がいいんですよ。

お写真の真ん中がpecoさんでいらっしゃいますか?
ユニフォームがお似合いでとっても素敵ですhappy01

投稿: ぶんぶん | 2009年5月10日 (日) 21時21分

こんばんはnight

すごいですね!ご活躍されておいでですね。
写真を拝見すると、野球をされるのもわかる
立派な体格をされています。

地域の人の仲が良いのっていいですね。
助けあいしていただけそうで。

夫もそういうお友達を見つけてほしいと願っています。

投稿: 香菜 | 2009年5月10日 (日) 22時23分

pecoさんの写真を拝見しに参りました♪eye
想像以上に逞しくそしてお若い!!happy01
文武両道のpecoさん、
これからも逞しく、
より健やかにお若く♪sun

投稿: maazyo | 2009年5月11日 (月) 10時38分

春季ソフトボールトーナメント町内3位でしたか。
おめでとうございます。チーム数も段々少なくなっているんですね。
主人の元気なころソフトに夢中の頃を懐かしく思い出しました。
水筒に冷たい梅酒をいつも忘れず持って行ってました。

母の日のプレゼント、綺麗なお花が届きましたね。
子供が多いほど心が、いっぱい貰えますね。

投稿: aikamu | 2009年5月11日 (月) 13時34分

pecoさんおめでとうございますscissors
pecoさんは貫録ありますね。
ソフトは昔よくやりましたが、最近は観客です。
またやってみたいような・・・・・

投稿: ちぶす | 2009年5月11日 (月) 15時14分

ぶんぶんさん>>
こんにちは。
そうですか!ぶんぶんさんちもソフト部に所属してお見えですか。
運動するには、適当なスポーツなんです(爆・・・)
何時も勝ってばかりではありませんよ、時には負けます。
そうすると、反省会があって・・・まぁ~時には飲んだり、年に一回は泊りがけの旅行会もあるんです。一度、対戦してみたいですね   (o^-^o)
真ん中でサングラス姿が、「はい僕です・・・」 ユニホーム姿だけがお似合いなんです。


香菜さん>>
こんにちは。
えっ立派な体格?ええ・・年甲斐もなくこのチームのなかで一番重たいのでありますsweat01
チームメイトは歳に関係なく、皆んなが仲良しなんです。
男ばかりの世界も良いものですよ(o^-^o)
「亭主元気で留守がいい」ではなく、亭主元気で大助かりだって言われます。


maazyoさん>>
とうとう正体がばれてしもうて・・・
でも、お褒めいただくのもなんですが、お宅さまの「ガッツ」さんには、あの「ガッツさん」には負けますぅ(爆笑)
こんど、maazyoさんちの番ですよ。。。どすこい瓦版HPの方にアップのお顔を是非、送付してくださいな・・・heart04


aikamuさん>>
こんにちは。
お宅のご主人さまのあとに、私が体協の役員をおおせつかり、何年かやらせてもらいました(o^-^o)
あの頃は20チームぐらいあったと思いますが、段々とチーム数も減ってきました。我が自治会にはピーク時、4チームありましたからね。適当に汗をかくのもいい運動になりますsweat01


ちぶすさん>>
貫禄があっても、何をするにもノロマなんです(大爆笑)
正直申しますと、三十うん年前ですが結婚する前は60㌔なかったんです。それが女房さま、喰え喰えやで、あっという間に90㌔手前まで、殺されるかと思ったぐらい・・・でも、今は80㌔ちょっとかなshine

pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年5月11日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/29548233

この記事へのトラックバック一覧です: 我がソフトチームは3位:

« 花の苗を植え付け | トップページ | 長良川の鵜飼開き »