« うなぎの老舗 | トップページ | 我がソフトチームは3位 »

2009年5月 9日 (土)

花の苗を植え付け

今日は気持ちのいい晴天だった。久しぶりの休みでもあったし、今朝から花の苗の買出しやら、朝顔の植え付けなどの準備にと。近くの花木センターで、苗を三十植えぐらい買ってきてプランターなどに植え替えておいた。2009_05090002         

これからの季節は夏日に強いものをと思い、ポーチュランカの赤や白それに黄色の苗、一重咲き松葉牡丹などを植え替えておいた。朝顔は、まだ植え付けはしていないが、細長いプラスチック製のプランターを五つほど買ってきて、吊るすロープ縄なども用意しておいたので来週ごろにでも植えようかなと思っている。2009_05090001                 

ところで、我が家のPCもボチボチ寿命がきたみたいだし、私が2階の仕事場で使っているデスクトップ2台のうち古いほうを破棄して、今持ち歩いているモバイルノートを仕事場に置こうと思っている。1階の居間にはもう1台ノートが置いてあるが、これも重たくなっていて、時々だがヒステリックを起こして困らせるし、早々にリカバリーしなきゃと思っている。新しいPCか、それとも中古のものがもう1台必要になってきた。と言うのは、女房さまがどういうわけかこの5月末から、PC教室に通いだす予定だし、もう1台を女房さま専用のものとして必要になってきたのです。あと、ハブの増設も必要だし環境整備が必要になってきた。2009_05090006    

デスクトップのPCは現在 CPU、メモリー、ハードデスクとも容量アップしてあるし、OSも一昨年VISTAではないが、XPでバージョンアップしてはあるが、なにせ移動するにも大きいし型も古るい。本来なら場所をとらないコンパクトなタイプがいいのだが。

|
|

« うなぎの老舗 | トップページ | 我がソフトチームは3位 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、こんばんは。
眺めているだけで楽しくなる園芸店、30鉢も選んだり、みるみる大きくなるでしょう。bud
PCのことは、よくわからないけれど、いつも詳しいなあと思っており、いつ始められても奥さまには強い味方ですし、そこのところがもうもう何とも羨ましい……。up

投稿: 高尾山 | 2009年5月 9日 (土) 19時41分

花木センターのお近くにお住まいなのですね。
ものすごく広くて、いろんなお花がいっぱいで
うらやましいです。
いろんなことをなさるんですね。
趣味が広いかたのブログは楽しいです。

投稿: 香菜 | 2009年5月 9日 (土) 20時14分

pecoさん
こんばんわ。
事務所みたいですね。
あれ?事務所かな?
私もPCはよくわからないので、ちゃんと習いに行きたいと思っているのですが、やりたいことが多過ぎて後回しになっています。

投稿: はる | 2009年5月 9日 (土) 21時47分

高尾山さん>>
おはようございます。
budですか?ハッハハハハハ・・・自我流でほんの少しだけ人さまの真似事なんですう(爆・・・)
今日は何の日か?
母の日ですよ、女房さまに花でもと思ってheart04
高尾山さんの所にも、きっとカーネーションが・・・


香菜さん>>
おはようございます。
趣味は多くありませんけど、土いじりは元々好きだったしね。
庭は広くありませんtulip
プランターなどに少しばかりの花が植えてあるだけ(o^-^o)
香菜さんのお家は如何ですか?
今日は母の日だから、きっと綺麗なカーネーションが届くのでは!


はるさん>>
おはようございます。
事務所みたい?私の仕事場兼憩いの場なんです(笑)
狭いながらも楽しい我が家いや、楽しい憩いの場(o^-^o)
女房さま、私がやってるのを見て「面白い?」なんて
はるさんのお宅では、ご主人は?
そうそう、母の日ですからきっとカーネーションがheart04

pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年5月10日 (日) 06時58分

pecoさん、コメントありがとうございました。
自分も花が好きで、自宅前の花壇の一つは、混植いっぱいしてます。整理がつかないのが悩みです…これからもよろしくお願いします。

投稿: のとろバカ | 2009年5月11日 (月) 13時50分

pecoさん我が家も花の苗を植えました。この時期はこれがお仕事で楽しみの一つですね。
このPcでいつも更新されているのですね。

pecoさんは話題豊富で楽しく読ませていただいてます。

投稿: ちぶす | 2009年5月11日 (月) 15時10分

のとろバカさん>>
こんにちは。
なんか、言い方がよくない@ですね・・・
今度の日曜日、和歌山の和智弁ん?失礼しました和歌山智弁学園の高嶋先生(硬式野球部監督)が岐阜においでなさいます。
高嶋先生とは、もう8年ぐらい前からのお付き合い。
その前は、箕島の尾藤先生(前硬式野球部監督)らとも懇意にさせてもらいました。


ちぶすさん>>
こんにちは。そうですか、ちぶすさんちも苗を植えられたの・・・
そうそう、もうひとつ「どすこいSport&瓦版」なんていうHPを、この三月末に公開しだしました。
以前は、2002年に公開したスポーツ専用のHPがあったのですが、何冊も不要だし、一冊にまとめて歴史やスポーツなど簡単に表示できるサイトをクララの寝言の右サイドに貼ってあります。
こちらにも、是非お越しください。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年5月11日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/29527954

この記事へのトラックバック一覧です: 花の苗を植え付け:

« うなぎの老舗 | トップページ | 我がソフトチームは3位 »