« 志摩はいいとこ | トップページ | 言葉を省略するな »

2009年6月14日 (日)

虫こな~ず

♪ぶーら ぶーら ぶらざけーて 虫こな~ず 見えない網戸 ・・・これはベランダ編だとか、♪入り口 裏口 勝手口 虫こな~ず 見えない網戸 ・・・これが玄関編。実に愉快なCMである。これは蚊取り線香のメーカーがだしている今評判のCMなんです。また、2人のおばさんキャラがいいときている。うちの孫まで、歌いながら踊っている。それもベランダ編に玄関編まで。はじめにこの歌を聞いたときは、ほんとに網戸のCMと思っていた。2009_0614_012

テレビのCMは、あっという間に宣伝効果が現われて、商品の販売に強力な助っ人として活躍する。民放はスポンサーで成り立っていて、日に数百本のCMを放映している のが現状なのだが、売れっ子CMのデュレクターは如何に商品を売れるようにするのか、依頼先のメーカーと何度となく製作論議をしている。そして収録しメーカー側から、イメージと違うと云われれば何度もNGとなり、収録だけでも半日掛かる。私のブロ友であるAさん・・・時々コメントをくださったり、私が訪問したりしているが、タレントのAさんはキャラが面白い。ひょんなご縁で“ぎふちゃん”でお目に掛かっかのが出会いでもある。たまたま同じ日に収録があり、私はスポーツ番組で・・・Aさんは別のスタジオ。彼女は大阪が地元で、関西のTVや名古屋、岐阜のTV局ではお馴染みの売れっ子タレント。大阪なまりで生粋の大阪人で、ブログも公開していらっしゃる。そのうち、ご本人の承諾が得られれば私のブログにリンクを貼らせてもらいます。

さて、今日もoffの1日でしたが女房さまの母の命日だったので、朝早くからお墓掃除に出掛けた。この時期だと、蚊が出ていてあちこち刺されて大変なのでドラッグストアーでみだしの“見えない網戸”を2個ゲットしてきた。お陰で蚊に刺されず草むしりなどが出来ましたし、あのおばさんたちに感謝の気持ちを・・・。今日も居候猫のクララと大事なスキンシップをと、夕方散歩に出掛けました。居間の南側に植えた朝顔、夕顔、ゴーヤーなどが順調に育ってきた。向日葵も植え替えておいたら、先に植えた朝顔たちよりも大きくなってしまった。まだ、緑のカーテンになるにはちょっとばかり早いかも知れません。2009_0614_033 2009_0614_056

今日の岐阜地方は、昨日に続き晴天が続いて日中の温度も30℃を越す暑さで、梅雨の中休みといったところ。お昼はインスタント風な冷やし中華と、冷やっこでした。夕ご飯はすき焼き風なうどんすきです。具材はうどん、糸こん、ネギ、豆腐、牛肉を少し、鶏肉などですが、美味しくいただけました。2009_0614_058 2009_0614_059

|
|

« 志摩はいいとこ | トップページ | 言葉を省略するな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白状します。私、見えない網戸のCMが始まると
立ちあがって、真似して踊っています(声無し)
若い子の振り付けは無理だけど、あれなら
いい運動かな?って思って…。うふふ。
あ、現物のほうは効果ありなのですね。
ふむふむ。参考になりました。

pecoさんは 交友関係が広いですね。

晩ご飯の写真を拝見したら、口の中に甘がらい
味が広がったかのような錯覚に陥りました。
ああ、このメニューもいいですね。

投稿: 香菜 | 2009年6月14日 (日) 20時31分

あのCMはインパクトがありますよね。
よく見ているにもかかわらず、実はよく商品を知らなかったので、pecoさんのこの記事で虫よけに効果があるんだとよくわかりました^^;

そちらはもう30度を超えているんですか!
ひゃー、まだ6月だというのに・・・

投稿: ぶんぶん | 2009年6月14日 (日) 21時06分

虫コナ~ズ、先日買いました(60日間用)。
さっそく愛犬のために開封して使っています。
ドラッグストアで「30日間用にするか?、60日間用にするか?」を15分ほど考えて、60日間用を購入しました。
ドラッグストアで品物選びに迷うのはとても楽しいデス(変かしら?)。

投稿: おき | 2009年6月15日 (月) 00時07分

香菜さん>>
おはようございます。
立ち上がって踊りますって?
ふっふふふ、家の孫たちも上手だよ♪
香菜さんがベランダで
踊ってなさるところ、一度拝見したいです(笑)
昨日の夕ご飯ですか?
甘さも辛さも控えめなんですよ。
うどんに味がしみ込むので美味しいです(o^-^o)


ぶんぶんさん>>
おはようございます。
今朝の岐阜は眩しいぐらいの晴天です!
日中の温度もまた、30℃の予想ですよsweat01
宅では、見えない網戸は使えませんね?
ふくちゃんたちには良くないのでは…
鎌倉の紫陽花は如何でしょうか(*^m^)


おきさん>>
おはようございます。
やはり、おきさんは先端をいってらっしゃるんだ(o^-^o)我が家も60日用を二つゲットしました。
蚊取り線香も最近は豚ちゃんのものが
すくなくなってきました。
風鈴をつけて、蚊取り線香の匂いを嗅ぐと
あぁ~夏の匂いがする・・・って感じだね(*^m^)


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年6月15日 (月) 07時52分

pecoさん おはようございます。cat
あの虫こな~ずのCMがずっと気になっていたのです。
我が家はどうしてか分からないのですが、蚊がとても多いのです。
おまけに、ピアノに子供が出入りするので玄関を開けたまま入っていたり帰ったりする事があるのです。
私も早速買いに行こ~っと。

投稿: ミミ | 2009年6月15日 (月) 09時34分

Pecoさんこんにちはです。
このコマーシャル、最近よくテレビに出ていますよね。面白いとおもいますよヽ(´▽`)/
あのオバちゃんたちが一生懸命歌って踊ってるじゃないですか。時期的にもいいのかなぁ?
携帯電話での、お父さん犬もいいけどこれのほうがいいよ。

投稿: 大岡忠相 | 2009年6月15日 (月) 11時39分

pecoさん
ご無沙汰しました。
まだ、喉に魚の骨(鰯でなく鯛)が刺さったような感じではありますが・・・
ご心配いただいたのに不真面目な表現であると思いますが、継続する不快感、専門家の診断を仰ぐかの悩み等、一番適切な感覚です。
有難うございました。

投稿: はる | 2009年6月15日 (月) 15時32分

ミミさん>>
こんばんは。
ねっ、面白いCMでしょ(笑)
確かに網戸は要らないよね・・・
昨日初めて使いましたよ60日用のものですが。
ミミさんも、ぶ~ら ぶ~らとおやりになったら?
いやいや、大変失礼なことを申し上げて。
あやまりますdespair


大岡忠相さん>>
こんばんは。
あのお父さん犬のも面白いですが、ぶ~ら
ぶ~らのほうがもっと面白くていいですね(笑)
CM効果って凄いですね。
大橋巨泉の葉っぱふみふみ、箪笥にゴンも画期的だったけど・・・


はるさん>>
こんばんは、お久しぶりです。
あの話は云いっこなしにしましょうね。
お元気そうでよかった(*^m^)
これからも
気分転換に是非、頑張ってください。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年6月15日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/30098305

この記事へのトラックバック一覧です: 虫こな~ず:

« 志摩はいいとこ | トップページ | 言葉を省略するな »