« 利口と馬鹿は紙一重 | トップページ | とんぼ帰り »

2009年6月 9日 (火)

どすこいSports &瓦版

今年3月末から、今まで書き綴ったホームページを閉じて無料サイトでホームページを立ち上げたのだが、一向に更新が捗らない。上記のタイトル『どすこいSports & 瓦版』がそれである。過去のホームページは、スポーツサイトが主であったものだが写真ファイルが多くて・・・それ以外にも、温泉と岐阜近辺の美味しいもの散策などといったホームページも運用していた。契約容量もかさんで、月にすると結構な料金となってしまい、使用していたプロバイダーを解約してそれぞれをまとめてひとつにした。年間にすると、約六万円ほどの節約・・・うーん、大きい。いま使っている接続は光フレッツと無線LANの両方だが、ノートは鞄に入れて持ち歩いている為致し方ない。それにしても、新しく刷新したホームページは二ヵ月半が経とうとしているが、なかなか更新できないでいる。いまご覧頂いているブログは、昨年の3月末から書き綴っていて、新しいブログ友も全国に大勢出来たし行き来させて頂いている。経費節減にと、携帯電話も頻繁にかける事も少なくなり、女房さまの携帯と基本料金の安いものに変えたりした。以前使用していた基本料金は、掛ける頻度も多くて、二台で月々約一万七千円をちょっと越す料金だった。それが現在は約九千円となった。女房さまだってそんなに使うほうでもないので、二台合わせても年間九万六千円も節約できる。有料サイトのプロバイダー解約と、携帯電話だけで年間十五万円もの節約となりそう。ケチにはなりたくないが、節約することによって無駄なお金を使わなくて済む。皆さんはどうやって節約なさってますか?「金は天から降ってこない」無駄をなくすことによって、その分を貯蓄し旅行に行ったり、孫たちに必要なもの買い与えたほうが良いのでは。その無料サイトの『どすこいSports & 瓦版』は、右のサイドバーに貼ってありますのでクララの寝言だけではなく、どうぞ覘いてみてください。

さて、今日は早めに仕事を切りあげて同僚たちと名古屋へ向かった。行き先はビヤーガーデンです。名古屋駅前にある大名古屋ビルヂング屋上のビヤーガーデンマイアミ・・・。東海地方は今日、昨年より12日遅く梅雨に入ったと名古屋地方気象台が発表した。これからしばらくは、うっとうしい天気になる。その前に景気づけの意味もあり、飲み会が企画された。発案者は実をいうと私である・・・昨年もここで友人の送別会を開いたが、何せ飲み放題、食べ放題だから若い人たちにはうってつけの場所。岐阜駅前やデパートの屋上にもビヤーガーデンはあるが、ここのほうが人も多いし賑やかなんです。2009_0609_130 2009_0609_132

夕方5時半だというのに、ビヤーガーデンマイアミは既に人・人・人・・・。結構、若い女性たちの姿が目立つ、それとフイッシュ・アイ17㍉で撮った名駅前の高層ビル群。2009_0609_143 2009_0609_144

さてさて、ジョッキーで乾杯!  冷たいビールが美味い。肉類はあまり好きではないがジンギスカンだったら食べれます。飲み放題、食べ放題で3000円は安いでしょ!他にもたくさんのメニューがあって、食べきれない量である。2時間あまりで結構な量を飲み干したが、他の者たちは、まだ他の店で飲むとか言っていたので、此処で別れて家路へと。

|
|

« 利口と馬鹿は紙一重 | トップページ | とんぼ帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちらを拝見してきましたが、私にはちょっとかたいかも…。
こちらは食べものが載っていて、私にも食い込めます。

HPはビルダーを買って電気屋さんに教えてもらって
いましたが、引っ越しになって中止になりました。
でも、ブログのほうが 簡単で新鮮ですね。

節約はえらそうなこと、何も言えません。
こちらを節約すると、あちらがぬけていたり……
ダメな主婦やってます。

職場があるって、いいですね~♪
飲める人にとって、ビアガーデンはたまらんでしょうね。

投稿: 香菜 | 2009年6月 9日 (火) 21時20分

きゃ~o(*^▽^*)o、
美味しそうなビール!
それに、ジンギスカンも♪
高層ビルのきれいな夜景を眺めながら飲むビールは美味しかったでしょ~?!

いよいよ東海地方も梅雨入りですね。
関東も梅雨入り間近です…。
雨を楽しむアイデアを考えなくちゃ☆

投稿: おき | 2009年6月10日 (水) 00時09分

pecoさんこんにちわです。ご無沙汰しちゃってます。楽天もやはり春まででしたね、野村さんもジレンマ病でぼやきが出てきました。マー君も先日、連勝がストップしちゃったし。まだオールスター前だから頑張ってくれないとねo(^-^)o

投稿: 昔野球少年 | 2009年6月10日 (水) 12時24分

香菜さん>>
こんばんは。
硬めなのはお嫌いなようで( ^ω^ )
やっぱり、軟らかいほうがいいでしょうか?
雨降りだと、何となく脚も重くなってしまいますね…ちょっと疲れ気味です。


おきさん>>
こんばんは。
雨降りは気が重いですね。
この先、思いやられます(u_u。)
夕べはょっと呑みすぎたかな?
脚も頭も重たいです。


昔野球少年さん>>
こんばんは。
久しぶりに来て頂いて有難うございます。
楽天ファンとしては頭が痛いね(笑)
一時期は調子もよく、パのトップでしたがね。
マー君だけでは荷が重たいって(゚ー゚)


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年6月10日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/30019187

この記事へのトラックバック一覧です: どすこいSports &瓦版:

« 利口と馬鹿は紙一重 | トップページ | とんぼ帰り »