« 名古屋場所間近です | トップページ | 今日から7月 »

2009年6月30日 (火)

システムダウン

今日はniftyサイトが午前中はメンテナンス、午後からずっと夕方近くまでサーバ過負荷なのか突然、システムダウンでした。帰ってから気がついたのだが、かなり長時間だったようです。本当は今夜は長良川球場でのセ・リーグ公式戦、巨人x広島戦だったが、Hとミセス・キャリアの2人が出掛けた。2人は、年に数回行われる長良川球場でのプロ野球担当は未経験。Hは巨人ファンだが、今日はそんなことは言っておれない。私が帰るころは小雨模様だったが、試合は行われたようで巨人が勝ったようである。今日の昼ご飯は、担当番を譲ってあげたお礼にと、ミセスらから豪華 幕の内弁当をゲットした。おまけにデパ地下食で買ってきたのだろうマロンケーキが四つも・・・2009_0630_042 2009_0630_112

ケーキは、マンゴーと栗が乗っかっているようで、我が家に帰って女房さまに事情を話して頂いた(私は食べませんよ・・・本当に甘いものは食べません)。女房さまが夕食後、ペロリと二つもお腹の中に・・・。いつもだと、もう寝る時間なので今夜はブログの更新はしない予定でした。昨年の3月31日から毎日書き続けているこのブログですが、前に書き綴っていた他のサイトから数えれば4年間毎日続けていて皆勤賞ものです。明日は健康診断の日ですから、午後9時以降は水以外は喉を潤すのもご法度。だけど、ちょっとだけうめッ酒ロックを・・・。胃カメラを2ヶ月前にやったので、胃がんはパス・・・。明日の健診は肺がん、大腸がん、前立腺がん、肝炎ウイルスのみのはず。血液検査や尿、心電図、などは2ヵ月ごとに検査をしているのでセーフです。血圧も異常なし、血糖値がちょっと高め以外はこれと云って異常はなしですよ。不整脈もこの1年余り症状から脱皮できたし、この歳ならば二つや三つは悪いところがあってもおかしくない。頭が悪いのは生まれつき。とにもかくにも健康は余分な脂肪分(動物性)は摂取しないように心がけ、甘いもの辛いものなど控えるのがコツですね。たまには美味しいものをゲットしますが、油分が多い肉類は食べないこと。食べた分は散歩、ウォーキングで摂取したカロリーを燃やして消費すれば、大丈夫だとかかりつけの医者は云う。明日は久しぶりにOFFの日となっています。

|
|

« 名古屋場所間近です | トップページ | 今日から7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日は健康診断なのですね。
何事もなく無事終えられますよう祈っています。

pecoさん、
励ましの言葉をありがとうございました。
元気パワーをいただき、元気回復しました!
そんなpecoさんにお礼を…と思ってブログアップしましたが、
甘いものは召し上がらないのですね…ザンネン★

投稿: おき | 2009年6月30日 (火) 23時28分

こんばんは。
良く降りますね。
システムダウンしてもちゃんとブログ更新され感心致します。
美味しそうなケーキを奥様が。が面白い!
健康には気を付けていらっしゃいますね。
私も若くないので二つ三つ以上は有るでしょうね。

投稿: aikamu | 2009年7月 1日 (水) 00時06分

おきさん>>
おはようございます。
やっと、梅雨らしくなりましたが、九州地方は大雨災害に遭われて・・・
ええ、今日は健康診断です。
何も無ければは、ちょっと無理かな?
良かった良かった。。。
おきさんと、カピちゃんの楽しいブログが拝見できますからlovely


aikamuさん>>
おはようございます。
正直申しますと、一口頂戴しました(o^-^o)
ハッハハハ・・・これは愛嬌でです。
昨日のシステム障害は全国的だったようですよ。
以前、yahooでも過負荷で丸っと1日、ダウンしましたからねぇ。
私は今までのau one netから、引っ越して
格安のniftyプロバイダーに変えました。月々五千円ぐらい節約できますから驚き(o^-^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 07時19分

pecoさん おはようございます
九州・大分天ヶ瀬は大洪水の模様
是からの空模様気になります
一昨日から孫と婿が名古屋に出かけてますので
心配です。
ブログ四年皆勤賞おめでとう御座いますwine
健康に気をつけて何時までも楽しませて下さい。

投稿: maho | 2009年7月 1日 (水) 08時51分

pecoさん おはようございますcat
昨日は何回かパソコンを開きましたが、調子悪かったですね。
私は、もう諦めてしまいました。
ブログ4年間も毎日書き続けるのは大変な事でしょう。
おめでとうございます。birthday
ケーキの話面白かったです。cake
女は甘い物専用の別腹を持っているんですよ。
pecoさんは毎日美味しい物ばかり食べて大丈夫かしら
と思っていましたが、きちんと自己管理なさって
いるのですね。
これなら健康診断も大丈夫でしょう。

投稿: ミミ | 2009年7月 1日 (水) 09時37分

こんにちは。
特に異常無しでしたか?パソコンでなくpecoさんの
身体のお話ですよ。
検査の前は、ちとつらいです。お疲れ様でした。

そして、弁当はさすが~!
で、ケーキですが、クリとあと何でしょう?
マンゴーじゃないと思いますが…???

投稿: 香菜 | 2009年7月 1日 (水) 17時51分

mahoさん>>
こんばんは。
梅雨も後半になると、必ずこういった大雨による被害が出てしまいますね。
名古屋へ婿さんとお孫がですか?
今日はどんよりと曇っていて、時々ざぁっと雨が降るお天気でした。ブログ皆勤の件ありがとうございます。くだらないことも多く書き綴っていますが、飽きずにみてくださるmahoさんに感謝ですlovely

ミミさん>>
こんばんは。
ミミさん地方の長崎は大雨大丈夫ですか?
梅雨末期も近いと思いますが、被災されぬよう祈っています。
女性は別腹を持ってらっしゃる・・・そうなんですかねぇ(爆笑)
ミミさんもダイエットなさっていらっしゃるとか・・・健康は運動からですから頑張ってくださいね。lovely


香菜さん>>
こんばんは。
結果は二週間後に・・・
パソコンもくたびれてきていますが、私もそうかもね(笑)
香菜さんはまだお若いから良いよねlovely
ん?ケーキ?
栗とマンゴーだったと思うけど、洋ナシかも知れないね。貴方は甘いものはいけるんでしょ?


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 20時02分

ボリュームたっぷりのお弁当にデザート!
う~ん美味しそうdelicious

そういえば、最近は高級デパ地下とトップバリューさん?とかでお弁当の安値がニュースにもなっておりました。
なので、コンビニとかそれ以外でのお弁当が高く感じられます。といってもデパートはうちの近くにはないので残念ですが、お弁当も価格競争になってきているようですね。

投稿: 詩子 | 2009年7月 1日 (水) 20時03分

詩子さん、おはようございます。
お弁当産業界も、今や大変な競争時代ですね。
ありとあらゆる店で販売されていますし、質も良くなってきているのは確かです。
美味しいお弁当は、すぐに売切れてしまうようですし、皆さんはきっと口が肥えているのでしょうね(o^-^o)

投稿: peco | 2009年7月 2日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/30346246

この記事へのトラックバック一覧です: システムダウン:

» 子宮がん,子宮がん治療,子宮がん検査,初期症状,おりもの,がん細胞,ウイルス,ホルモン,予防,乳がん [子宮がんの治療]
子宮ガンは子宮ガン治療が発達し子宮ガン検査で初期症状を発見できます。おりものやがん細胞、ウイルス、ホルモンなどについてお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 06時28分

« 名古屋場所間近です | トップページ | 今日から7月 »