« 言葉を省略するな | トップページ | 頭がヒスを起こした »

2009年6月16日 (火)

ミセスキャリア逮捕に呆然

昨日から、我が部署は騒然・・・ミセスキャリアが大阪地検に逮捕されたなんて、ヒソヒソ話しが囁かれた。するとどうだろう、「おはようございま~す」と云って、ミセスが入ってきた。なんだ、ミセス違いかと・・・いや、正確にはオカメさんとでも云おうか。いやいや良かった良かった、しかし何故ここにきてミセスキャリアが逮捕されたのか。障害者団体向け郵便制度割引の悪用を巡る偽証公文書作成事件で、とうとう中央省庁にまでメスが入ったのだ。逮捕されたのは、「働く女性の星」と云われ、近い将来の次官候補の一人であったキャリア女性局長と、部下の男性係長らである。自称障害者団体「凛の会」が障害者郵便割引制度で不正な割引をうけていた事件・・・。つい先日、鳩山邦夫前大臣が「かんぽの宿」の入札などで、日本郵政社長を責任追及し、西山社長の辞任要求をしたのにも関わらず麻生さんから罷免され大臣を辞めたばかり。郵政を巡る諸問題がここにきて、勃発してしまったのは前総理の小泉さんとて心配の種であろう。郵政民営化のアドバルーンを揚げて見事目的を果たした小泉さん。今期かぎりで政界を去り、後世に身をゆだねることになっているが・・・そこに、郵便割引制度の悪用ときた。一局長だけの判断で割引制度にGOOが掛かるとは信じられないし、背景には我々には解からない何かがあったのかも知れない。昨日、政党支持率が発表されたが、先の千葉市長選で民主党公認候補だった方が当選し、民主党がここにきて支持率を上げてきた。一方の自民党は逆に支持率を下げたのである。当然ながら民主党はホローの風を利用しての、即時 解散総選挙を訴えてくるはず。どうする麻生さん・・・懐刀として麻生さんを支えていた鳩山さんを罷免したことは、麻生丸の舵取りが益々困難になってきたのでは。頭が痛いのは古賀さん・・・「どうなってるの?これじゃ、総選挙は戦えないよ」とでも言っているようだ。

今日の午前中は何処にも出掛けず、じっとPCと睨めっこ。Hもミセスも出社後すぐに外出だ、我が部署はというと私一人。昨日までの暑さも今日は幾らか収まりそうと思い、車の中に今日のお弁当やジャケットは置いたまま。コーヒーも自分で入れてきて、のんびりと仕事を片付けた。さてと、今日はお弁当の日で早速、いただくことにしよう。今日はおにぎりで、小さな可愛いいのが三つ。2009_0616_001 2009_0616_002 2009_0616_003

明太子・すじこ・昆布入り、昆布と高菜の佃煮風入り、鮭入り。これだけお腹は十分です。

そうそう、ブロ友であるアッキーちゃんですが、“アッキーのまいどおおきに”を公開されています。ベカスマ、真夜中市場など、その他たくさんのTVに出演している超売れっ子のタレントさんなんです。アッキーちゃんの詳細は昨日、お話しした通りです。顔かたちも良くて、私が大好きな吉永小百合さん + 柳原加奈子さんをⅡで割ったような美人です。昨日は確か東京かと思いますが、ご本人は「わ~うれしい!!!どんなんやろぉ!(☆O☆)」と快諾でした(原文のまま)ちなみに、アッキーちゃんがご自分で貼った写真を無断ですがお借りすることにしました。090615_23480001_2 090615_23470001 北野オフィス所属のお笑いコンビの皆さん、ダンカンさん、これって著作権の侵害には当たりませんよね・・・ 決して営利目的ではござんせんので、無断掲載をお許しください。アッキーちゃんには、後ほど事後報告だけはしておきます。

アッキーのまいどおおきに 是非、見てあげてください。

そうそう、我が家では昨日、ご近所から青梅を頂いたので梅酒をと思い大きなビンに青梅、氷砂糖、焼酎それに日本酒を入れて早速 漬けさせてもらいました。一週間ぐらいで美味しい梅酒が出来ると思います。

|
|

« 言葉を省略するな | トップページ | 頭がヒスを起こした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pecoさんこんばんは。
次から次にと、政治や中央省庁で問題が起きますねぇ。こんなんでは白州の裁きが必要ですね・・・
東京は雷でした。ここ暫く曇りや雨が続いていてウンザリしています。
タレントの方のようですね 可愛いお顔をしていらっしゃるし、今度よく視させてもらおうかな。

投稿: 大岡忠相 | 2009年6月16日 (火) 21時05分

こんばんわ。お久しぶりにお邪魔させて貰います。今日の雷はすごかったですね、突然ぴかっドドーンときましたから。まだ梅雨に入ったばかりだけど、雨もまとまって降らないおかしな梅雨ですよね。今日の雨で田畑も少しは潤ったかもしれませんが。
もうお休みになってらっしゃる時間かな?
それではまた。

投稿: けんちゃんのパパ | 2009年6月16日 (火) 21時37分

こんばんは。

おにぎりがとってもおいしそうですhappy01
この頃、食べていませんが、近所のココストアの
「ばくだんおにぎり」が大好きで、パート時代に
よく買っていました。それを思いだしました。

梅酒。ずっと作っていません。
梅を凍らせて、ジュースを作ってたくさん飲んで
いた時期もありました。

投稿: 香菜 | 2009年6月16日 (火) 22時27分

pecoさん、お疲れ様です!
大阪帰ってきました~ヽ(´▽`)/
でもまた来週1週間東京です・・・・
掲載ありがとうございます!
照れますな(/ω\)ハズカシーィ


投稿: アッキー | 2009年6月16日 (火) 23時29分

pecoさん おはようございますcat
選挙が近づいているのに自民党も内輪でゴタゴタしていますね。
日本にはもっと良いリーダーがいないことは寂しい事です。
アッキーさんのブログにお邪魔してきました。
いろいろ、活躍されているタレントさんですね。
pecpさんがおっしゃるとおりの美人で笑顔が素敵な方ですね。
省略語、新語、若い人にはついて行けませんね。
私がちょっと拝借して使わせていただこうか・・・と思ったら、もう時代遅れになってたりしています。

投稿: ミミ | 2009年6月17日 (水) 09時21分

ヽ(´▽`)/こんにちは。
アッキーさんのブログを拝見しました。ピチピチハツラツとしたギャルですね。
好感度満点です。おにぎりいいね~(o^-^o)
私はおにぎり大好きです♪

投稿: ちぶす | 2009年6月17日 (水) 10時29分

pecoさん
おにぎり、美味しそうです。
ということで、急遽、ベランダから眺めていた海に行って来ます。
もちろん、おにぎり持参で・・・

投稿: はる | 2009年6月17日 (水) 12時20分

大岡忠相さん>>
おはようございます。
白州のお裁き?
いいことおっしゃいましたね(o^-^o)
「かんぽの宿」に至っては、どうしても出来レースに思えます。と、私は思います。
それ以上は・・・
そうそう、タレントのアッキーさんですがコメントなどしてあげてください。


けんちゃんのパパさん>>
おはようございます。
雷は昔から嫌いでね(笑)
小さいとき、すぐ傍の大木に落雷があって凄い音と稲妻に肝を抜かされました。
それ以来、雷が鳴ると怖いですね。


香菜さん>>
おはようございます。
おにぎりもたまには良いですね(*^m^)
「爆弾おにぎり」?
どんなおにぎりなんでしょうか?
まさか、食べるとドカンーではないよね(笑)
梅酒は一週間過ぎたらいただけると思います。
アッキーさんとこにお邪魔してあげてね。

アッキーちゃん>>
おはようございます。
そのうち、皆さんからコメントが入ると思いますよ(o^-^o)
来週からまた東京だってね。
頑張ってください。


ミミさん>>
おはようございます。
リーダシップ・・・そうですよね、大事なことです。何を考えていらっしゃるのか解からないでは私たちだって不安というか、大丈夫なのか心配するのは当たり前ですから。
アッキーさんにコメントしてあげてくださいね。きっと喜ばれますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ちぶすさん>>
おはようございます。
ちゃんと削除されて良かったですね。
見つけたら即削除ですよ(*^m^)
おにぎり…ちぶすさんもお好きなようで。
そうそう、アッキーさんとこにコメント書いてあげてください。


はるさん>>
おはようございます。
薩摩の海は穏やかでしょうね。
お近くに海があるのが羨ましく思います。
きっと、おにぎりも美味しく頂けたことでしょう(*^m^)

pecoのメッセージでした。

投稿: | 2009年6月18日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/30131309

この記事へのトラックバック一覧です: ミセスキャリア逮捕に呆然:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 00時03分

« 言葉を省略するな | トップページ | 頭がヒスを起こした »