« 今日は1試合だけ! | トップページ | ベスト8が決まる »

2009年7月21日 (火)

急なお休みでした

今日は、岐阜県の高校野球が3球場とも雨で順延となりました。昨日でベスト16が決まり、県内3球場で8試合が行われる予定でしたが、夜中からの雨で総てが雨天順延となりました。そのせいもあって、今日はこの7月に入って初めてのお休みが取れました。相撲ははじめから予定はなく、完全なフリーでした。そんななか、我が町に住む小・中時代の同年仲間らが毎月、第3火曜日の10時からPPKを続けているので、初めて参加させてもらった。と云っても、後ろから観てるだけ・・・そのPPKとは、これのことです。Image278

ユニークな名前でしょ・・・PPKとは、ピン・ピン・コロリ・の合言葉なんです。近くのボーリング場での粋なイベントが数年前から流行っているそうな。60歳以上だけの特典で、平日ならば朝9時から夕方の5時までなら、1ゲーム158円でボーリングが楽しめるのである。今年の1月から、行われていて私は初めての参加でした。ただ今日は腕の関節痛が酷いため、後ろで観戦していただけ。なかには、170前後のスコアを出すものも居て、ビックリです。我々の会は3ゲームを楽しむようで結構ハードである。

それが終わると、何時もは近くで昼食会を開いてお開きとなるようです。健康維持には適時な運動が必要であるということを、同年仲間らは認識しているようです。

今日は衆議院解散、いよいよ総選挙へと一気に政権を懸け自・民決戦の火蓋が切られた。今日はどのマスコミも、衆議院解散がトップである。約4年ぶりとなる今回の衆院選は、自民・民主の二大政党が選挙で政権選択を懸ける事実上初のケース。麻生内閣の不信任案イコール解散総選挙を訴え、ホローの風を吹き込むことが出来るのか民主党が果たして政権奪取が可能なのか、様々な話題が飛び交っている。8月18日が公示、30日が選挙となることが既に決まっているが、この暑い8月に行われる選挙は戦後、初めてである。

|
|

« 今日は1試合だけ! | トップページ | ベスト8が決まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PPK…ピン、ピン、コロリですか!
妙なアルファベット3文字は、
どこかの国の機密組織かと思いましたよぉ。
しかし、面白い合言葉ですね。

しばらくボーリングやってないぁ…。
たまにはPPKに行ってみようかな♪

投稿: おき | 2009年7月21日 (火) 23時49分

雨のお陰でお休みがとれてほっとされましたね。
腕の関節痛、おつらいですね。
痛みが和らぎますよう。

ところで、PPKは私の願いでもあります。
お互い、うまくいきますように。
(あらら、なに、この話題!) 

投稿: 香菜 | 2009年7月22日 (水) 01時14分

おはようございます!
このゴロ楽しいですね~!コトバ遊び大好きです。(笑)
けど、ホントお安いですね!これならいつまでも投げ続けられる~♪その前に体力キレそうですが。(汗)
久しぶりにいい汗かきたくなりました☆
pecoさんも、早く腕が軽くなって、みなさんと楽しめるといいですね!o(*^▽^*)o

投稿: こまき | 2009年7月22日 (水) 07時43分

おきさん>>
こんばんは。
ピン・ピン・コロリ・・・
面白いゴロ合わせでしょう*^^*
いま、静かなブームらしいですよ!

おきさんも如何ですか?
きっと、素晴らしいスコアーが出ますよ。


香菜さん>>
こんばんは。
今日は残念でしたね。
皆既日食は曇ってて全然、観れませんでしたね。薄暗くなったのは感じましたが、仕事中だったので・・・(≧∇≦)


こまきさん>>
こんばんは。
コトバ遊びにはまっちゃいそうですか?
3ゲームって言うのは、ちょっとエライよ。
私だったら1ゲームで結構です(爆)
腕の関節、早く直さなきゃね(o^-^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年7月22日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/30639172

この記事へのトラックバック一覧です: 急なお休みでした:

« 今日は1試合だけ! | トップページ | ベスト8が決まる »