« 夏の大会開会式と郡上 | トップページ | 郡上おどり »

2009年7月12日 (日)

昨日の画像をアップ

昨日は、長い1日でした。午前8時半には長良川球場に着いて、開会式や出場選手そして監督らとの事前談話。そして10時から開会式の入場行進、来賓者などの挨拶そして始球式などが終わったのが午前11時過ぎ、そして開幕戦となった関商工、羽島北のベンチ取材など、そして始球式のセレモニーなどがあっていよいよ開幕戦のプレーボール・・・。この模様は後ほど、そして夕方6時には郡上おどり発祥祭へと。午後11時まで現場にいて、我が家へ帰ったのが日付変更線近くでした。とても長い1日に疲れがドッと出てしまった。今日は2人が応援してくれる予定で、我が部署のHが土岐市民球場での市岐阜商x中京戦で、屈指の好カードほか2試合。ミセス・キャリアは長良川球場の3試合で、私は家から近い関市民球場の2試合。試合開始は10時だから、9時半までに球場へ行けばOKなので幾分かは楽かも知れない。では昨日の開会式そして郡上の画像をどうぞ!2009_0711_025_2

2009_0711_020 2009_0711_087_2                   2009_0711_112 2009_0711_133

そして、郡上おどりです。午後7時から、新町を出発した山車は大勢の保存会の人らと街を練り歩く、おどり流しを旧庁舎前広場まで披露し、いよいよこの夏の郡上おどりが開幕した。主催者側の発表では発祥祭で、おどり踊った人たちや観客らは約9300人との発表でした。2009_0711_210 2009_0711_251 2009_0711_255 2009_0711_301 2009_0711_304

これから、今日の高校野球の仕事に出掛けます。今日の結果などは今夜のブログにて記載する予定です。

|
|

« 夏の大会開会式と郡上 | トップページ | 郡上おどり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校野球に郡上踊りにと、Pecoさんは大活躍ですね。大分県では、大変な事故が起きてしまいましたが、影響があるのか心配ですね。
それにしても、高校球児たちの行進元気ハツラツだね。
郡上踊りも凄いです。

投稿: 大岡忠相 | 2009年7月12日 (日) 17時01分

私も行きたかったなぁ~notes
お盆の徹夜踊りのときにでも、行こうと思っています。やぐらの周りには何重も輪ができるのですね。凄い盛り上がりようです。

投稿: ともこ | 2009年7月12日 (日) 18時16分

大岡忠相さん>>
こんばんは。
大分県の柳ヶ浦高校、たいへんな事故でした。
二年生の生徒が1人亡くなってしまい残念です。
二度とあってはならない事故ですね。

ともこさん>>
こんばんは。
昨日は大勢の人でしたsweat01
ひと息と蒸し暑さで汗だくになりました。
徹夜おどりも、きっと大勢の人の輪が出来ると思います。(o^-^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年7月12日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/30509127

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の画像をアップ:

« 夏の大会開会式と郡上 | トップページ | 郡上おどり »