« 熱い熱戦が始まった | トップページ | またもや降雨ノーゲーム »

2009年8月 9日 (日)

昼から出社

今日は大阪地方が雨で、甲子園も第1試合が始まって暫くして中止となり、そのまま翌日に順延となった。我が部署の2人は今朝、大阪を経ち岐阜に向かうとの連絡があり、私もお昼過ぎから出社して、2人が取材した昨日の3試合データーを手伝いしながら記事をまとめた。やはり2人が注目していたのは、昨日の第1試合で4年連続で出場し、総て初戦敗退した常総学院(茨城)でした。木内監督の監督としての経歴など、事前に調べてはいたようだが、取手二高時代のことは誰も知らない。監督としての甲子園勝利数は、和智弁(智弁和歌山)の高嶋監督らには劣るものの、常連校にしたのは木内監督の指導そのものが旨かったからである。それじゃあ、歴代甲子園勝利最多監督は誰だと云って聞いても直ぐに答えが帰ってこない。ミセスが「木内さんでしょう・・・」と云ったが、ブゥーなのだ。高校野球番だったらこのぐらいは知っておいてよと、冗談気味た皮肉タップリに言ってあげた。トップは中村順司さん(元PL学園監督・現在は名古屋商大監督)の58勝が1位、高嶋仁さん(和智弁監督)が56勝、渡辺元智さん(横浜監督)が47勝、前田三夫さん(帝京)46勝、そして木内幸男さん(取手二・常総監督)が40勝、故 蔦文也さん(元池田監督)37勝、以下、馬渕史郎さん(明徳義塾監督)、尾藤 公さん(元箕島監督)である。つまり、今大会で和智弁率いる高嶋 仁監督が2勝すると、あの中村順司さんの通算最多勝利監督に肩を並べる大記録なのです。木内幸男さんは、またもや40勝から足踏み状態。自称いわく、老兵は負けたら後を述べず・・・茨城の雄として、常勝いや常総の名は全国の高校野球ファンらには、老舗の名門高校であろうか。私たちの眼は甲子園に眼が向いているが、今の時期は新チームによる秋季大会が開催されているのでは。岐阜県でも、秋季大会がこの8日から飛騨・中濃地区の予選が開かれているし、まもなく岐阜・西濃。東濃各地区が始まり、そして県大会が始まる。3年生らはユニホームを脱ぎ、1年・2年生らが主力となり、選抜に向けての試合が開始されるのである。

夕方5時過ぎにやっと終わり家路についた。そういえば芸能界では麻薬事件で大騒動と聞くし、あの酒井法子が容疑者となってしまい昨日、逮捕されたとか。人は見かけによらないと云うが、あんな可愛い芸能人がなんで法を犯してまで麻薬に手を染めるのか解らない。我が家へ帰ると、女房さまはエクセルの特訓中で、クララまで横に座っているではないか。そのうち飽きたのか、デェ-ンとひっくり返ってあらわな格好で寝てしまった。今夜は久しぶりに我が家の夕飯をアップしてみました、チンジャロースと餃子です。2009_0809_011 2009_0809_006 2009_0809_055

今の時間は午後8時ですが、ずっと曇ったままで今夜から近畿・東海は大雨の予想です。明日も、雨の予報ですが大雨による被害が出なきゃと思っています。

|
|

« 熱い熱戦が始まった | トップページ | またもや降雨ノーゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性なのに野球番をはっておいでのミセスって、
普通一般の女性から見ると、すんごい人ですよ~。

酒井法子ですが、私がわからないのは、ご主人の
仕事が傾いてから薬を始めたことです。
普通、お金がないなら 高いものに手を出さないのにね。
かわいい人にも裏の顔があるということがわかりました。

投稿: 香菜 | 2009年8月 9日 (日) 20時57分

うわぁ、クララちゃん可愛い!!
ご家族の皆さんが寝静まった夜中にクララちゃんがパソコンしてたりして♪

投稿: おき | 2009年8月 9日 (日) 21時31分

おっこんにちは!
たしかに、人は見かけによらない、とココロから感じる数日でした。失うモノの方が断然多いだろうに。だからアタシは絶対にヤラない、と誓ったのでした。(←アタリマエだ。ヾ(*゚A`)ノ)
クララちゃんってば、、、先生顔でしっかりチェックしてますね。( ̄▽ ̄)
奥サマがあまりにも順調で、出番ナシとひっくり返ったのかしら???にしても、かわいい~(≧∇≦)

投稿: こまき | 2009年8月10日 (月) 08時32分

pecoさん おはようございますcat
クララちゃんかわいいですねheart02
パソコンをする奥様を応援して見守っているように
見えます。
家のミミ猫はピアノの生徒が連れてきた野良猫
だったんです。
家の中で飼っていたのですが孫が生まれて喘息で
入退院を繰りかえして、
猫アレルギーがあるというので、今は外や車庫で
飼っています。
悪さもしないおとなしい猫です。
酒井法子の事は、びっくりしましたね。

投稿: ミミ | 2009年8月10日 (月) 09時00分

こんにちは。
連日酒井法子さんの話題ばかりですね。テレビを付けるとこればかりでそろそろ別の話題はないのかな~?と思います。かわいい方でも裏の顔があり、芸能界に染まってしましたのですね。

薬物依存になってしまった現実は、本当に怖いです。

投稿: ちぶす | 2009年8月10日 (月) 14時11分

香菜さん>>
こんばんは。
ちょこちょこ出てくる、ミセスのことですか?
彼女は元、在阪某新聞の記者でしたが、結婚そして出産されて退職。でも事情があって×××・・・
そして現在の職場に復帰しました。運動部関係も少しは経験ありで、スコアーだって写真だってやれます。
我が部署の優秀キャリアウーマンです。わたしは嘱託の身ですが、彼女は正社員ですからね。
のりピーの件は残念でしたね・・・社会通念からすれば許される事件ではありませんが、まだ若いし更生されて欲しいですね。punch


おきさん>>
こんばんは。
クララ可愛いでしょhappy01
いつも、あ~なんですよ。
甘やかして育てたので、腕白坊主です(爆)
今の時期、暑いので何時も廊下で寝ていますよ(o^-^o)


こまきさん>>
こんばんは。
宅のワンちゃんたちには適いませぬ!
のりピーには、あれだけのファンがいた訳だから裏切った行為はしっかりと反省すべきです。
まだ若いんだからね!
お兄さん、ひょっとしてのりピーのファンだったりして?   そんなことはない?こまきさんが傍にいるから?ご馳走さま;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ミミさん>>
こんばんは。
そうでしたか・・・
小さな子供さんが居ると、ひょっとして動物アレルギーだと致し方ないよね。
野良ちゃんでも同じ動物なんだからきっと、ミミさんは可愛がっていらっしゃるのでしょう。
飼う以上は最後まで面倒見てあげなきゃね(*^m^)
オランダの娘さん、この秋に一時お帰りなんですね。
待ち遠しいでしょう。


ちぶすさん>>
こんばんは。
おっしゃるように時の人になっています。
良い話題での時の人ならばいいのですが・・・
押尾容疑者の事件が、のりピーで隠れてしまったね。
早く立直って欲しいです。


pecoからのメッセージでした。

投稿: | 2009年8月10日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/30889684

この記事へのトラックバック一覧です: 昼から出社:

« 熱い熱戦が始まった | トップページ | またもや降雨ノーゲーム »