« 能率とは脳率 | トップページ | アマ無線 »

2009年10月22日 (木)

windows7が今日から発売

またまた、WindowsのOSが替わるとか?まだVISTAも使っていないのに・・・我が家のPC4台のOSはすべてXPなのに。今日から最新版のWindows7が発売されるって、一体どうなってるの?マイクロソフトが頻繁に変わるのも、如何なものでしょうか。チラッとWindows7の仕様を見ましたが、最新のインターフェイスが装備してあり、タスクバーの機能などが充実しているらしい。それと自分のPC同士が繋がるという。そのほか、起動速度が速くなり、シャットダウンも速いとか。画期的なのはタッチパネルでの操作可能と詠ってあった。私はXPの機能で充分に楽しませて貰っているし、暫くは替えるつもりもありません。皆さんのご家庭にあるOSは、如何なされるのでしょうか。この不景気な時代に、マイクロソフト社への売り上げ協力をなさいますか・・・。

明後日の土曜日から、秋季高校野球東海大会が愛知県岡崎市民球場らで開催されるにあたって、東海四県の出場校などの資料をHに渡しておいた。一昨日の原稿締め切りの件で、こっ酷くミセスから叱られた後だけに、大丈夫かなと思いつつもこれも仕事だと言い聞かせた。私は土曜日から、夏の代替休暇で静岡伊豆に行く予定。準決勝、決勝は私が行くつもりです。東海の枠は2校なので決勝に進出すれば、来春のセンバツ出場はほぼ間違いない。夏の甲子園優勝校の中京大中京、そしてベスト4進出の県岐阜商ら有力校らの試合展開が見ものです。さて、昨日のブログに掲載できなかった美味しい出会いをご紹介しておきましょう。このブログで何度もアップした、我が家から最も近い温泉の一つである可児市土田にある湯の華アイランドです。昼間から温泉に浸かって、最高な気分でした。身体を癒すには温泉が一番ですし、サウナに入って汗を掻くのもリフレッシュです。その後は温泉施設にある湯の華亭でランチです。Nikon2009_1021_001

Nikon2009_1021_002

Nikon2009_1021_003

Nikon2009_1021_004

Nikon2009_1021_005

ランチタイムなので、お値段も結構安いんですよ・・・。カミサンは中華セット(唐揚げと豚肉揚げ・味噌汁・お新香)で、私はカレーが無性に食べたくて、冷たいビールと海老・牡蠣フライのつまみのセットです。夜の時間に比べると、昼間の時間は幾分かは空いているようでした。

今日の美味しい出会いはと言うと、ご近所から頂いた栗尽くしのお菓子なんです。栗納豆に栗羊羹で、甘さも控えめに和菓子です。これならばいけそうです(爆)・・・2009_1022_032

そういえば、女優の南田洋子さんの訃報を昨日知りました。四年程前から認知症に係られて以来、夫でもある長門さんの懸命な介護もむなし、ご逝去されました。芸能界のおしどり夫婦とも云われ、仲が良かったご夫妻だったのに病魔には勝てなかったのかと、残念に思います。生があれば死があるのも人の運命かも知れませんが、精一杯生きることも人生の一つかも知れません。

|
|

« 能率とは脳率 | トップページ | アマ無線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンも新しい機種が出ましたね。ニュースで見ました。
中々付いて行けません。
家ではXP、お店に持って通っているのはビスタです。お客さんいないと遊んでます。
湯の華アイランド暫く行ってません。
生ビール美味しそう!

投稿: aikamu | 2009年10月22日 (木) 22時02分

確かにそう思われる気持ちはわかりますよ。
XPはよすぎたんですよね。
でも出た当初はボロカスに言われてましたが・・・
その反動があってかVISTAは不評。
とはいっても、XPはもう8年以上たってしまってるんで、ボチボチでしょう。

投稿: なんじゃ | 2009年10月23日 (金) 01時11分

Windows7発売の話題は、
きょうのパソコン勤務先でも出ました。
Windows3.1、Windows95、Windows98、
Windows Me、Windows2000、Windows XP、
Windows Vista …と渡り歩いきた私には、
Windows7の登場も「またか…」という感じです。

Windows7発売よりも、いまの私には、
わが両親がパソコン勉強を始めたことのほうが大事件。
しかも、私のパソコン勤務先で…。
親が受講生って、ちょっぴり恥ずかしいです。

PS.
pecoさんのブログのアクセスカウントをチェックするのを
忘れてコメント書きに夢中になってました…。
チェックしておけば良かった…!

投稿: おき | 2009年10月23日 (金) 01時27分

そういえば、
ゲストブックへのコメントを拝見しました。
pecoさんのYahoo!ブログに
「お友達登録」のお願いをしました。
確認&承諾をお願い申し上げます♪♪♪

pecoさんのYahoo!ブログに
「クララの寝言」のURLを貼っておくと便利かもしれませんよ~。

投稿: おき | 2009年10月23日 (金) 01時39分

おはようございます。

なかなかパソコンで遊べません。
パソコンだけでなく家電もどんどん新しいものが
出てきていますね。

土田に温泉ですか!知らなかった〰!

そして、栗ようかんに栗納豆。おいしいですよね~!
でも、1本単位、1袋単位で購入するものは、
家族が多ければ、分けられますが、家族が少ないと
自分がたくさん食べちゃう~!

南田さんは女優時代は、おきれいでしたね~。
看護されてる時はなんでテレビに出しちゃうの?
ご本人は出たくないのでは?と思っていましたが…

投稿: 香菜 | 2009年10月23日 (金) 06時59分

pecoさん こんにちは。
パソコンの機能の事は全く分からないで、ブログ、
メール、検索、時々ワードを使っています。
今、徹子の部屋で南田洋子さんの追悼番組が
あっていますが、仲のいいご夫婦でしたね。
牡蠣が美味しい季節になりましたね。
甘さ控えめ和菓子が美味しそうです。


投稿: ミミ | 2009年10月23日 (金) 13時52分

aikamuさん>>
こんばんは。
何もかも、次から次へと新しいものが出てきますよね。
対応しきれなくなってきます(#゚Д゚)y-~~イライラ
あの、さつま芋の花ですが好いですね^^
義姉さんからですか?
活花としても格好な被写体ですよ・・・。
それにしても大収穫でしたね(o^-^o)


なんじゃさん>>
こんばんは。
XPはもう8年も経過してたんですか?
ならば、致し方ないかも知れないですね。
vistaだって、もう3年ぐらい経つよね・・・
私は、もう暫くXPで我慢します(o^-^o)
今日は、先日から話してたアマ無線ネタですよ
♪♪


おきさん>>
こんばんは。
私は95からだったと思います。それまではPCなどには全く興味もなく、全て計算などはソロバンでした(笑)
あることがキッカケとなり、それから一生懸命習いました。
ご両親が教室へですか?
で、先生がおきさん・・・なんという巡りあわせでしょう♪♯♭
いつものように、優しく教えてあげてね!

「お友達登録」させて頂きました。残念ながらyahooにはブログではなく、geocitiesに写真フォルダーだけ創ってあるんです。
一度、工夫してみますのでお教えくださいね♪


香菜さん>>
こんばんは。
土田の温泉は、昨年の7月にopenしたばかりです。以前は名鉄系のホテル兼結婚式場だったのですが・・・
香菜さんちからも近いですから是非、利用されるといいですよ(*^m^)
栗納豆・栗羊羹はご近所の方から頂戴しました。一度に食べられませんので、2/3は冷蔵庫です(笑)
南田さんの件、認知症になられてから確か、ドキュメンタリーで放映してたよね。
あれはちょっと頂けなかったね・・・。


ミミさん>>
こんばんは。
我が家のカミサンだって、この6月からやっとPC教室に通っていたぐらいですからね(笑)
ワードは一通り出来るように、ただエクセルのときに「石」が動いたりして三週休んでしまいました。
南田さん、お気の毒でしたね・・・
旬の美味しい食べ物は魅力ですね(o^-^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2009年10月23日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/31885569

この記事へのトラックバック一覧です: windows7が今日から発売:

« 能率とは脳率 | トップページ | アマ無線 »