« 赤穂浪士の討入り | トップページ | 松井がエンゼルスに »

2009年12月16日 (水)

ボーリングと忘年会

昨夕は、私たちの仲間とのボーリング大会と忘年会。今年の1月に発足したPKK会(ピンピンコロリ)に入会している同年仲間、総勢16名のメンバーですが昨日は今年最後のPPK会の大会と忘年会でした。なかなかこの会にも出席できないでいるが、今年最後でもあったのでカミサンと二人での参加でした。トータル3ゲームでしたが、出したスコアー何十年ぶりかにしてはまずまずでした。参加した皆さんは元気で、トップは平均180点のスコアーなんです。3ゲームプレーしても、500円コインでお釣がきます低料金。土日以外ならば平日は1ゲーム150円でプレーできるとあって、私たちと同じ年恰好の人たちには大人気のようです。その後は場所を代えての忘年会・・・飲む量も一時のことのように、減ってきているようですがそれでも結構アルコールが入った様子。Dscf4042

Dscf4043

Dscf4044

昨日は、この冬一番となる寒気が入り込み寒い1日でした。今朝も氷点下に近い気温で、部屋の温度もなかなか上がらない。世界文化遺産の白川郷では、昨夜からの雪が積もり辺り一面が銀世界だったらしい。今年は今までの暖冬傾向で、例年より遅い積雪だっという。雪不足の各スキー場も、この冬将軍到来で雪が積もりそうだと期待しているそうです。今日は曇っていて1日、風も冷たく寒い寒い気温だった。東北では、大雪のニュースが流れていて本格的な冬に入ったようですね。この寒さであと9日と迫ったクリスマスイブは、まさにホワイトクリスマスになりそう。今日は高山まで仕事でしたが、車では雪にでも見舞われたら大変かと思い、岐阜から高山線「ワイドビューひだ」での往復でした。さすが電車だとのんびりと出来て、楽チンでしたよね。高山では午前中、雪がちらついていましてこの冬初の雪を見ました。流石に寒いというか風も冷たく感じられました。

|
|

« 赤穂浪士の討入り | トップページ | 松井がエンゼルスに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん こんにちはcat
同窓会・ボーリング・忘年会は楽しかったようですね。
青春時代に流行ったボーリングですが、もう何十年も
やっていません。
今日はこちらもこの冬一番の冷え込みです。
今部屋の中が9度です。
赤穂浪士弁当は食べるのがもったいないように綺麗ですね。

投稿: ミミ | 2009年12月17日 (木) 10時24分

こんにちは。
白川郷でも雪が降りましたか?先月はあんなに紅葉がきれいだったのに・・・・・。

ボーリングの平均が180点とは、スゴイ!
Pecoさんはボーリング世代ですか?中山律子さんって方がいらっしゃいましたね。

今は・・・・・?
私は満点が目標です。(笑)

投稿: ちぶす | 2009年12月17日 (木) 11時39分

ずいぶんと冷え込んできました。岐阜は寒い所と聞いていますが如何お過ごしですか。大阪もこの所寒くて出かけるにも億劫ですわ。今年も半月を切りましたが仕事のほうも頑張ってください。

投稿: ガバの爺さん | 2009年12月17日 (木) 15時47分

pecoさん、こんばんは。
ボーリング、子供の頃
中山律子のCMの真似してましたが、
学生時代にいざやってみると
ガーター女王でしたcoldsweats01
就職してからはエライ人にかないませんでした。

名古屋も今日は寒いです。
風邪をお召しになりませんように。

投稿: minmin | 2009年12月17日 (木) 17時58分

ミミさん>>
こんばんは。
ボーリングの後遺症です・・・左足の太股の後ろが痛くてね(笑)
たった3ゲームだけだったのですが、力がはいったのでしょうかねぇ・・・
階段を上がり下がりするときに激痛が(爆笑)
今日も寒かったですよ。
明日の朝は氷点下の予報が出ています。


ちぶすさん>>
白川郷は45㌢の積雪とのことですよ。
もうこの雪で、来春までは雪の孤島になるかも知れませんね。4WDでないと、ちぶすさんが観られた絶景の展望台には登っていけません。
スコアーの180点は、わたしではありませんからね・・・
わたしの最高得点は132点でしたから(笑)


ガバの爺さん>>
こんばんは。
東北の日本海側は大雪だそうですよ。
明日は近畿や東海、関東でも平野部で雪が舞うとのことです。寒さ対策だけはしておかなくてはいけませんね。
風邪など引かれませぬようにしてください。


minminさん>>
こんばんは。
はいはい、あの爽やか律子さんですね。
確かまだポーリング協会の理事とかで、お元気のようですよ。お綺麗な方だったし、投球のフォームが素晴らしかった想い出があります。
もうお一人要らしたよね。須田さんとかおっしゃった方。
いま、静かなブームらしいですよ!
ガーター女王?
minminさんがおやりになった学生時代ですか?
思わず『プゥッ』と吹き出てしまったよ。

投稿: peco | 2009年12月17日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/32629226

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリングと忘年会:

» 冬将軍到来 [30秒で丸わかり!最近のニュース]
敵は冬将軍! 空自美保基地で除雪隊編成式 20091214 冬将軍到来に備え、航空自衛隊美保基地(鳥取県境港市)は15日、民間と共用する米子空港で滑走路の除雪隊の編成式を行った。79人で編成、24時間態勢で滑走路や誘導路を除雪し、航空機の安全を確保する。 田中淑智基地司令は「緊急任務に対応するよう万全の対応で ... (続きを読む) 冬将軍到来に備えラッセル車試運転/弘南鉄道 200912੍... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 04時37分

« 赤穂浪士の討入り | トップページ | 松井がエンゼルスに »