« アポとったのに | トップページ | 高校ラグビー開幕 »

2009年12月26日 (土)

一枚の写真が

晴れた日、都心から観た富士を撮られた方の写真があまりにも印象深くて、今日のブログにアップさせていただきました。撮られた方は私のブログ友でもある、高尾山さんです。去る12月21日、文京区役所の25階展望フロアーからビルの谷間に、富士山が眺望できるとおしゃってた絶好の一枚でした。私自身、富士山の写真は以前に撮影したぐらいで最近は、殆んどいっていいほど撮っていませんでした。高尾山さんは都内の近場を散策され、ご自身のブログに小まめに掲載されていらっしゃいます。高尾山さんにお断りして、この富士の写真をお気に入りへ保存させてもらった次第です。雄大な富士がこうして、都心から眺望できるっていいですよね。3876 アマの方ですがアングルも素晴らしいし、撮り方が優れた写真です。高尾山さんのブログへは、右にありますお友だちサイドバーに「物知り高尾山さん」として、リンクが貼ってありますので、訪問してあげてください。

今日もお仕事、明日もお仕事で大阪まで出向きます。全国高校ラグビーが、近鉄花園ラグビー場で明日から開催です。岐阜代表の岐阜工が第2試合(pm13:15分キックオフ)で、高鍋(宮崎)と対戦します。

そして、とんぼ返りで同年仲間のご不幸があったので、通夜式の午後7時までには帰ってくる予定。今年になって、同年が2人亡くなりました。寂しいことですね・・・118名いた同年がこれで17名も亡くなったことになります。葬儀は明後日ですが、ご浄土への旅立ちに最後のお見送りだけはしてあげたいと思っています。

|
|

« アポとったのに | トップページ | 高校ラグビー開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お休み返上ですね。いくら仕事優先といえども、Pecoさんのバイタリティには感心させられます。年末年始はスポーツも目白押しですね。お身体気をつけてくださいよ、同級生の方ですか?辛いご心境かと思いますが、気落ちせずお仕事にご尽力なさってくださいよ。心中お察しします。明日はテレビで高校ラグビーを観戦させてもらいます。

投稿: 大岡忠相 | 2009年12月26日 (土) 23時57分

pecoさん、おはようございます。
文京区からの富士写真、身内のUP写真を見るようで、恥ずかし嬉しです。
訪問の多いpecoさんページで、皆さんに見ていただける、感激です、ありがとうございます。ribbon

投稿: 高尾山 | 2009年12月27日 (日) 09時07分

pecoさん、こんにちは♪
どうもご無沙汰しておりました。
富士山綺麗ですね~shine
私の職場からも富士山が見えるのですがとっても綺麗ですよconfident
富士山を見ると心が落ち着くのは日本人だからなのでしょうか・・・confident
前記事のトンカツ・・・美味しそうですねdelicious
有名なお店ですよね、聞いたことありますnotes

投稿: juntan | 2009年12月27日 (日) 15時43分

大岡忠相さん>>
こんばんは。
仕事ですから、こればかりはしょうがないね(笑)
今日は東大阪からとんぼ返りでした。
同年仲間なので、余計に悲しいです・・・
ちょっと前に、帰ってきたところです。


高尾山さん>>
こんばんは。
先日、お話した写真をお借りしました。
バックの富士、それに都庁など素晴らしい構図ですよ!
あんなに綺麗な富士山が、都心から観れるなんて良いですね。
2日から、箱根篭りです。
昨年は往路のゴール付近でしたが、この正月もやはり山登り区間でしょうね。


juntanさん>>
こんばんは。
富士山は日本一のお山です。
日本のシンボルですから、あのような雄大な山を観てると気分も良くなります。
矢場とん・・・
銀座にも支店があります。是非、名古屋名物の味噌カツをご賞味ください(*^-^)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2009年12月27日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/32746414

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚の写真が:

« アポとったのに | トップページ | 高校ラグビー開幕 »