« 業界の裏話 | トップページ | 年末の挨拶 »

2009年12月30日 (水)

1年を終えて

一年の計は元旦なり・・・いいえ、私の場合は年の瀬にありと申しておきましょう。終わり良ければ、すべて良しと申しておきます。この1年、色々なことがありましたが記憶に残った事の一番はというと、夏の甲子園だったでしょうか。県岐阜商があれよあれよという間に、強豪校に打ち勝ちベスト4になったことでしょうね。前評判は決して高くはなかったが選手間のまとまりと、この春からチームを引き継いだ藤田監督の手腕だったのかもしれない。野球というゲームは個人プレーではなく、ベンチに入る選手全員がまとまっていなければならない。そして同じ東海勢で、愛知の中京大中京の優勝でした。私にとって夏の熱い戦いは、想像以上だったに違いなかった。少なからずの期待と、興奮とが入り交えたことでしたね。2009_0822_248

さて、今年のお仕事も今日が最後でした。我が部署も全員勢ぞろいで、ミーティングの後それぞれ師走の街へと出掛けました。午後3時からは簡単な納会で、今年一年の仕事を終えることができました。明日は午前中、デスクやデーター庫などの整理や大掃除が残っています。岐阜市にある伊奈波神社や護国神社では、もうすっかり迎春準備も調い正月の初詣客を待つばかりでした。5年ほど前、伊勢二見浦の初日の出の写真です。その後、伊勢神宮に初詣しましたが、五十鈴川を渡って内宮までの玉砂利の上を歩く参拝道は人・人・人の列です。2004_0101_056 2010年の初日の出はお天気次第ですが観られますでしょうか。

明日は大晦日です。皆さまのご家庭では迎春準備はおすみでしょうか・・・泣いても笑っても今年はあと明日のみです。「クララの寝言」も昨年の3月末に発刊してから、来年の3月で丸っと2年になります。そしてこの春「どすこいSports &瓦版」そして10月には「pecoさんのぼやき」など、3冊のブログなどを公開するに至りました。これも、皆さまの暖かいご声援の賜物と思っております。来年はどんな年になるのか解りませんが、毎日更新するよう出来るだけ頑張ってみたいと思っています。

|
|

« 業界の裏話 | トップページ | 年末の挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん おはようございますcat
同じ団塊世代だということでpecoさん、mahoさんから
コメントを頂き、今年もブログで良い出逢いがありました。
今年もあと半日となりましたね。
良い新年をお迎え下さい。

投稿: ミミ | 2009年12月31日 (木) 09時00分

pecoさん、おはようございます。
ふつう~の洗濯掃除と朝食が済み、大晦日とは思えない気分です。
日差しほしょうに、ほっとしました。

行ったことはないけれど、知られた構図、改めて見ると、小さな鳥居がチャームです。
昔は安直に夫婦岩と言ってました。

箱根駅伝、どこかにpecoさんと思うと、ブログのお陰さまで、楽しい老後、嬉しいです。

奥様、クララとの健やかな新年を、お祈りいたします。

投稿: 高尾山 | 2009年12月31日 (木) 09時53分

今年最後となりましたね。
Pecoさんには、何かとお世話になりありがとうございました。仕事は今日までですが、家に帰るのは除夜の鐘が鳴るころかと思います。
Pecoさんも、きっと現役時代は同じように走り回られたと思っているけど、あと三ヶ月いっぱいなんですよね。
よく頑張られたと、尊敬しております。でも、これからは自由に飛び回られるのでお会いする機会も多いのでは。
では、素晴らしい年をお迎えください。

投稿: ミスターベースボール | 2009年12月31日 (木) 11時41分

pecoさん、おっこんにちは!
うふふ、31日、最終日ですよっ!
おうちでは、お正月に向けてのお料理でいい匂いがプンプン真っ只中ではないでしょうか?
テーブルに並びきれないほどのご馳走が目に浮かびますわ☆
家族団らん、素敵なひとときをお過ごしくださいませ。
では、また来年も仲良くしてくださいな♪
良いお年を!

投稿: こまき | 2009年12月31日 (木) 13時29分

こんにちは。大雪に成りそうですね。
今年もあと時間も少なく成りました。
何時もコメントいただいて励みになりました。

夕べもいっぱいのお客様で今年の幕を閉じました。
今朝早く千葉から来てくれた長男達3人、岐阜の長女達3人(2家族共受験生がいて)次女一家はインフルエンザで欠席の大晦日に成りました。
私としては今年の無事に感謝したいです。
来年も家族の健康を祈って良い年にしたいと思います。
pecoさんには引き続きお世話になりますが宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

投稿: aikamu | 2009年12月31日 (木) 17時07分

ミミさん>>
こんばんは。
大晦日の夜になりました。
岐阜は、お昼過ぎから雪です。

ミミさんともお友達になれて、素晴らしい1年でした。
同じ団塊世代として、嬉しくお付き合いさせていただきましたよ。どうぞ、良いお正月をお迎えください。
また、来年も宜しくお願いします。


高尾山さん>>
こんばんは。
年の瀬それも大晦日の夜となりました。
楽しくもあった1年でしたよ。
皆さんの声援を背に受けて、無事に過ごせました。
2日から、箱根に参りますが最後のお勤めですから悔いのないよう頑張ってまいります。
五区、芦ノ湖ゴール地点にいますので一際図体が大きいから直ぐに解るのでは(笑)
では、良い年をお迎えください。


ミスターベースボールさん>>
こんばんは。
貴殿には、甲子園や地方の野球場などでも大変お世話になりました。
いろいろとありがとう。
正月は2日から箱根篭りです。最後の箱根なので頑張ってきますよ(笑)
また、来年もよろしくお願いします。


こまきさん>>
おっこんばは。
よく観察されておみえですこと。。。こまきさんには、何かとお世話になった1年でしたよ。
ずっと感謝させて頂いてます。こまきさんのジョークじみたブログに笑いこけた1年だったよ!
お兄さんと、どうぞ良いお正月をお迎えくださいね。


aikamuさん>>
雪の大晦日となりましたね。
今年は、ご一緒に相撲部屋へチャンコ食べに行ったりで楽しかったですね(笑)
ご次女の一家、楽しみにしていらしたのに残念ですね。
でも、大勢の家族の皆さんと年越しなさるのだから、今夜は大賑わいでしょうね。
どうぞ、良い年をお迎えください。


pecoからのメッセージでした。
どうぞ、皆さまも行く年、くる年、さまざまな1年でしたが新しいくる年こそ、希望に満ちた年であって欲しいと願っています。良いお年をお迎えください。

投稿: peco | 2009年12月31日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/32791984

この記事へのトラックバック一覧です: 1年を終えて:

« 業界の裏話 | トップページ | 年末の挨拶 »