« 昭和村里の湯 | トップページ | (続)ゆったり・・・ »

2010年1月25日 (月)

ゆったりゆったり

実は今朝早く、写真家のF氏から電話があり、これから白川郷に行くけど、一緒に行かないか・・・との連絡が。。。おいおい、今何時だと思ってんの!まだ朝の5時ちょっと過ぎだよ!夜の遅い時間とか、早朝の電話に限ってろくなことがない。起きようかと思っていた矢先に、携帯がピコピコと鳴ってボヤクこと。今日は予定があって悪いけど、一緒できないよと言って電話を切ったのです。夕べだったら考えても好いけど、今朝、これから迎えに行くと言われてもねぇ・・・。写真だけは今夜、メール添付で送っておくからとF氏。今日から、私は正月休みなんです。だから今日はゆったりと、映画でもカミサンと観にいくことを約束しておいたのです。映画は先日ブログUPした『オーシャンズ』、素晴らしいドキュメント映画でしたよ。広大な海にはいろんな生物が共存しているが、海の中でも弱肉強食が当たり前なんですね。生きるために強いものが勝ち、弱いものが負ける実に壮観な映画でした。お昼過ぎに関市内でお昼を食べて、ゆったりゆったりしてから映画館に、今日は月曜日だし館内はガラ空きでした。ゆったりゆったり映画を観て堪能したよ。そしてカミサンの実家に立ち寄り、またゆったりゆったり・・・お茶を頂いたりお茶菓子を頂いたりして、またゆったりゆったり・・・夕方5時前に帰ってからは、コタツに入ってゆったりゆったり・・・ゆったり満喫な1日でした。

そうそう、午後8時過ぎにF氏からメールが届いた。五枚ほど添付されてきたので、今日の世界文化遺産白川郷のプロ写真家のを掲載しましょうか。Fujii2010012541

Fujii2010012544

Fujii2010012559

今日もずっと雪だったようで、白川郷は未だに1㍍を軽く越す積雪とのこと。F氏は白川郷の四季や白山、奥飛騨の穂高連峰など山岳写真など撮り続けている。年もまだ若く40代のパリパリである。さて、明日からは八人の同年仲間たちとの下呂温泉泊まり旅です。どんな旅になるのか・・・。ゆったりゆったり、温泉三昧したいと思っています。

|
|

« 昭和村里の湯 | トップページ | (続)ゆったり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年の夏は家族で白川郷まで行ってきました
豪雪の白川郷へいってみたいですね
その雪を見ながら温泉なんて贅沢な気分
雪が深々と降る中 静寂した宿で泊まるのもいいでしょうね
でも雪に慣れてない私は行くなら夏ですね
下呂温泉までは道中気をつけていってらっしゃい~

投稿: みえはる | 2010年1月25日 (月) 22時21分

pecoさん こんにちはcat
普段はお忙しいpecoさんですが、温泉に入ったり映画を見たり
充実した休暇を過ごされているようですね。
明日はお友達と下呂温泉ですか。温泉三昧いいですね~。

投稿: ミミ | 2010年1月26日 (火) 12時13分

pecoさんの代わりに、ちぶすが同行したかったですねー。
白川は豪雪ですね。ライトアップが始まったのかな?

下呂も昔よく遊びに行きました。
懐かしい場所です。若手写真家の写真集見たいですね

投稿: ちぶす | 2010年1月26日 (火) 12時22分

みえはるさん>>
こんばんは。
返事が遅くなりました・・・お陰さまで楽しい下呂の旅が満喫できました(*^-^)
白川郷は冬の時期は行くにも大変ですし、まだ春とか夏の季節のほうが行楽には最適かもしれませんね。
合掌村内にある白川郷の湯も、大変好い湯ですよ!


ミミさん>>
こんばんは。
ここ数日、正月休みを満喫させてもらいました。
ゆったり・ゆったりし過ぎて、頭の回転が鈍ってしまいましたよ(爆) 昨日から、下呂温泉でして、またまたゆったり・ゆったりで天国でした(*^-^)
温泉は好いですね・・・次の小旅行が3月に決まり、今度は三重県の鳥羽です。


ちぶすさん>>
こんばんは。
ここ数日、ゆったり・ゆったりを満喫させてもらいました。
白川郷は今の時期、毎週土日は夜間、ライトアップしています。幻想的な風景があの展望台天守閣辺りから眺望できますよ。
下呂温泉のホテルは2月27日まで、一泊が5800円ですから、ちぶすさんもご友人たちと如何ですか?


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年1月27日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33123592

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりゆったり:

« 昭和村里の湯 | トップページ | (続)ゆったり・・・ »