« (続)ゆったり・・・ | トップページ | 絆は永遠に »

2010年1月27日 (水)

同年旅行に

幼馴染って、何時になってもいいものですね。男性ばかりの気心が合ったのもの同士なので、気遣いも遠慮もなく楽しい小旅行でした。26日と27日の2日間、下呂温泉への旅でした。前編はpecoさんのボヤキに記載してありますが、一泊二食付き限定期間5800円の超格安ホテルへの宿泊でした。酒豪たちばかりなので、飲む量も無限大とは行かないものの相当なもの。下呂駅に着いてから、駅前の酒屋で缶ビールやら焼酎、清酒を買い込んでいざ出陣なんです。ホテルにチェックインし同じ階の二部屋に分散し、まずは温泉にドボン・・・下呂温泉は泉質が弱アルカリ性単純泉で、日本の三大名泉のひとつとして全国にも有名なんです。単純泉の特徴は湯質がヌルヌルとして、肌がツルツルして女性には評判が好い温泉なんです。夕食が終ってから、二度目の湯に浸かり一室に集まっての飲み会が始まりました。9時から夜中の1時半頃まで、飲んだり喰ったりの時間です。缶ビールは一箱24個があっという間に消え、焼酎それに日本酒ときた。これも2時間半頃で全て空と化し、ホテル内の自販機にあった缶ビール500mlを10個買出し。それにしてもよく呑んだものです・・・2010_0126_001 2010_0126_004 2010_0126_005 2010_0126_006 2010_0126_007 2010_0126_008 2010_0126_009

就寝したのは午前1時半頃だったのかな。とにかく早く寝たものが勝ち・・・呑んだ勢いからかあちらこちらから、イビキが凄いのには正直参りました。なかなか寝付くことができず三度目の入浴に・・・。こうして、一夜は終りました。2010_0127_001 2010_0127_003   

それでも、朝は午前5時には起きて朝風呂に直行です。一番乗りと思いきや、既に浴場には数人の入浴客らが浸かっている。年寄りの人たちは早いですよね・・・私たちもその仲間なのでしょうか、あれだけ呑んで酔いつぶれても、朝はシャンとしている。朝食は午前7時からだが、食べ終えて出発する前にもうひと風呂浴びるものもいる。こうして同年仲間らとの下呂温泉小旅行は無事に終りました。次回は3月9・10日に、伊勢答志島への小旅行が決定したのであります。

|
|

« (続)ゆったり・・・ | トップページ | 絆は永遠に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、おかえりなさい。

とても楽しまれたご様子で、文面とお写真からその様子が伝わってきました。

素敵な同年のお友達が沢山いらっしゃっていいですね~。
もう3月の予定も決まって、お楽しみですね~^^


飛騨は昔友達と2月に行ったことがあるんですよ。
飛騨の里だったかな?合掌造りに雪が被ってそれは美しい光景でした。

投稿: ぶんぶん | 2010年1月27日 (水) 21時05分

楽しい旅でよかったですね。
お料理はどうなんかな~と写真をアップにして見るとカキピーにするめ男友達との旅は、、。あははー笑ってしまいました。
温泉には何度も入られてみたいでほっこり出来ましたね。
昔主人が男友達と旅をしたときに夜にいびきが大きくてお友達がスリッパを口に入れたかったと聞かされた事を思い出しました。
本当に寝たもん勝ちですね。
次回の伊勢の旅もお楽しみに~。お過ごしください。

投稿: スヌーピー | 2010年1月27日 (水) 23時28分

良いですよね~。幼馴染っconfident
幼馴染でなくれも気心しれた仲間とは良いものですね。安心して呑みまくれます。
ってpecoさん呑める方なんですね~。私もお酒大好きです。いつかご一緒したいものです。

投稿: 詩子 | 2010年1月28日 (木) 00時23分

pecoさん こんにちはcat
飲みましたね~beerbottlejapanesetea
それだけ飲んで5時には起床とは、お強いですね。
また同じお仲間と3月には旅行ですか。
良いお友達なのですね。
温泉三昧でpecoさんもお肌ツルツルになりましたか?

投稿: ミミ | 2010年1月28日 (木) 13時32分

お休みを十分楽しまれましたね。
皆さんお酒が飲める方達で盛り上がったでしょうね。
前の記事で「ゆったり、ゆったり」気に入りました。是非私も過ごしたいと思いました。来月温泉一泊行きます!
映画にも行くつもりです!

投稿: aikamu | 2010年1月28日 (木) 16時53分

ぶんぶんさん>>
こんばんは。
遊んでまいりました(笑)
ぶんぶんさんも、下呂にはお越しになられたそうですね。
下呂温泉の湯は美肌になるそうですから、またお江戸散策グループのお友達らと脚を伸ばされては如何でしょう。
皆さん、ツルツルのお肌で一変に十歳は若返ると思うよ・・・
えっ、?皆さんまだお若いから大丈夫ですって(爆)
またまた3月には、鳥羽答志島行きです(*^-^)


スヌーピーさん>>
こんばんは。
このホテルは持ち込みOKなんです。下呂駅前の酒屋で現地調達したものですから、酒の肴は缶詰とか、カキピーにスルメ、かまぼこの燻製などでした(笑)
男たちの旅行なんて、こんなもんですよ・・・
ご主人の旅行話しのように、他のメンバーたちのイビキに悩まされますから、早く寝たほうが勝ちです(o^-^o)
次回も楽しみなんですよ。


詩子さん>>
こんばんは。
私はあまり呑めるほうではありませんが、ついつい廻りに勧められて限界直前までは・・・
でも呑んだよ!
缶ビールは5本と、焼酎の湯割りを2杯と冷酒を1杯は飲干したしね(*^-^)
詩子さんはお酒が好きだとおっしゃったから、ひょっとすると負けちゃうかな(爆)
近いうちに一杯やれそうな・・・そんな想いがしていますよ。


ミミさん>>
こんばんは。
皆さん、さすがに酒豪です。
一気飲みではなく、チビチビとやってるのも居たし人それぞれだね。また3月はこのメンバーなんですよ(笑)
温泉は四回ほど浸かったのかな・・・
肌がツルリンコンになりました(*^-^)温泉好きにはたまりませんね。


aikamuさん>>
こんばんは。
皆は強いわ・・・ビールなんてお茶代わりだもんね(笑)
私なんか、とても酒豪たちの中には入れません。
正月は元旦だけお休みできたので、遅めの正月休みでした。気分的にもゆったり・ゆったり寛げました(*^-^)
aikamuさんは来月ご旅行ですってね・・・
何処へ行かれるかは内緒?気をつけてね。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年1月28日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33144810

この記事へのトラックバック一覧です: 同年旅行に:

« (続)ゆったり・・・ | トップページ | 絆は永遠に »