« お多賀さん詣で | トップページ | 雪見の露天風呂 »

2010年1月 5日 (火)

今年の抱負

正月気分もどこへやら! もう節分に向けて恵方巻きの注文書が、ダイレクトメールで届きました。節分は2月3日、そして立春が4日ですよね。今年の恵方は西南西だって書いてありましたよ・・・。正月が終わってまだ5日目というのに、なんか気忙しい感じがします。今日は小寒で、明日からまた真冬並みの寒気が流れ込んできています。また大雪にならなければいいのですが、今日も風が冷たかった1日でした。明日はお休みなので、奥飛騨平湯まで行こうかと思っています。温泉は2日の日に箱根強羅で浸かってきましたが、まだ岐阜の温泉地は年が明けてからは行っていません。高山市内の雪は30㌢ぐらいだし、幹線道路はほぼ除雪がしてあるはずだから大丈夫かと思う。ただ丹生川から平湯まではかなりの積雪で、ネットで調べても現在の積雪量が70㌢から90㌢らしい。国道も圧雪状態だが、私の車だったら大丈夫だろう。それより、雪に覆われた露天風呂に早く浸かりたい・・・。800pxyarikamikohchitagged

そういえば昨年の正月は、3日の日に娘が急性膵炎で9日間入院するというハプニングがありました。箱根から帰ったその日でして、ビックリしたのも1年前だった。今年になってまだ5日ですが、まだ今年の抱負も決めていない。やはり無病息災で、家族が何事もなく1年健康に過ごせることでしょうね。それに伴い、今年の抱負は健康のために、現在の体重を8?㌔台から70㌔台に落とすことが最大の目標でもあります。身長は171㌢ですから、標準ならばやはり71㌔から68㌔が理想なのでしょう。油っ濃いものや肉類は食べないし、麺類が多いから炭水化物の摂取も控えめにしたほうが好いのかも知れないね。とにかく今年は、体重を落として70㌔台にと思っています。これだけは何とか達成したいと・・・。もう少し、スリムな体系にしたいのが本音でもあります。明日はお休みなので、奥飛騨温泉郷の平湯へ行ってまいります。

|
|

« お多賀さん詣で | トップページ | 雪見の露天風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪に覆われた露天風呂・・・
そういうのって、すごい憧れです。
一度は入ってみたいもんですわ。
こちら大阪では雪が降っても積もることはまずありません。
まあ、積もってしまうと交通機関がガタガタになりますけどね。

一年の抱負・・・私は毎年立てても、3日坊主なんで立ててません(笑)

投稿: なんじゃ | 2010年1月 5日 (火) 23時31分

pecoさんの印象は普通な体型かと思っていました。
ひょっとして意外とぽっちゃりさんなんでしょうか?
1キロからの減量で良いと思いますよ~。目標があるのはとっても良い事で私も見かけによらず見ないところにお肉が・・・な人なのでワタシもダイエットなのですが、ちょっとづつでも痩せてくるとはまるものでして、毎日体重計に乗ることをおススメします。ワタシもダイエット頑張りますっrock

投稿: 詩子 | 2010年1月 6日 (水) 00時49分

pecoさん、おはようございます。

雪に覆われた露天風呂 spa 日本の風景ですね。
ご家族ご無事は何よりですね。
ごゆっくり、どうぞ。

新年早々、TV、新聞で有名社のウイルス侵入報道、アクセスして次々とか、ただただ怖いです。

投稿: 高尾山 | 2010年1月 6日 (水) 08時43分

pecoさん、こんばんは。
箱根お疲れ様でした。今日はゆっくりされたでしょうか?

コンビニに寄ったら、恵方巻きの予約のビラが置いてあって、
私もびっくりしましたwobbly
もっともTVでは暮れからお雛さんのCM流れてましたからね。
サイクルが早すぎて、ついて行けませんcoldsweats01

投稿: minmin | 2010年1月 6日 (水) 19時18分

なんじゃさん>>
明けましておめでとうございます

今日は元旦以来のお休みでして、雪多し奥飛騨温泉郷の平湯まで参上つかまつってきました(笑)
露天風呂!!
最高でしたよ♪♪
雪見酒じゃなく、雪見露天風呂でした(o^-^o)


詩子さん>>
明けましておめでとうございます

そうなんです!体系はポッチャリ系なんです(。>0<。)
人間、体系で良い悪いが決まるんじゃないよね。
ウォーキングは、もう何年も前から
やってるけどね・・・なかなかどうして減りません。
そうだね、まずは1㌔ずつ減らすようにガンバロ(笑)


高尾山さん>>
明けましておめでとうございます

今日のUPに奥飛騨温泉郷を掲載しましたので、
どうぞご覧くださいませ・・・
雪見の露天風呂はなんともいえませんねぇ
極楽・極楽でしたよ(笑)
ここ、平湯温泉も東京から直通バスが乗り入れていますよ。
ご主人様と是非、お出かけください。


minminさん>>
明けましておめでとうございます

6/365簡単そうで、解けませんね!
因数分解できるかな?
おっしゃるとおりだね、今年の恵方は西南西とか。
節分そして立春でしょ
そして春分の日と、春の話題が豊富になるよね・・・
お雛様もだね、minminさんちも出さなくちゃ♯^^♯


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年1月 6日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/32869786

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« お多賀さん詣で | トップページ | 雪見の露天風呂 »