« 長男からの電話 | トップページ | 確定申告しなきゃ »

2010年2月15日 (月)

嬉しいなぁ

昨日はバレンタインディーでしたね。何時からこの行事が流行ったのかなと、想いふけていました。私がまだ青春期のころ、1963、4年というと16才か17才・・・うーん、高校生のころだったかなぁ~、可愛い女の子が居ました。とってもチャーミングで、三つ編みをしていた子で名前はY子、この子は私より一つ年下で背が小さくて頭は良く秀才で、岐阜の学校に通っていた。いつも遅い帰りの電車で降りてくるのをじっと待っていた覚えがありました。その子の顔見たさに・・・でも話しかけられない無念さというかそんな度胸も無い。こうして半年ぐらい経ったであろうか、あるとき、そのチャンスが来たのである。「あのう・・・あのう・・・」だったか、確かな覚えが無い。これが初恋の目覚めなのであろうか、想うような言葉が出なかった事はよく覚えている。その初恋で片思いの子とはそれっきりで、折角もらったチャンスの芽を自らの及び腰のせいでへし折ってしまった。男女の交際なんてしたこともなかったし、その頃は野球一筋の青春時代・・・。私が通っていた高校は公立校で男女共学だったが、私のクラスは男子ばかり。他のクラスの女の子には全くと言っていいほど興味もなかったのです。明けても暮れても部活にのめり込んでいて、女友達なんて出来る暇もなかった・・・昔のことだから、こんな事を述べても誰も面白いとは思わないでしょうから、わびしい自己伝はここまでにしておきましょうか。

Photo

さてさて、昨日のバレンタインディーは沢山のプレゼントを頂きました。おかんからは可愛い包装紙に包んだチョコ!娘や嫁からも可愛い包みが・・・それに孫たちからも、可愛いチョコをいっぱい貰って嬉しかった。どうしよう、こんなにいっぱい貰ったのに・・・甘いものはちょっと苦手なんだけどなぁ~。でもなぁバレンタインディーに折角、こうして沢山貰ったんだから、そうだ冷蔵庫に入れとこっと(o^^o)

2010_0214_045

|
|

« 長男からの電話 | トップページ | 確定申告しなきゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっこんばんは!
遅ればせながら、アタシからもココロのこもった甘いチョコを差し上げます~!
あ、食卓の上に置いてますよ♪(笑)
そういえばバレンタイン、何事もなく終わってました。
こんなにもスルーしたのは生まれてはじめてかも。(爆)
旦那さんにあげようって気持ち、どこかに忘れてきましたわ。(笑)

にしても、↓のお子、めっさかわいいですね!
愛くるしいのなんの♪
こんなお孫さんに囲まれて、pecoさんも目尻下がりっぱなしですねo(*^▽^*)o

おっきくなったらまたひとつ、チョコの予約ができましたねん♪

投稿: こまき | 2010年2月15日 (月) 20時47分

Pecoさんの初恋相手は失敗でしたって? (つд⊂)
イラストのような可愛い子でしたか?
甘いレモンの味がするとかの歌がありましたが、同じ思いがしたのではないでしょうか。
誰でも、異性とは最初はうまくいかないですね。

投稿: 大岡忠相 | 2010年2月16日 (火) 16時26分

こんにちは♪お久しぶりです!
バレンタインデーでしたね~
たくさんのチョコが並んでいますね~
チョコが苦手でも何ももらえないと寂しいバレンタインデー
うちの相棒もチョコが苦手で・・・
冷蔵庫に直行というパターンが多く私が頂いております(笑)
Melty Kissのチョコ 美味しいですよ~
好きなので よく買って食べています♪

投稿: hidamari | 2010年2月16日 (火) 16時48分

こまきさん>>
おっこんばんは。
えっ、こまきさんからバレンタインの贈り物を?
まいどおおきにっい・・・ハッハハハハハ
お兄さんにあげなくて、この私になんか頂いたら罰があたるのでは?
まっ、こまきさんのご好意だけ受け取らせていただきましたので(笑)
ベイビーたち相変わらず元気だね!また遊びにいきます。


大岡忠相さん>>
こんばんは。
三つ網してて、それはそれは可愛い子でした。
忠相さんの初恋相手はどんな女性でしたか?
甘いレモンの味・・・私らは汗臭くて泥臭い味だったね。何せ野球が毎日だったから、恋愛なんて遠~い遠~い
夢の国のような話だったから(笑)


hidamariさん>>
こんばんは。
わたしもご無沙汰しておりました♪
会社ではボンボンウイスキーのチョコが五つほど、
紙袋に入れてデスクの上においてありました。
甘いのはちょっと苦手なので多分、おかんさまの口に入るのではと(笑)
昔はいっぱい頂いたけど、おそらく義理だったのでしょうかねぇ(o^^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年2月16日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33385653

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいなぁ:

« 長男からの電話 | トップページ | 確定申告しなきゃ »