« お互いさま | トップページ | 朝青龍が引退 »

2010年2月 3日 (水)

卑怯なひき逃げ犯

2月1日の午前0時過ぎに事件は起きた。場所は名古屋市熱田区六番町の国道1号線と江川線が交差する信号交差点。猛スピードで交差点に入ってきた車両が、右折車を避けようと交差点でスピンして、この交差点付近に居た男性二人と女性一人を跳ね飛ばして即死させ、同乗していた三人と運転者は車を置いたまま逃走。そのうち仲間と見られる日系ブラジル人一人が昨日、愛知県警に逮捕された。残りの三人は未だに逃走中である。しかも事故を起こした車両は、2003年に市内で盗難にあった車で盗難届けが出されていた高級乗用車で、ナンバープレートが岐阜ナンバーに付け替えられていた。事故を起こす10分ほど前に、愛知県警のパトカーが挙動不審なこの車を発見したが、時速百㌔以上のスピードで信号無視を繰り返し、公道ということでこれ以上の追跡は事故に繋がるとの判断から追跡を止めたという。そして10分後に、この事件が起きたのだ。事故を起こした車内には、愛知県内に住むブラジル人の携帯電話が残されており、通話履歴などから捜査本部は犯人の特定を急いでいるとともに、逮捕した日系ブラジル人から事情を聴いている。ひき逃げ死亡事件・・・こんな悪質で人道上極悪な犯罪はない。死亡した三人はとんだ巻き沿いを受けてしまい、悔やんでも悔やみきれないだろう。捜査本部も一日も早い犯人の逮捕に向け、全力を挙げている。こういう事件が起きるたび、人の命をないがしろにする犯人に対し、無性に腹が立つ。誰もが事故は起こそうと思って起きたものではないが、怪我を負った被害者の人命が一番大事なのに、逃走するのは持ってのほか。早い処置をすれば助かった命が、発見が遅れたために命を落とした死亡ひき逃げ事件。殺人事件と同じ刑罰を与えるべきと思わなければならないし、被害者の無念さを痛感する。実に痛ましい事件だと思います。逃走しているひき逃げ犯らの早期、検挙逮捕を願うのみです。Aichi_2

|
|

« お互いさま | トップページ | 朝青龍が引退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この事件はテレビのニュースで知りました。
凄まじい事件ですね、三人もの命を奪っておきながら逃げるなんて卑怯ですよ。ほんと卑怯です。
亡くなられた人たちは浮かばれません。一刻も早く犯人たちは自首すべきですね。

投稿: 大岡忠相 | 2010年2月 3日 (水) 19時51分

お亡くなりになった三人の方、昨日のテレビで悲しい告別式の模様をニュースで放送してました。
ご家族の方、どんなに悲しいことでしょう。

絶対許せないわヽ( )`ε´( )ノ
運転していて逃げているのは岐阜県に住んでいる日系三世だって言ってました。

投稿: 飛騨の飛騨っ子 | 2010年2月 4日 (木) 11時40分

大岡忠相さん>>
こんばんは。
痛ましい事件です。
どうも運転して逃げている日系ブラジル人は、美濃加茂に住んでいたんだって聞きました。
事故を起こして逃げるなんて最低だね(怒)


飛騨の飛騨っ子さん>>
こんばんは。
今朝は美濃地方も白いものが舞っていました。
薄く積もったようでしたが、直ぐに溶けてくれましたが、高山は当然ながら雪の1日だったでしょう。
今日は立春!
早く、春が来てくれないかなぁ*(^^) *


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年2月 4日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33233771

この記事へのトラックバック一覧です: 卑怯なひき逃げ犯:

« お互いさま | トップページ | 朝青龍が引退 »