« (続)岐阜弁笑 | トップページ | スチャラカ社員 »

2010年2月18日 (木)

女優吉永小百合

昨日、吉永小百合さん主演の「おとうと」を観てきました。憧れの小百合さん・・・やはり素敵な女優さんですね。共演している笑福亭鶴瓶も、前回の「母べえ」では叔父役で出演していましたが演技も上手になりましたね。この映画では、とんだ弟役を演じていましたが山田洋次監督の久しぶりの現代劇版に堪能させられました。

Sayuri_yoshinaga

そういえば、俳優の藤田まことさんの訃報が報じられました。時代劇「必殺」シリーズなどでは中村主水役を演じ、素晴らしい殺陣を見せてくれました。姑さんから「婿どの!」といびられても、奉行所の下っ端である役人を演じていました。そして「はぐれ刑事純情派」では人情味をにじませた演技が人気を集めましたね。安浦刑事、安っさん、そして主水さん、婿どの・・・貴方の作品は、あの「てなもんや三度笠」からずっと見続けていました。粋なやくざスタイルで、最後にはきまって「あたり前田のクラッカー」だなんて、やってましたよね。長い間、茶の間を楽しませてくれてありがとう。どうぞゆっくりとお休みください・・・。

|
|

« (続)岐阜弁笑 | トップページ | スチャラカ社員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、こんばんは。

私ども2人も彼のフアンです。
全部主役級ばかり、特に池波正太郎の『剣客商売』は、小説のイメージ通りでした。
溢れる演技力を秘めた人、ほんとに惜しい、残念です。

投稿: 高尾山 | 2010年2月18日 (木) 19時14分

pecoさん こんばんはcat
”おとうと”を観て来られたのですね。
藤田まことさん幅広い役柄を演じておられて名優でしたのに
惜しいですね。
私は杉浦刑事役が好きでした。

投稿: ミミ | 2010年2月18日 (木) 20時55分

私も「おとうと」観てきました。
小百合ファンと聞いていましたね。
いつまでも素敵な方ですね。

投稿: aikamu | 2010年2月18日 (木) 22時37分

pecoさんは小百合すとですか?
私はちょっと年齢的にはずれているかな?と思っています。
先日TVで放映された「母べえ」を見ましたが、やっぱりいい女優さんですね。
笑わせるところは笑わせる、泣かせるところは泣かせる。
鶴瓶さんも昔から気に入ってましたが、演技もなかなかうまくなってきましたね。

「あたり前田のクラッカー」という言葉、結構有名ですね。
あの「前田のクラッカー」実は私が住んでいる大阪の堺市に本社を持つ会社なんです。
さっきサイトを見ると、藤田まことさんのご逝去についてお悔やみの言葉がでていました。

投稿: なんじゃ | 2010年2月18日 (木) 22時41分

おとうとよかったですか?
吉永さんいいねえ・・・・。みんなが憧れる女性です。
悩みはあるのでしょうか?

藤田まことさんの「必殺」好きでした。
いい俳優だったので悲しいです。

投稿: ちぶす | 2010年2月19日 (金) 09時50分

高尾山さん>>
こんばんは。
高尾山さんご夫婦も、藤田まことさんのファンでしたってね。渋い役者さんでしたし、剣客商売もイメージどおりだったって・・・必殺シリーズもよく拝見しましたが、あの殺陣は迫力がありましたね。ほんとに残念です・・・。


ミミさん>>
こんばんは。
やっと、観賞できました。
岡田太郎さんと結婚されたときは、それはそれはショック!大ショックでした。
男って身勝手ですよね(自分のことですが・・・)


aikamuさん>>
こんばんは。
ご覧になられたそうですね・・・
ご感想は如何でしたか?
あの方は、ほんとに好い役をなさいますね(o^^o)
ますます、はまりそうです。


なんじゃさん>>
こんばんは。
ずっと、サユリストなんです(笑)
誰だって、好きな女優や男優っていますよね。因みになんじゃさんの好みはどんな女優さんですか?
年齢さはあるかと思うけど、吉永さんは憧れの女優さんです。前田製菓の近くなんですか、なんじゃさんのお住まいは? あたり前田のクラッカーで一躍有名になりました。
藤田まことさんのご冥福をお祈りします。


ちぶすさん>>
こんばんは。
“おとうと”良かったですよ!
あの方はどんな役でも、見事に演出されますよね。
それにしても、藤田まことさんの訃報は残念でなりません。
好い役者さんだったのにね。ご冥福をお祈りします。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年2月19日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33426386

この記事へのトラックバック一覧です: 女優吉永小百合:

« (続)岐阜弁笑 | トップページ | スチャラカ社員 »