« 美味しいもの | トップページ | 食い合わせ »

2010年2月 6日 (土)

メールが…

朝青龍が引退した一昨日から、今日までの間に何故か、私のところにメールが五十通ほど参りました。私個人としてのコメントを言ったまでです。好きだとか嫌いだとは言ってはいませんが、圧倒的に朝青龍は引退して当然だとか、解雇でも良かったのにというメッセージが多かったようです。引退に賛成の方、引退に反対だった人の割合は、辞めて当然が35%、解雇は当然が40%、引退しなくても出場停止ぐらいでが25%でした。今更、彼のことをどうのこうの言うのも可笑しな話で、いまはそっと見守ってやりたいと思っています。彼自身、文化の違いに戸惑ったのは確かだし、反省もしているのだから同じ人間として次の人生に頑張ってもらえれば、それで好いのでは。それと高砂親方にも、部屋の師匠として再三の監督不十分と、責任逃れなどで二階級降格となったようです。3月には大阪場所が始まり、相撲界も新しい理事たちが決まって徐々に改革するのではないでしょうか。新理事の貴乃花、陸奥親方らに期待しましょう。

さて、今日も朝から雪模様でした。珍しく今日と明日は連休となり、メダカたちの生簀清掃、花壇やプランターの土を入れ替えたりで、一日が終ってしまいました。風が冷たくて、手が縮かんでしまいそう。途中で培養土が足りなくなり、慌ててホームセンターに走ったりでした。それに、クララのトイレ用乾燥砂なども・・・そして、今日のお昼ご飯です。巻き寿司・ミートスパゲティー・大学芋・デザートサラダです。どれもこれも、手作りではなく既製のものばかりでアピタで買ってきたもの・・・。こんなものでも宜しければと、食べる前に激写しました。今夜はすき焼とのことですが、野菜が主となりそう。それでも牛肉は入れないとすき焼にはならないからと、グラム当たり格安なすき焼肉をカミサンがこっそりゲットしてきました。すき焼以外の写真はpecoさんのボヤキに貼ってありますので、どうぞご覧ください。

Nikon2010_0206_005_2

明日もお休みです。吉永小百合さんと、鶴瓶が出演の話題作「おとうと」も観賞したいし、どうなるのかな?外はまた雪が降ってまいりました。

そうそう、このすき焼の写真はうどんが入ってますよね。うどんは味が染み込んで美味しいですよ。牛肉はほとんどカミサンが食べてくれました。それからこの中には有名な下仁田葱が入っています。昨年、ブログ友のおきさんから、群馬名産のひとつである下仁田葱をドッサリ頂戴しました。普通の葱より太さも三倍はあり、とにかく美味しい葱でした。鍋物に入れたり焼いて食べたりして、残りが僅か一本でしたが、今夜のすき焼で完食させていただきました。一緒に同封されていた上毛カルタは、小学生である蘭のお正月用プレゼントに、群馬のお姉ちゃまから頂いたからと渡しました。妹の悠莉と学校から帰ってくると、二人仲良く上毛カルタで遊んでいます。おきさん、遅くなったけどありがとうございました。下仁田葱とても美味しかったよ。

|
|

« 美味しいもの | トップページ | 食い合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下仁田葱を完食していただき、ありがとうございます。
上毛カルタもお孫さん達に楽しんでいただけて、
私もとてもうれしいです。
いつか私が上毛カルタの読み手となって
お孫さんたちと遊べるといいなぁ・・・♪

投稿: おき | 2010年2月 6日 (土) 23時30分

pecoさん おはようございますcat
私の家でも、すき焼きのあとはうどんを入れます。
キムチ鍋のときはチャンポン、水炊きの時はご飯です。
朝青龍問題は一言では言えない複雑な思いをもっておられる方が
多いのではないでしょうか。

投稿: ミミ | 2010年2月 7日 (日) 09時15分

おきさん>>
こんばんは。
さすがに群馬特産で、有名だなぁと言うことが解かりました。ほんと美味しかったよgood
私が畑で栽培した葱に比べると、はるか三倍以上の大きさだったよ(笑)
上毛カルタの読み手におきさんが・・・
アハッ・・・ほんとだね、きっと孫たち大喜びしますよ。
上毛のお姉ちゃんと言ってね☆


ミミさん>>
こんばんは。
うどんすきは美味しいもんね。我が家は鍋物のあとには、オジヤにしたり、うどんすきにしたり二回にわたって楽しめるからね。
朝青龍?世間さまは様々なことを言われていますが、まだ29歳なんですよ。。。29!やんちゃで腕白、当たり前ですよねぇ。


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年2月 7日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33270575

この記事へのトラックバック一覧です: メールが…:

« 美味しいもの | トップページ | 食い合わせ »