« おろしきしめん | トップページ | 長男からの電話 »

2010年2月13日 (土)

生後四ヶ月です

昨年の10月4日に産まれた、私の5人目の孫娘「茉央・まひろ」が四ヶ月を過ぎて、ビックリしてしまうほど大きくなりました。今日は午後からこの春から、幼稚園に入園する二人の孫「遥輝と悠莉」の入園手続きがあり、お姉ちゃんの蘭、そして茉央を預かったのです。明日は我が家の顔合わせ会、家族たちが全員集まっての今年初の新年会です。その前にと、茉央の表情を撮りまくりました。

2010_0213_011 2010_0213_012 2010_0213_013 2010_0213_016 2010_0213_017

この子の初節句は、桃の節句よりちょっと早めの今月28日なんです。きっとおめかしするのでしょう・・・お兄ちゃんの遥輝に、そっくりなんですよ。来年の今頃は、ヨチヨチと一人歩きするのでしょうか。5人の孫に囲まれて、お爺ちゃん・お婆ちゃんも幸せです。。。

|
|

« おろしきしめん | トップページ | 長男からの電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
つぶらな瞳の「茉央・まひろ」ちゃん、もう4ヶ月なんですね。
初節句のおめかし楽しみですshine
優しいお爺ちゃん・お婆ちゃんに守られてまひろちゃんは
もっと幸せですね~heart04

投稿: うさこ | 2010年2月13日 (土) 21時37分

こんばんわ~
可愛いお孫さんのつぶらな瞳
本当にまぎれもなく輝いています。
これからは素晴らしい未来がやってくることでしょう。

明日の新年会楽しみですね
お孫さんに囲まれpekoさんの目じりが下がつてしまいそうですね。

投稿: スヌーピー | 2010年2月13日 (土) 22時21分

可愛いですねlovely。思わずパソコンに向かって、一人でつぶやいてしまいました。

お孫さんに囲まれての顔合わせ、楽しみですね。家族が増える楽しさは格別だと思うので、記事を楽しみにしています。

投稿: mizuki | 2010年2月14日 (日) 05時58分

pecoさん おはようございますcat
まひろちゃん かわいいですね~。
お孫さんたちに囲まれているニコニコ笑顔のpecoさんが
眼に浮かぶようです。
お節句も楽しみですね。
私の所でも、二人の甥っ子の所で女の子が生まれましたので
お節句があります。
名古屋のきしめんは美味しいですね。
岐阜の叔父からのお土産できしめんとういろうは良く頂きます。
 

投稿: ミミ | 2010年2月14日 (日) 09時12分

pecoさん こんにちは
「茉央・まひろ」 くりくり おめめ 可愛いですね
pecoさん 瞳に見つめられ・・・お顔が緩みぱなしのpecoさんを想像しています。heart04happy01
顔合わせ、初節句楽しみですね

投稿: maho | 2010年2月14日 (日) 13時21分

うさこさん>>
こんばんは。
観ていただいてありがとう(o^^o)
茉央、こんなに大きくなりましたよ・・・クリクリのお目眼が可愛いでしょ(^^):
貴方さまんちのちーちゃん、大ちゃんもきっと大きくなったのでしょうね(^^):
今日の新年会でも、撮ってありますので観てください。


スヌーピーさん>>
こんばんは。
何時もありがとうございます。
孫は可愛いですから、名刺入れの中にも孫たちの写真を貼っています孫馬鹿なんです(笑)
今日はちょっと遅めの新年会でした。
またまた、皆んなに囲まれて幸せでした。


mizukiさん>>
こんばんは。
この子は、昨年の10月4日に産まれた5人目の孫娘です。
きっと1年後は、ヨチヨチ歩きして爺・婆を困らせることでしょうね。
猫ちゃんたち、元気していますか?
我が家のクララは、賑やかなので二階の一室に閉じこもっていますよ(笑)


ミミさん>>
こんばんは。
今日の我が家は、ミニ運動会のようでした。
それはそれは賑やかで、盆と正月がいっぺんに来たようでした(笑)
茉央の初節句も二週間後、ちょっと早めの桃の節句になりそうです。
きしめん、ういろ。。。名古屋名物ですね、叔父さんがいらしてよかったですね(o^^o)


mahoさん>>
こんばんは。
クリクリお目眼でしょ(^^):
もう直ぐ、この子の初節句を迎えます。
一番下の孫なので、皆んなに可愛がってもらっています。
孫って何人いても好いですよ!
十人でも二十人居ても構わないぐらい、可愛いですよ(o^^o)


pecoさんからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年2月14日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33362999

この記事へのトラックバック一覧です: 生後四ヶ月です:

« おろしきしめん | トップページ | 長男からの電話 »