« 冷静な男 | トップページ | 続編、答志島 »

2010年3月 9日 (火)

答志島へ小旅行

今日と明日の2日間、同年仲間との三重県鳥羽市答志島への小旅行です。総勢12名ですが気心知れた仲間たちなので、どんな旅行になるのか楽しみです。岐阜から国道41号で小牧から名古屋高速を経て東名阪で亀山、ここから伊勢自動車道を通って伊勢、鳥羽市と向かいました。車両は21人乗りのマイクロバスを2日間チャーターしましたが、友人たちなので使用料金も格安。交通費はかなり安く抑えられましたので、高速もETCで早朝割引の対象だし後は燃料費だけなんです。道路もウィークディとあって、混雑もなく通勤時間の一般道も岐阜から小牧だけ多少の渋滞があった程度でしたから、まずまずの出足だった。午後3時15分の鳥羽港から答志島行きの定期船に乗り、和具に20分ほどで着いてしまう。今夜の宿は和具にある八島旅館です。旅館についてからは、釣り組そしてゆっくり居候組とに分かれて、私は釣り船へ矛先を変えた。比較的波も穏やかでしたよ・・・。

Toushijima 2010_0309_032 2010_0309_037

釣ったのはグレ、イサシギ、ベラ、赤魚、コアジでした。生憎の小雨模様で完全防寒具スタイルでした。やはり、雨降りだと気温も低下して船上は寒いですね。背中にはホッカホッカカイロを忍ばせましたよ。今夜の宴会など美味しいものづくしは、明日に掲載します。

|
|

« 冷静な男 | トップページ | 続編、答志島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴れてたらなかなか景色もよかったんでしょうが、あいにくの雨でちょっと残念ですね。
ゆっくりとできたんじゃないでしょうか。
あ、今は大宴会中ですかね(笑)

ところでその魚は、宿で調理してもらえたんでしょうか?

投稿: なんじゃ | 2010年3月 9日 (火) 22時44分

pecoさん おはようございます

気の合った仲間との旅行は楽しいものですね
釣りお疲れ様でした、収穫ありましたね、宴会に
一品、二品と加わり華を添える事でしょう

次回のbottle
賑わう宴会の様子が楽しみです

投稿: mahom | 2010年3月10日 (水) 06時35分

なんじゃさん>>
こんばんは。
朝から生憎の空模様でした。
行き帰り、マイクロバスでしたから道中は濡れずに行って来れました。
仲間らと、飲んだり騒いだりして美味しい海の幸をいっぱい食べてこれました。
釣った魚の一部は、その日に刺身などで消えてしまいましたよ(笑)


mahoさん>>
こんばんは。
外洋は低気圧の影響からか、相当荒れていましたが定期船は私らの後の便は欠航となりました。
内湾でしたので、釣りはどうにか出来ましたが小船なので帰る頃には、結構ゆれました。
美味しいものが食べれて、大変満足させて頂きましたよ(o^^o)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年3月10日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33688662

この記事へのトラックバック一覧です: 答志島へ小旅行:

« 冷静な男 | トップページ | 続編、答志島 »