« 野球遺産 | トップページ | 冷静な男 »

2010年3月 7日 (日)

もう一つのおひな様

おひな様も四日前に終りましたが、長女宅での四日遅れのおひな様でした。次男宅での初節句は先月28日に済ませて、二回目となるおひな様・・・蘭も悠莉も楽しみにしていた、おひな様です。仕事を早く切り上げてのおひな様です。お昼は中華料理が食べたいというので、近くの中華飯店でした。人数が多いと中華料理は便利ですよね、大きなお皿に次からづきへと運ばれてきて、取り皿で食べられて美味しくいただけました。

Canon2010_0307_006 Canon2010_0307_014 Canon2010_0307_024 Canon2010_0307_025 Canon2010_0307_026 Canon2010_0307_027_2

本当は、もう一つ長男宅でのおひな様が来週予定されていたのですが、そちらは個々にやってくれるそうなので、これで我が家の孫たちのおひな様は全て、終了となりました。それにして、1月から2月に集中した誕生会やら、新年の顔合わせ会なども終ってやれやれでした。行事が多いのも大変ですよね・・・これで残すは、私の誕生日と次男の嫁の誕生日だけとなりました。私のはもういいよと云いたいぐらい、お祝いしてくれるは嬉しいが気持ちだけ受け取っておこうかとも。

今日は生憎の雨模様、梅の名所で知られる岐阜市梅林南町にある梅林公園では、昨日から第58回ぎふ梅まつりが開幕しました。小雨も昼過ぎに上がったようでしたが、今朝の早い時間に梅林公園へと出かけました。ここには、約50品種1300本もの梅の木が植えてあり、早朝の会場付近は甘い香りに包まれていました。梅まつりは今日までで、人力車の運行や胡弓の演奏会などが行なわれるとのこと。きっと賑わったことでしょう・・・。Canon2010_0307_002 Canon2010_0307_003

|
|

« 野球遺産 | トップページ | 冷静な男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pecoさん、おひな様のハシゴ大変でしたね(^^:)
でも考えようによっては、きっと嬉しくて嬉しくってというお顔が目に浮かびますよ。
だってお孫さんたち、お爺ちゃんお婆ちゃんを待ってるんだもん。
お幸せな証拠ですよ(^^)/^^

投稿: ともこ | 2010年3月 7日 (日) 21時50分

pecoさんが日記で言われていた様に今月もイベント満載ですね~。

お花の寫眞も素敵sign01でも、花より団子派!?の私はあの中華料理?の写真にも惹かれます。

投稿: 詩子 | 2010年3月 7日 (日) 23時01分

pecoさん おはようございますcat
お雛様のお祝いは終わりましたか。
pecoさんはお孫さんやご家族と本当にお幸せなのですね。
中華料理のテリがよく出ていて、とっても美味しそうです。delicious

投稿: ミミ | 2010年3月 8日 (月) 08時21分

pecoさん、おはようございます。
愛らしいケーキですこと。
子供と孫が男ですので、ほんわか写真に(o^-^o)
です。
健やかなお孫さんの成長、ご家族に見守られ、清々しい思いです。
雨予報から、曇りになって、晴れに、青空になりそうです。sun

投稿: 高尾山 | 2010年3月 8日 (月) 08時47分

かわいらしいケーキですね。
お雛様のお祭り。私はとっても好きです。毎年このお祭りを楽しみにしているのは、娘でなく私かも。Pecoさんもきっとお孫さんのために楽しみなお祭りの一つになるでしょうね。

投稿: ちぶす | 2010年3月 8日 (月) 13時56分

ともこさん>>
こんばんは。
ずっと1月からお祝い事が続いていて、やれやれです。私たちが元気でおれるうちはと思っています。ともこさんだって、あと何十年もしたら、そうなりますって…お互い様ですよ(o^^o)


詩子さん>>
こんばんは。
3月は少ないから大丈夫です(笑)
花より団子?やはり詩子さんは、食べ物が大のお好きなんですね・・・団子ねぇ~
信州へ昨年ご旅行されたとき、いっぱい食べられたでしょう?五平餅とか、みたらし団子それに信州蕎麦! 高知は先日行かれたようですし、今年の秋は何処へご旅行ですか?


ミミさん>>
こんばんは。
長男宅は自分ちでやってくれるというので、日を改めてということはなくなりました。
あとは二人の幼稚園入園式のみですからね(笑)
人数が多いと、中華料理は手っ取り早くて好いですね(o^^o)みんな、お腹いっぱい食べてくれましたからね。


高尾山さん>>
こんばんは。
家にも一人だけ、男の子が居ますから端午の節句もしてやらないと(笑)
鯉のぼりは初節句の時に買ってやりましたし、皐月人形や兜もありますから、食事会だけですね。
今日は晴れたり曇ったりでしたが、明日はまた雨のマークになっています。日替わりの天気になっちゃいましたね(^^;)


ちぶすさん>>
こんばんは。
ちぶすさんは女性だから、おひな様がお好きなんだと思いますよ(笑)
家のご近所に、孫が男の子ばかり6人という家庭もあって、その奥さんが女の子が欲しかったのにと嘆いていました。これぱかりはコウノトリが運んでくれますから、文句言えませんね(爆)


pecoからのメッセージでした。

投稿: peco | 2010年3月 8日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020526/33670254

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つのおひな様:

« 野球遺産 | トップページ | 冷静な男 »